釜山一人旅 その8 1日目 その1 ~成田空港でエアプサン一番機のチェックイン~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


↓前回の話はこちら。

釜山一人旅 その7 3日目の予定 もう帰国です。

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2011年6月 釜山一人旅」からどうぞ。

★過去記事インデックス3(旅行記)


昨日、無事に帰国しました。

旅行中もコメントやペタをしていただきありがとうございました。


残念ながら、天気には恵まれませんでしたが、それなりに楽しめた旅行になりました。

今度は、あやあや妻と一緒に訪れる為の予行練習になったと思います。


男の一人旅ですので、コスメやショッピングなどの情報はほとんどありません。(汗!)

それでは、釜山旅行記の始まりです。



2011年6月23日 午前11時。成田空港の第一ターミナルの南ウイングに到着しました。

約2カ月ぶりの成田空港です。

あやあやのふらふら旅行記-201106231129000.jpg


本日から成田空港に就航するエアプサンの一番機に乗って釜山への2泊3日の弾丸旅行に出発します。


エアプサンはアシアナ航空と釜山の企業が共同出資をした、アシアナ航空の子会社です。

日本には、既に福岡、関空に就航しており、成田空港は日本3番目の就航地になります。

あやあやのふらふら旅行記


エアプサンは、分類としましてはLCCに属すると言われていますが、ネットの評判を見るとすこぶる評判が良いのですよね。

そういうこともあり、成田/釜山線の就航記念運賃「SMART SPECIAL7」が期間限定で往復9900円で発売されたときに思わず申し込みをしてしまいました。
(尚、購入時には、9900円の運賃の他に、燃油サーチャージ3000円税金等4310円がかかり、トータルで17210円となりますが、それでも安いです。)


さて、エアプサンのチェックインカウンターは、成田空港の第一ターミナルの南ウイングになります。
あやあやのふらふら旅行記

最近のLCCは人件費削減のためにインターネットチェックインが普通なのですが、エアプサンは友人によるチェックインのみになっています。

(韓国内国内線はインターネットチェックインの扱いあり。)


私がカウンターに行ったときは、まだチェックインが始まっていませんでしたが、出発の2時間半前の11時20分ごろにオープンしました。

あやあやのふらふら旅行記

周りには、関係者の方々が見守る中、チェックインが始まります。

(顧客より関係者の方が人数が多かった?)

また、航空会社の社員の方のカメラに写されるという貴重な体験もしました。


いよいよ、私の番となり手続きを行います。

インターネットで決済したe-チケットの控えとパスポートを渡します。

事前にネットで指定した座席がちゃんと指定されていました。

(ネットで購入した場合、事前に座席予約も可能です。)


尚、手荷物ですが、委託手荷物は20Kgまで無料とでしたのでスーツケースも預けます。


ものの5分もかからずチェックイン完了。


後ろを振り返ると、少し行列が出来ていました。
あやあやのふらふら旅行記

さて、このあとはセキュリティチェック、出国審査を抜けて制限区域に移ります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★韓国のオプショナルツアー予約Alan2.net★*:°
韓国おみやげランキング
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


尚、成田空港第一ターミナル南ウイングには、ANAのファーストクラス、上級会員向けに、ファストセキュリティレーン(専用保安検査場)があるのですが、上級会員の場合は「成田空港第1ターミナル南ウイングで運航する他社便にて出発の際も利用出来る」のです。

(スターアライアンス加盟他社出ないところがポイント!)


あやあやのふらふら旅行記


あやあやのふらふら旅行記
ANA:HP より)


一応、私はANAの平SFCですので、果たして問題なく通れるか確認してみました。


結果…、問題なく通過出来ました。


従来のファストセキュリティレーン(専用保安検査場)があった場所は、ANA SUITE CHECK-INカウンターになっており、上級会員用のレーンは奥の方に移動していました。


しかし、窓際に通路があり開放的で良い感じでした。


あやあやのふらふら旅行記


あやあやのふらふら旅行記

手荷物検査、出国審査共に無事に終え、制限区域に入りました。


(続く)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ワールドホテル ホットライン】世界の一流ホテルが最大60%割引!
損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン