先週の旦那は、近年まれに見る

機嫌の良さを振り撒き続ける1週間で。

 


『俺は〇〇ができる』

とか

『俺は〇〇が上手い』

とか

 

 

機嫌の良さからくる?

特技自慢を繰り広げてたので

特に笑った3つをお送りいたします笑。

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

特別定額給付金申請キレまくった旦那の話w

我が家の特別定額給付金の使い道

腹巻泥棒

旦那が忍びの者にしか見えない

旦那の名言『アイスは水』

旦那の『しまパト』が笑える話w

旦那を褒め続けた結果

 

 

 

 

 

先日、私の仕事の取引先さんから

宮崎ブランドマンゴー、太陽のタマゴの

すんごいやつもらいまして。

 

 

4Lって書いてあったから

結構大きいと思う。

本当にこんなレベルの超良いやつ↓

 

 

届いた瞬間、旦那大興奮。

 

『俺まじでマンゴー切るの得意だぜ』

 

とか。

 

確実に今この瞬間に思いついたであろう

適当な特技自慢を話し出し、

 

 

じゃあ切れば?

って、包丁を進呈するじゃないですか。

 

 

『あやこ、わかるか?種のギリギリを攻めるんだ』

 

うん。

 

 

『種の位置を感じて。。。』(←?)

 

 

『包丁を入れる!!ザバッ!』

 

 

 

 

 

『ねぇ、このへんかな??』

 

 

 

 

いいから、はよ切れよ。

 

 

『それでだな、タテタテヨコヨコで

切り込みを入れるわけだな〜』



 

うんうん。

丸描いてチョン♪

的な絵描き歌が昔あったな。

(というか旦那ニヤニヤしすぎ。)

 

 

『びっややや〜〜〜ん!』

 


(という適当な効果音と共にマンゴーを開く旦那。)

 

 

『じゃーん!ハリセンボン!』

 


 

いや、マンゴーな笑。

 

 

『よし!食べていいぞ!』

と、賽の目状にカットした

マンゴーを差し出す旦那。

 

 

ま、私がもらったんだけどね。

 

 

『この皮についたやつも食べーる』


だそうで。

(包丁おろしな)


 

『ツウは種もしゃぶるのだ!』



だそうです。

 

 

食べて満足した後は

『あ〜宮崎にサーフトリップ行きたいな〜』

 

『そんでマンゴーいっぱい食べたいな〜』

 

と、思いを馳せる旦那でした。笑

なんか幸せそう。

 

ちなみにマンゴーはまじで

めちゃくちゃ美味しかったです。

いま旬だもんね。



 

旦那の機嫌の良さは

マンゴーを食したことで

加速気味に上昇し、

 

 

 

次は何を言い出すかと思えばw

 

『モモちゃんに愛情を込めておやつを

あげる方法教えてやるよ。』

(我が家のチワワンコです)

 

 

とかなんとか。

 

 

 

モモちゃんの背後にソッとおやつを持ち


 

『チュ〜〜〜♡』



って言いながらあげてました。



 

え。きっも。

 

 

ちなみに手がハートになってるのが

ポイントだそうです。



 

え。きっも。

 

 

 

 

そういえば、先日に旦那と買い物行った際、

 

『俺は袋詰め上手いんだぜ』

 

とか言い出し、

なぜか一生懸命詰め出す旦那。

(この話は明日のブログに書きます)

 

『重いものは下〜』

 

『割れやすいものは上〜』

 

『キレイに入れられる旦那。

ってことでブログに書けよ!』

 

と言われて、この写真撮った

(撮らされた)んですけど、

 

 

もう分かったから、早くして。

 

 

なんだか旦那のテンションがおかしくて

微妙についていきにくかった先週。

 

 

 

というのも先日、数ヶ月ぶりに

波乗りしに千葉まで行ってきたんですよ。

 

 

外出自粛を本当に忠実に守り、

久しぶりに行った海で

(しかも、そこそこ波も良く)

旦那のテンションが振り切ったぽくてw

アガりすぎてはしゃぎ過ぎて

 

なんと

首捻るレベルw


なにやってんのよw。

(急遽、湿布を購入w)

 

 

海でテンションがブチ上がってる

旦那の写真撮りたかったんですが、

やたら雨が降ってたのと、

『海はサッと行って、サッと入って、

サッと帰らないとダメなんだぞ!』

(コロナ対策で)

 

 

と言い続けるので、

早々に退散してしまい、撮れませんでした。


まさかの帰りの車内でもマスクをつけ続ける旦那w

 

 

実は、ボヤ〜んとしているようで、

旦那も実は海に行けないストレスが

溜まってたのかもしれないよね。

 

 

うん。行けてよかったね。

 

 

まぁ、ここのところ機嫌が良いおかげで

食べたお皿は洗ってくれるし

モモちゃんの散歩は行ってくれるしで

協力的なのは非常にいいんですよね。

 

 

今週も、ぜひともこのままで

特技自慢でもなんでもいいからw

機嫌が良い状態をキープしてくれることを願い

 

今週も引き続き旦那の観察を続けます!

以上!終わり!



 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

特別定額給付金申請キレまくった旦那の話w

我が家の特別定額給付金の使い道

腹巻泥棒

旦那が忍びの者にしか見えない

旦那の名言『アイスは水』

旦那の『しまパト』が笑える話w

旦那を褒め続けた結果

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

無人島に持っていきたい究極スキンケアまとめ

これは結構良かった!リピしたクリーム

マスクの下におすすめ!日焼け止め3選と理由

 

 

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で現在販売中!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

 

YouTubeはここから~

 

 

 

Ayako