こんばんは⭐️
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです✨
 
------------------------------------------------*

(2019年12月26日発売です💄)
------------------------------------------------* 
先日、「顔型とカラー診断で1番きれいに見えるメイクがわかる本」の見本が到着しました☺️
☑︎KADOKAWA/1,300円(税抜)
発売日は2019年12月26日となっております🐹


そこで!今回どんな内容なのかを事前にご紹介させていただきたいと思います✨

まず、内容は大きく4つの章に分かれています💄

——————————————————*
▶︎はじめに
①顔型の話
②パーソナルカラーの話
③顔型×パーソナルカラーメイクの話
④基本のスキンケア×メイクの話
▶︎おわりに
——————————————————*

はじめの章では、私のプロフィールや美容の仕事につこうとおもったキッカケ、本の使い方についてをご紹介しています。 

「似合うってなに?」というところについても私なりの解釈を伝えています✨

そして、1章の顔型について。
こちらの章では、自分の顔の形(顔の長さ、パーツの配置が遠心か求心か)を4つに分類して、印象がどのように変わるのかを解説しております📝

顔の長さが縦長(面長)の方は、大人顔。
顔の長さが横長(丸顔)の方は、こども顔。

パーツの配置が遠心寄りの方は、可愛らしく子供っぽく見られやすい。

パーツの配置が求心寄りの方は、美人でキリっとしていて大人っぽく見られやすい。

という観点から、特徴やメイクのポイントをご紹介しています✨

顔がもともと黄金バランスの方の場合は(うらやましい☺️)悩んでいる部分だったり、こうなりたい!と思うタイプを参考にしていただけたらと思います*

続いて2章✨
2章は、パーソナルカラー診断について。

パーソナルカラーの基本だったり、セルフチェック、4シーズンの特徴や似合う色、工夫が必要な色などを解説しています🐹✨

苦手なカラーの取り入れ方に関しても私なりの解説をいれておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね☺️

続いては、3章!
3章は、顔型とパーソナルカラーを組み合わせたメイクについて、私なりの解説をしています☺️

たとえば...

こども顔(横長)のスプリングタイプさんは、みずみずしく仕上がるナチュラルなベースメイクだったりシアーなリップが得意だったり。

大人顔(縦長)のスプリングタイプさんは、ツヤ肌〜きちんと感のでるセミマット肌も◎。

リップはツヤ有りでしっかり発色するものをおすすめしています💄

後半には、パーソナルカラー別におすすめコスメもご紹介しています☺️☺️☺️

最後の4章!
4章では、美容部員時代に学んだスキンケアやメイクの基本について解説しています。

▷お気に入りスキンケアアイテム9選
▷自分に合うスキンケアアイテムの選び方
▷悩みに合わせたベースメイクアイテムの選び方

おまけでQ&Aコーナーもありますよ🐹
こんな感じで160Pもりもりにしておりますので、ぜひとも楽しんで読んでいただけたらとっても嬉しいです🐹💕

(#あやんぬ本 #メイクがわかる本 でご感想いただけたら大変嬉しいです...🥺)

2月には、本の使い方セミナーやメイクのワークイベントも行う予定...!!!!

ぜひお越しいただけたら嬉しいです🐹✨

——————————————————-
ここからは最近の話✨
昨日は、セミナーの打ち合わせを担当さんとしてました🐹✨

そして、同じKADOKAWAさんから2冊の書籍を出版されているかんころさんの動画にも友情出演してきました☺️
明るくて面白くて愛がいっぱいのかんころさん。

全国のセミナーも大人気で、なんと100席がすぐに埋まるというすごいひと🥺❤️

もともとはヨガの大人気インストラクターだったので、お話やマインドもとにかくためになる....!!!!

大好きだし尊敬しています。

かんころさん、また東京に来たときはご飯行きましょう☺️☺️☺️▷かんころさんのブログはこちら!

そんなこんなで、Rikaさんと私のイベントは明日で年内終了です🐹🐶✨

明日お越しくださるみなさま!
お気をつけてお越しくださいませ☺️☺️☺️
---------------------------------------------*    
本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
 
次回は、2019年個人的ベストコスメをご紹介します💄

ではまた✨
 
あやんぬ{9DF76C84-3C55-4B70-8E93-410DAEA14338}