コーヒー豆か

あやこの歯か

 

ってなりそうなくらい

コーヒーが大好き。

 

 

いや、実際はホワイトニングに

勤しんでますけどね。

 

 

何が言いたいかというと

最近、新しいカフェラテの淹れ方

学びまして、

 

 

あまりにおいしいので共有しようと

しています。

 

 

今日、紹介する方法は、

 

おうちにある道具のみで

作れるカフェラテ。

 

 

超簡単なので

ぜひやってほしい!!

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

 

 

用意するのは

 

✔︎鍋

✔︎茶こし

✔︎粗めに挽いたコーヒー豆大さじ5杯

✔︎牛乳200cc(コップ1杯分をイメージ)

 

 

 

作り方はすんごい簡単なんだけどさ

 

 

①鍋に牛乳をぶちまけて

 

 

 

②沸騰する直前、鍋のフチが

フツフツするまで温める

 

 

 

③火を止めて挽いたコーヒー豆をドバー

(かなり粗挽きでしょ。)

 

 

④蓋して3分蒸らす

 

 

 

 

⑤茶こしで濾したら

 

 

完成!!!

(私はあまり気にしてませんが、茶漉しだけだと

粉は漉せません。布巾を使うか、2回茶漉しを使うと

もっと綺麗に漉せますよー。)

 

 

 

なんというか、簡単にいうと

ロイヤルミルクティーを作る感じ。

 

名付けてこれぞ

ロイヤルコーヒー

 

(まんまじゃな。)

 

 

火にかけすぎずコーヒーを抽出することで

雑味が出ずしっかりした味わいに。

 

まろやかで完全にお店の味

とはこのことです。

 

 

少し甘くしても美味しいので

蜂蜜入れてもアリだよ。

 

 

 

アイスにする時は

ボウルに水と氷を入れて

 

 

もう少し小さめのボウルに

コーヒーを注ぎ

 

 

混ぜて冷やしていきます。

 

 

若干めんどくさいんですがw

めちゃくちゃ美味しくなるし、

個人的にはホットよりもアイスの方が

スッキリしてて美味しいな〜

とも思ってます。

 

 

完全に好みですが、ホットとアイスで

味が変わるので、お好みの飲み方で

お試しください。

 

 

 

いちいち作るのがめんどくさい場合は

2杯分くらいを作っておいてもOK。

 

当日以内に飲みきれば味はそこまで

変わりません。

 

(*流石に火を入れてるので、

翌日は少し味が変わっちゃいます。

コーヒー豆によってはそこまで

不味くならないかもですが、

私は当日中に飲み切るのをオススメします。)

 

 

 

以前、イタリアの直火にかける

コーヒーマシン(?)マキネッタを

紹介したことがありますが↓

 

 

同じ豆を使っても、マキネッタとは

また違ったまろやかさがあるので、

マキネッタ持ってるよ!という方も

試してみてほしいです。

 

 

マキネッタはこれのこと↓

 

 

 

『美味しいカフェラテ飲みたいけど、、、

家ではなかなかな〜。』

 

なんて方にもアリ。

 

 

 

お店で挽いてもらったら、

ジップロックに入れて

冷凍庫に入れておくと香りも飛ばないし

酸化もしにくいです。

 

 

 

今回の豆は千葉県にある

KUSA喫茶というところの豆を取り寄せました。

 

KUSA.喫茶 自家焙煎COFFEE+PAN.リンクkusacafe.shop-pro.jp

 

 

 

 

 

 

以前は日本茶の“そのぎ茶”推したり↓

 

(このブログの中で旦那と買いに行ってます

まじで悶絶美味しいお茶です。)

 

 

サンフランシスコ発の紅茶

マイティーチーフも大好き↓

 

 

 

 

結論、私は歯が汚くなりやすい

いわゆる嗜好品がめっちゃ好きw

ということ。

 

 

いろいろ試してみた中で

たどり着いたアイテム&方法なので、

 

 

『私もコーヒー、紅茶、お茶大好き!』

という方!!!!

ぜひチェックしてみて!

 

 

ロイヤルコーヒーの淹れ方も

ぜひ実践してみてね!

 

 

本日は私の完全なる

趣味投稿。となりましたが、

 

 

また明日は美容の話に戻しますからね!

今日はここまで!

 

バイバーイ

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako