最近

#コロナフードアクション

のハッシュタグが流行ってますが、

 

 

コロナフードアクションとか

もはや関係なく

私が在宅仕事の時に

ガチで食べてるw

ストレス解消スイーツ&コーヒー

お伝えします!!!

 

最初に言っておきますが、

完全なる趣味嗜好がすぎる投稿ですw

コーヒーもチョコも全く興味ない。

という方はここで離脱された方が良いですw。

でもどちらかだけでも『好き!』

という方には、絶対に損させないです!

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!リピしたクリーム

最高にバズった化粧下地

毛穴ケアに肌の傷つきゼロ!?のスクラブ

 

 

すっごい好きなスイーツといえば

チョコレート

いわゆるクラフトチョコ、

ビーントゥーバー系ね。

 

少し苦めのカフェラテと

美味しいチョコ1かけさえあれば、

まじで一生引きこもれる

と思ってますw

 

私は元々、カフェラテ含む、

コーヒー全般が嫌いなタイプ

だったんですよね。

『苦いだけで何が美味しいのか

分からない。』ずっとそう思ってました。

 

コーヒーが飲めるようになったのは

突然で、20代前半でヨーロッパに

留学したときのこと。

 

友達と待ち合わせしてて、

早く着きすぎたので近くの

青空カフェ風の屋台みたいな

超小さいお店に入ることにしました。

頼むものは何でも良かったんだけど、

メニュー見たらなんとコーヒーしかなく。

とはいえ、待てるような所は

その場所くらいしかないし。

まぁしょうがないか。という感じで

カフェラテ頼んだんですよね。

おそらく10分くらい。結構長い

時間待って、出てきたカフェラテが

『え!うまっっ!!!』

 

ってなったのが私のコーヒー好きになる

きっかけですw

 

最近は美味しいコーヒーや豆が買える

お店も増えて、あまり困らなくなりましたが、

留学から帰国して、何年もの間、

あの時と同じくらい感動する

コーヒーが飲みたい。

 

とずーーーーっと思ってました。

 

本当に前置きが長くて恐縮ですがw

東京のいろんなコーヒーやさんまわって、

超探して、情報集めて、飲み比べて

まじで歯が茶色くなってw

 

すっごい探して、3年くらい前から

一番美味しいと思ってるのが

この店です

 

KUSA. 喫茶

自家焙煎coffee+pan

公式サイトはコチラ

 

なんなら東京じゃなくて千葉ですw

家から車で2時間くらいかかりますw

でもここは本当に本当に

めちゃくちゃ美味しいです。

 

営業時間は13時〜17時。

木曜、金曜休みになっているお店です。

個人的には喫茶スペースで、

ぜひコーヒー飲んで欲しいんですが、

コロナの影響で現在、喫茶は営業されてないので、

ぜひオンラインで購入してください。

 

私は深くて少し苦味があるものが好きなので

よくよく購入しているのが

 

 

 

 

 

 

■季節限定のブレンド「深煎り Winter, 2017.

なんか飲んだことのないスパイシーな香りもして、

チョコレートと最強に合う一杯!

 

■KUSA. の深煎りブレンド 2005. <TRAD>

爽やかな苦味なんだけど、

牛乳と合わせるとなんというか

奥行きが無限大系のコーヒー。

 

ちなみにダンクスタイルコーヒー

というのも販売されていて、

ティーバッグ式のコーヒーなんですよね。

これも手軽に飲めてオススメです!

 

んで、

購入した豆を挽いてもらって、

(粉になった状態なら固まらないので、

香りが逃げないように冷凍庫に入れると◎。)

 

これ使って飲んでます。

 

 

マキネッタ

と呼ばれる

簡単にいうと直火式のエスプレッソ

メーカーみたいなもんです。

(イタリア人にエスプレッソメーカーって

言ったら“コーヒーだ!!”って怒られましたけど。)

 

 

 

 

BIALETTI ビアレッティ社の

モカ エキスプレス

というのを使ってます。

 

怒られるの覚悟でエスプレッソと

言いたいんですがw、

通常、エスプレッソマシンて、

まーまーな金額すると思うんですけど。

 

これはなんと3,000円台から買える!

というお買い得さwww

 

下に水入れて

 

 

 

 

このボルトの位置くらいまで入れます

 

 

 

 

 

 

豆入れて

 

 

 

 

 

 

上のパーツにパッキンと網つけて

 

 

 

 

 

 

 

 

火にかけると圧力がかかり、

 

5分もせずに湯気がでてきて

 

 

 

 

 

 

上にコーヒーが溜まるという仕組み。

 

 

 

 

早い、しかも洗うのもやたら簡単で。

 

ちゃんと圧力かけて抽出されるから、

まじでお店とほぼ同じレベルが家庭で

超簡単に飲めるんですよ。

 

出来たコーヒーは結構濃いめです。

 

そのまま飲んでもアリですが、

私のように牛乳と一緒にしてラテにしたり

 

 

 

 

お湯や水を足してコーヒーとして楽しんだり

 

本当にこんなに美味しい

コーヒーが飲めると、

これはもう仕事も超特急で!!!

捗るというものです。

 

 

こんな感じでコーヒー淹れたら

合わせるチョコレートは

以前もブログで紹介してますが

【旦那備忘録#14】思わせぶり

100%な旦那とのバレンタインデー

 

image

CRAFT CHOCOLATE WORKS

クラフトチョコレートワークス

公式サイトはコチラ

 

もしくは

 

 

Dandelion Chocolate

ダンデライオン・チョコレート

公式サイトはコチラ

 

 

ぶっちゃけ、都内にある

チョコレート屋さんは

ほぼ行き尽くしてるレベルの私w

 

何軒も回った中で、一番おいしさと

コスパのバランスがすごい!と思ったのが

クラフトチョコレートワークスです。

 

全て手作業で作られてる

チョコレートは滑らかなのに

噛むとシャリっとするんですよ。

 

いや、もう新感覚。

ちなみに前にTwitterであげたんだけど

 

 

ここで旦那が連れてってくれて

買ってくれたチョコソフトは

このお店のものですw。

 

現在休業中で、この美味しすぎる

ソフトクリームは食べられませんが泣

オンラインでチョコの購入は可能です。

 

いろんな板チョコがあって、

全て味が全然違うのが面白いのですが

個人的な好みは

■マダガスカル

■コスタリカ

■マカダミアチョコレート

 

これがTOP3で好きです。

(比較的、コーヒーや紅茶と合いやすい

タイプのものだと思う。)

 

ちなみにマカダミアは

ギフトで送ると、100発100中で

全員が感動するので、

忘れずにカートに入れてくれ!

 

 

ダンデライオン・チョコレートは

元々、サンフランシスコ発の

チョコレートやさん。

 

クラフトチョコレートワークスの方が

若干お値段お安めですが、

ここもそこまで高くなく、

良心的な設定だと思います。

 

(板チョコ1枚2000円超えって、よく見かけるけど

正直、この金額でこれ??と思うことも

たまーにあるw。ぶっちゃけ紹介してる

この2店の方が1000円台で安いし、

しかも美味しいし。っていうw)

 

ここでオススメなのは

■ガトーショコラ

■ホットチョコレートミックス

■グラノーラ

 


 

 

ガトーショコラは1本4000円弱、

なんともすごい値段。。。

って思ってたんですがw

 

こちら、あまりに超絶濃厚すぎてw

1回に食べる量は5mmスライス

くらいで十分ですw

 

1cmとかスライスしてしまうと

かなり重いですw

 

ガトーショコラの

むせる程濃厚なやつ食べたい!

って方には激推しです。

チョコレートも最高に香り良き!

(ですが写真撮る前に食べちゃいましたw)

 

ホットチョコレートミックスは

あまりの美味しさに、

もう一生、市販のココアは

飲めなくなるので、覚悟して買ってくださいw

 

ちゃんと分量を測って、

温かい牛乳を注げば、

これ以上、美味しいチョコレート

ドリンクはないです。絶対ないです(断言)。

 

私はドトールのココアが世の中で

一番美味しいと思ってたことが

あるんですが、ドトールのココアを

はるかに凌ぐ気さえしてます。。。

いまもたまに飲みたくなるので、

ディスってるわけではないですよ!

あくまで私の意見です。

 

グラノーラも初めて買ったけど、

ヨーグルト入れたら、めっちゃ美味しかったよ!

 

 

なんだか私の趣味嗜好を、ただただ

ブチまけただけの投稿ですがw

 

おそらくコーヒーもチョコも

国内外、問わずw

いろんなところで試しまくって、

いろんなお店行って、

その中の最近の激推し店です。

 

正直、あまりの美味しさに

今後、コンビニやスーパーで売られてる

どんなチョコも食べられなくなる

恐れはありますが、、、

気になる方はぜひ見てみて!

1かけで満足出来てしまうほど、

美味しいチョコレートです。

(もちろん、コーヒーもね!)

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

image

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!リピしたクリーム

最高にバズった化粧下地

毛穴ケアに肌の傷つきゼロ!?のスクラブ

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で販売しております!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako