こんばんは🐹✨
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。

今日は、久しぶりの休日!!

朝は9時に起きました。
(なんという幸せ。)

軽く残っていたお仕事を片したり....
もちあん(愛犬)と散歩へ行ったり...
本を読んだり....

ゆったりとした1日を過ごしました☺️


スキンケアは、いつも以上に丁寧を心がけて....。
青山ヒフ科の外用剤と津田コスメのスキンバリアクリームは、本当に手放せないスキンケアアイテム。


なくては困る、必要不可欠な存在です🥺
こちらの外用剤は、毎月青山ヒフ科クリニックで処方してもらっています。

とくにセラビオエッセンスとリフティングエッセンスは、かれこれ2年くらい使っている気が!

とにかく肌がね、ぷりっとするんですよ。
むき卵みたいに🥚✨

▶︎詳しくはこちら

まだ通い始めた18〜19歳の頃は、学生だったこともありアルバイト代で青山ヒフ科クリニックに通っていたな...😂

外用剤を購入できるようになったのでは社会人になってから。 

肌がみるみるうちに元気になっていくのが分かって感動したのは今でも覚えています🥺 

津田コスメはたしか2年前くらいに出会いましたが

おそらく人生の中でもTOP3に入るんじゃないか.....

と、思うほどリピートしているスキンケアアイテムです。 

外用剤を除けば1番リピートしているのはスキンバリアクリームなのではないかと。


スキンバリアクリームの魅力は、何度もブログで書いているのでよかったらどうぞ☺️


私は約1〜1.5ヶ月で使い切るので、その都度公式サイトから購入しています。(ストックは常にある)

何個使いきったかはもう覚えていません😂

使うと肌あれも落ち着くし、潤うし、なによりも安心します。そのくらい信頼しているスキンケアアイテム。

1年中使いやすい使用感、優しい柑橘系の香りも好きです。肌にも心にも潤いを与えてくれるお守りコスメ。

あまりにも大好きすぎて、これはもうポンプ式にして大容量サイズを作って欲しい....。(心の声)


↑と思い、実際に聞いてみたら「処方的に難しいですね」と、やんわり無理だよって教えていただきました😌笑


ただ、このことがきっかけで新しい閃きがあり💡

また冬くらいに、皆さまへわくわくするお知らせができそうなので、お楽しみに🥰(情報解禁になり次第、いち早くお知らせします!)



大人の肌に必要なのは圧倒的に潤いだと感じているので。

日々のお手入れでもまずは保湿を1番に考えて。
ちゃんと肌の土台を整えて。  

「効かせる肌」にしてから、そのうえでエイジングケアを楽しく行っています🐹
(もちろん紫外線対策も大切)


最近は、毎日のスキンケアも楽しくて。
たまにチャレンジする美容医療も楽しくて。

どちらもそれぞれ魅力があるので、上手く取り入れながら楽しく年齢を重ねていきたいなと感じています✨


そうそう。
今日読んでいた本が、美容医療の本なのですがとても分かりやすかったのでシェア🐹
取り入れ方のポイントや施術の特徴が分かりやすく書いてありますよ☺️

ダウンタイムの話や効果の話も!
すごく勉強になったし、美容クリニックへ行きたくなりました☺️




美容医療が気になる方はぜひ読んでみてくださいね♡

------------------------------------------------
〈おまけ〉 

今日のもちあん。

黒ひげで遊ぶもち。

見守るあんこ。

性格の違いが面白い....😂

-----------------------------------------------
それでは✨

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🐹❤️

-----------------------------------------------
《著書》

→好評発売中! 
▷本の中身が詳しく知りたい方はこちら
(読んでくれたらとても嬉しいです🥺)

------------------------------------------------
▷SNS

●Twitterはこちら

●Instagramはこちら
(日々の生活や新作コスメをご紹介中)

{9DF76C84-3C55-4B70-8E93-410DAEA14338}