ANAからスーパーフライヤーズラウンジカードが届きました。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



先日、ANAから何やら封筒が届きました。

あやあやのふらふら旅行記

中には、SFC(スーパーフライヤーズカード)の利用案内が入っていました。
あやあやのふらふら旅行記

eクーポンの適用範囲が広がるなど細かいルールが変わりますが、大きな変更は無く、おおむね例年通りですね。



あと、もうひとつ入っていたのが、SFCのラウンジカード。


あやあやのふらふら旅行記 (左が2011年度版、右が2012年度版)


国内のラウンジを使用するときには、クレジットカードに一体化されているSFCカードをかざせばよいのですが、

海外のスターアライアンスラウンジを使用するときには、クレジットカードでは入室が断られることもあるそうです。


そのために、ANAではラウンジカードとして、別途資格カードを発行しています。


それが同封されていました。


ちなみに、以前は家族会員分のラウンジカードは「別途請求をしないと送ってくれませんでした」が、昨年くらいから全員に送付するように運用が変更になったようです。
今回は、私の分しか入っていませんでしたが、別途妻の分も送られてくると思います。


あと、今年のラウンジカードは昨年とデザイン等はほぼ同じですが、一ヶ所だけカード下部に「Airline Code:NH」が追加されているのが異なっているところですね。


あやあやのふらふら旅行記

もうしばらくすると、今度はJALからJGCカードが送られてくると思います。

鶴丸ロゴのJGCカードが送られてくるはずですので、何気に楽しみにしています。





今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



 ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン
 海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド
 おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
 ★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン