こんばんわ♡

メンプロ3期生のあやのです♡

 

 

みんなは 『受け容れる』 って

 

何だと思う?

 

 

自分を『受け容れる』・・・

相手を『受け容れる』・・・

事実を『受け容れる』・・・

 

 

 

『受け容れる』ってね、

  • その存在を”ある”と受けとめること

 

  • ”ある”ということを否定しないこと

 

  • あり続けて良いと拒否しないこと
 
POINTは、
 
相手や事柄を変えようとしないこと。
 

 この『受け容れる』ってWordがさ、

メンプロ同期との会話でよく出てくるんだけど、

わたしにはいまいちよくわかんなかったんだ。
(高貴な会話してるよね♡)
 
 
なんでかって、
 
誰でも彼でも受け容れてたら
 
世界中みんなのこと好きになっちゃって
 
誰とでも恋人になれちゃう。
 
誰を選んで、誰と付き合えばいいの?
 
って思ってたから。
 
 
一方で

 

恋人と別れようと決めた時、

 

そこにどんな理由があっても

 

”自分に受け容れるチカラがなかったからだ”

 

って思っていたの。

 

 

 

暴走した受け容れ力発揮して

 

みんなを好きになっちゃって

 

誰と付き合っていいかもわからないくせに

 

誰かと付き合うと、

 

些細なことがイヤになって別れる

 

この矛盾!!!!!

 

 

現に、わたしは

 

ニーハイソックスを履いて踊る彼と

 

付き合い続けることができなかった(爆)
 

 

でも

 

”イヤ”だと感じながら

 

我慢して付き合っていくことが

 

『受け容れる』ではない。

 

 

ニーハイソックスが悪い訳じゃない。

 

違う彼だったら笑えたかもしれない。

 

じゃあ、誰が、何が悪かった???

 

 

誰も何も悪くなかったの。

 

 

答えはとてもシンプル。

 

ドン!!!

極上の好きではなかった。

 

きゃっは~

 

そこそこの好きで付き合っていた。

 

それだけ。

 

 

この世界にはね、

 

「良い」「悪い」はないの。

 

ただ自分のフィルターを通して

 

物事をジャッジしているだけ。

 

なにかををイヤだと感じるときは

 

いつだって自分に種がある。

 

 

だからこそ、

 

心がザワついたら

 

一度フラットに立ち返ること。

 

その上で、

 

理想のわたしに必要なのか。

 

理想の自分だったら何を選ぶのか。

 

そんなふうに

 

じぶんのまわりを極上の好きで埋め尽くしたいな♡

 

 

ニーハイソックス履いて踊り出しても

 

お腹抱えて笑えて

 

もっと大好きになっちゃうような

 

そんな

 

極上に好きな彼を見つけます♡

 

 

って、謎に恋愛宣言をしたところで、、、

 

 

to be continued…♡

 

インスタグラムはこちらから♡Follow me♡