ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓







わたしは妊娠中、


「妊娠◯ヶ月」

「妊娠◯週」


というワードで検索して

「この月はこういう風に身体が変わってくんだびっくり

ということをよく調べていましたひらめき電球




人それぞれな部分は大きいかと思いますが、わたしの変化を月ごとにまとめていこうと思いますにっこり






【基本データ】


年齢 36歳

身長 165cm

普段の体重 60キロ前後



【妊娠2ヶ月時の体重】

・判定日前 60.7キロ

・つわり開始ごろ 61.8キロ

・妊娠2ヶ月の終わりごろ 61.1キロ




【妊娠2ヶ月のできごと】

・判定日(4週0日)

hcg 85.1

妊娠継続の確率50%(クリニックと鍼の先生談)


・再判定(4週6日)

hcg 917.4


・パート復帰(5週0日)

ちょろちょろ出血し始める

つわり開始


・心拍確認(6週1日)



・松本さんのおばあちゃんのお通夜、お葬式(6週5日、6日)


・大量出血(7週1日)




【妊娠2ヶ月にあった症状】

◯出血

・妊娠5週ごろから7週が終わるまでずっとちょろちょろ続いてた

・7週には大量出血が…煽り


◯つわりの始まり

・5週に入ったあたりに「あれ?なんとなく気持ち悪い?」程度の軽いつわりが始まったひらめき電球

・6週後半あたりに横になっていないとしんどいレベルのつわり

・日によってつわりの強さが違う

・10週が終わるまで続くが、症状は軽め

吐くことは1度もなかった

・魚介類とトマトケチャップが臭くて食べられない(普段はどちらも大好物)

・主食は主におもち、菓子パン、そば(これらが後に妊娠糖尿病を引き起こす滝汗)


◯身体の圧迫感

・ブラの締め付け、お腹周りの締め付けが気になる



【このときを振り返って】

妊娠・出産のためにやったのは

・クリニック、鍼灸院に通うこと

・楽な服を買うこと

だけ爆笑

妊娠発覚から出血、つわり、お葬式などなど常にバタバタしていましたあせる

つわりがこれから酷くなるんじゃないかと怯えながら、結局ひどくなることはなく助かりましたゲホゲホ


まだまだ

妊娠は継続できないんじゃないか…?

期待しちゃダメだ…

という時期で、

「妊娠したびっくりマークハッピーニコニコびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

という気持ちはまったくなかったです悲しい








つわりの影響で楽さ重視のものをいろいろ買いました飛び出すハート



楽だけどちゃんとオシャレに見えるニコニコ

どんな服にも合わせやすいキラキラ

夏前まで履ける生地ですよ〜OK



普段レギンスはまったく履かないですが…

ワンピースの下に着て脚を冷やさないようにしてましたおやすみ

マタニティピラティスにも使えた笑



仕事の黒パンもこれに変えましたニコニコ

綺麗なテーパードのシルエット飛び出すハート

綺麗目にも普段着にも着れる便利アイテムピンクハート



ブラはこれに変えました電球

楽な上に洋服に響かないするんとした表面なので普段使いにもいいかもおねがい飛び出すハート



パンツも楽ちん暖かなものに…ニコニコ

初めはデカパンに抵抗があったけど慣れれば最高笑









わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート