こんばんは!

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィールはこちら!) 

こっそり深夜に投稿🌙ギリギリ15夜だぜ。




あ!みなさん。衣替え、もうしましたか?


  

私はまだなのですが、一体いつがベストなタイミングなのか分からず悩んでいます👕



「Ayakoさんならアパレル出身だから教えてくれそう😃」



と思いつつ、いやいや聞いたら失礼すぎるな😂(頼りすぎ)となって一生懸命ぐぐっています…。





Ayakoさん、もしこのブログをたまたまみてくれていたらぜひ最適な衣替えのタイミングを教えてください🥺





さてさて、今日書きたかったのはスキンケア!!!


というのも、最近ものすごくスキンケアについて聞かれる機会が多くてですね。



ただ、多分私のブログを見てくださっている方々は薄々気づいているかと思うんですけど、



私本当ーーにスキンケアレパートリーがあまり変わらないんです。笑



もちろん仕事柄、沢山試しますがやっぱりがらっと変わることはなくて、ずーっと好きなものを愛用し続けているタイプでして。


そのうえで最近の愛用スキンケアをご紹介したいなと☺️


ちなみに私は33歳、混合肌。

乾燥すると肌がくすんで毛穴が開くので、保湿がなによりも欠かせませぬ🐹




ではではどうぞ!


クレンジングと洗顔料は、POLAのB.A。
間違いない組み合わせ。

秋になると肌もこわばりやすくなるので….私の場合クリームタイプのクレンジングは必須なんです。

この他に、SENSAIのUTMクレンジングオイルも大好きなので、毎日メイクの濃さや肌状態で選んでいます。




そしてそして。

先行美容液はファチュイテとコスメデコルテ。





ファチュイテは肌が内側から発光するようにみずみずしく潤ってハリがでる…!!


首のくすみやシワもなんだかすごく改善されている気がして、手放せなくなりました。現在リピ中。基本は朝使っています。


コスメデコルテのリポソームアドバンストリペアセラムは最近の購入品。リニューアル前から愛用していた大好きなアイテムです。


たっぷりの保湿効果に加えてエイジングケアもできるようになったのがとにかく嬉しい…..!!





化粧水は…大好きなものが多いんです。笑



現在は、青山ヒフ科クリニックのアンチエイジングローション。


これ、めっっっちゃくちゃ良くてやばいです。笑

リピートせずにはいられないくらい肌が潤って明るくなって毛穴が引き締まりました。中毒になりそうです亀山先生…….🐢(欲しい方は青山ヒフ科へ🏃‍♂️)



他にもファチュイテ、POLA B.A、ランコムのクラリフィック、イプサ、SENSAI、ドクターケイ、meeth、SUQQUなどなど。




大好きなものがありすぎて顔が足りてないんですが😂


目的や気分によって、お気に入りの中から選んでいます。



美容液は、SENSAIのCPエクストラインテンシブエッセンス。これはお守りコスメとして肌がゆらぎそうなときに先手必勝で使うことが多いです。


肌あれを防ぐ目的の成分が多くて重宝しています。


クリームは津田コスメのスキンバリアクリーム。



多分日本で津田コスメ消費ランキングがあったらTOP10を争う勢いで使っている気がします。


1番手放せないお守りコスメ。

肌の土台を整えてくれる保湿クリームです。


アイケアはクラランス&SENSAI。




スペシャルケアで好きなのは、メディオンの炭酸パックとFEMMUEのシートマスクとゆきのさん&ディレイアコラボのオーディションマスク。(今度投稿します!)



こうみると、やっぱり好きなスキンケアブランドはある程度偏っている気がしますね👨‍⚕️



保湿ベースにエイジングケア。

ビタミンも忘れず🍋


という感じです。



オーガニックコスメや韓国コスメは使わないかも。

(単純に好みの問題)

少しでも参考になったら嬉しいです☺️  

みなさんの溺愛スキンケアももしあったら教えてください🙈❤️






スキンケアも秋仕様になり、ネイルも秋らしくしました🍁

かわいいいい🥺


栗をイメージ🌰🌰🌰

次回は赤葡萄にする予定🍇


フリーズネイルのともさん

いつもありがとうございます☺️




ではでは。
本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました✨

ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨


→特典付きはこちら!