【カルディ】定番2品でつくる最愛ランチ | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

子育てのイライラを「聴く」で楽チンに♪

アラフィフ母さん&小学生男子

傾聴コミュニケーション協会

グランドシニアインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

みなさんの子育てにお役に立つような

情報をお届けしています。

よろしくね照れ

 

 

 

 

 

ハート はじめましての方はこちら

紺谷プロフィール

 

 

 

 

 

ハート 人気記事はこちら

怒った相手に対する効果的な態度とは

もっと早く知りたかった!人の話を聞いて落ち込むわけ

休校でゴロゴロしている小学生におすすめの声かけ

 

 

 

 

 

ハート アメトピ記事はこちら

セリア全種類ほしい!猫好きさんのためのアイテム

【カルディ】備蓄食材を買って後悔したわけ

【ダイソー】300円でできる、おうち花見

小学校からのメールに泣いたー!

 

 

 

 

 

緊急事態宣言でひじょーに静かな東京です。

『外に出ないでどれだけ生活できるかゲーム』

にエントリーしたと思って

この生活を楽しみながら乗り切りたいと思います上差しキラキラ

 

 

 

 

 

さて、外出自粛で、何が大変かというと

やはり「食べること」だと思います。

このひと月ぐらいで缶詰をチョコチョコ買い足していました。

 

 

 

 

 

ラ・プレッツィオーザ トマト缶

98円(税込)

 

 

サバの水煮 189円(税込)

image

 

 

 

 

この最強コンビをあわせて。。。

昨日はイワシのトマトパスタを作りました。

 

パスタは満足感も高いので

家族にも好評ですチュー

 

 

 

 

ご飯の好みも同じ家族でも様々。

お子さんの嫌いなものも

 

「え?なんで食べないの?」

と言う前に

 

「そうか、これ嫌いなんだね」

と、いったん聴いてあげると

なんで嫌いなのか、これだったら食べられる、という

前向きなお話もしやすくなりますウインクキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの話の聴き方は何タイプ?
聴き方診断で、お子さんの話を聴くときに
気を付けるべきところがわかります。
下矢印
 
傾聴コミュニケーション協会公認
「動物キャラタイプ別
ママの話の聴き方診断」はこちら
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日からご主人もお子さんもおうちにいる生活が
本格的にはじまる方も多いと思います。
 
 
 
 
 
「こうしないとだめ」
「こうすべきだ」
 
 
 
 
という自分の思いの押し付けに気をつけつつ
話をうまーく聴きながら
ご家族とコミュニケーションを取っていきましょチューラブラブ
 
 
 
 
 
みなさんも、どうぞおうちで過ごされてくださいね。
今日の行動は2週間後の未来につながっています。

 

 

 

 

 

 

それでは、また〜パー桜

 
 
 
 
 
傾聴セールスコミュニケーション
グランドシニアインストラクター
紺谷文乃
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

フォローしてね

 

 

みんなの知恵を見る

臨時休校に関する他のブログネタを見る

 

みんなの投稿を見る