暖かくて過ごしやすい日も増えて

(なんならたまに暑いくらい)



もうすぐ夏が来るんだな〜

っていうのが分かってくると

浮き足立つ我が家の旦那

(無駄に黒い旦那。*注:サーファー)



 

=旦那備忘録おすすめ記事=

特別定額給付金申請キレまくった旦那の話w

我が家の特別定額給付金の使い道

旦那が忍びの者にしか見えない

旦那の名言『アイスは水』

旦那の『しまパト』が笑える話w

旦那を褒め続けた結果

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

 

暑くなってきたからか

お風呂から出てくるたびに、ここ最近は

常にパンツ一丁がお決まりスタイルで

それでウロウロウロウロ部屋を徘徊してて

なんならそれでベランダとか

出ちゃったりしてさ〜呆。

 

本当にまじで服を着ろ。

 

 

 

無駄にクーラーつけたその下で

『ヒョ〜〜〜〜♡』

 

とか言ってるんですが、

毎年、冷やし過ぎて風邪引いてんの

忘れてんのかな。

(喉元すぎれば暑さ忘れる的な?)

 

お願いだから今年だけは

絶対に風邪ひかないで!

(コロナありますし。)

 

毎度、『服着て!!』

って注意してるのにもかかわらず

全然着ない旦那に

 

昨日とうとう

天罰が下りました。笑

 

 

パンツ一丁でリビングにやってきて

『俺の可愛い可愛いモモちゃん

おやつあげるからね〜♡』

(我が家のチワワンコです)

 

とかなんとか言って

キッチンにおやつ取りに行ったと思ったら

 

突如、響き渡る悲鳴。

 

キッチンからおやつを振り回し

なぜかコサックダンス気味に

飛び跳ねながら出てくる旦那。笑

それ見て怯えるモモちゃん。

 

 

『出た出た出た出た出た!!!』

 

(もう勘の良いみなさんにはお分かりですね)

 

 

 

 

『Gがでた!!!!』

 

これ前から思ってるんですけど、

叫んでもゴキブリが死ぬわけじゃないし

逃げられるだけで、絶対に落ち着いて

仕留めた方が解決は早いと思うんだけど。

 

 

『ねぇ、拭いて!!!』

 

 

は?

 

 

『早く俺の背中拭いて!!!』

 

 

なんでよ。

 

 

『とまったんだよ!ゴキブリが!

俺の背中に!!』

(無駄にキレ気味w)

 

 

『お肌に優しいやつで拭いてね!』

 

 

指定www

 

 

 

『そしてゴキブリ仕留めてきて!』

 

 

え、待って?わたしが?

 

 

『これ使え!』

 

と渡されたアルコールスプレー



(いや〜このご時世、無駄使いしちゃ

いけない気がするけど。)

 

 

 

でもさ、背中拭いてたら

仕留められなくね?

わたしは1人しかいないからね?

 

『じゃあ待っててやるから仕留めてこいよ』

(何様w)

 

 

 

結局、アルコールスプレー片手に

ティッシュを持ち、5分ほど格闘して

親指ほどのGを退治しました。

(結構ビビるレベルの大きさでした。)

 

 

その後

『俺、心臓止まるかと思った〜』

とか言う旦那の背中を拭いてやり、

 

 

そういえば、

「なんでおやつの袋振り回してたの?」

 

って聞いてみたら

 

 

『あ〜。おやつで撃退しようとしてたんだよ』

 

 

え?

 

オヤツ。。。デ?

 

 

え???

 

これで。。。???

(モモちゃん大好き無添加おやつ!)


振り回しただけで?


(イメージは湘南の風の睡蓮歌みたいな。

タオルの代わりにおやつの袋をぶん回す。

てきなかんじです。)

 

 

よっわ。笑

 

(というか、Gを撃退したおやつを

食べさせられるモモちゃんもかわいそう。

撃退してないけど。)

 

旦那パニクりすぎ案件。

 

 

夜寝る前になっても、

『ずっと背中にGが止まってる感触ある〜〜』

とかなんとか。

 

 

だから言ってるじゃん?

服着ろよ。

 

 

「もしかして昼間に長く窓開けてたから

入ってきちゃったのかもね〜」

って言ったら (換気のためです)

 

 

旦那、細い目を見開いて

『もう2度と窓を開けるな。』

と言って眠りについてました。笑

 

 

 

昔からなぜかGを仕留めるのは私の役目。

別に怖くない!とかではないんですが

せっかくなので対峙した時の

心構えをお伝えすると

 

 

『Gとわたしが戦ったら体のサイズ的に

絶対に私が勝つ。

Gに私は仕留められないが、

私は仕留められる。』

 

って思うと退治できますね。

 

 

とりあえず、次回出てきた時のために

これと

 

 

これ買うか悩んでます。

 

 

使ったことある方います?

 

この下のやつは壁側面とかにも

貼れるみたいで、口コミも良さそうだし

見た目も悪くなく結構気になってます。

 

 

旦那が『1匹いたら100万匹いんだぜ!』

とか超怖いこと言ってきてw。

(自分は何もやらんくせに)

なるべくなら私も退治したくないので。。。

 

 

美容とは程遠いGの話してますがw

明日からまた美容に戻るので

ぜひフォローは外さずでお願いしますw

 

それでは!

今週も引き続き旦那の観察を続けます!

以上!終わり!



 

=旦那備忘録おすすめ記事=

特別定額給付金申請キレまくった旦那の話w

我が家の特別定額給付金の使い道

腹巻泥棒

旦那が忍びの者にしか見えない

旦那の名言『アイスは水』

旦那の『しまパト』が笑える話w

旦那を褒め続けた結果

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

無人島に持っていきたい究極スキンケアまとめ

これは結構良かった!リピしたクリーム

マスクの下におすすめ!日焼け止め3選と理由

 

 

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で現在販売中!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

 

YouTubeはここから~

 

 

 

Ayako