台湾に行きタイワン! その7 ~1日目 外国人の姿が見えない成田空港~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


昨日、無事に台湾から帰国しました。


2泊3日でしたのであっという間の台湾旅行でした。

さっそくですが、詳細をご報告をしますね。


2011年のゴールデンウィーク初日、いよいよ台湾旅行に出発です。


今回の旅行は成田空港を10時に出発する便でしたので7時ごろには到着するように自宅近くの駅を5時半ごろの電車で出ました。


自宅から成田空港までは、京成本線や総武本線など、複数の路線を選ぶことが出来るのですが、今回さらに選択肢がもう一つ増えました。


先日、成田まで延伸された成田スカイアクセスです。

スカイライナーも走っているルートですが、私たちは都営地下鉄から成田空港まで運行しているアクセス特急を使用しました。


但し、東日本大震災の影響で運行ダイヤが変更されて運休の可能性もあったので、事前にダイヤを確認して運転を確認しました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約Alan3.net★*:°

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


実際、アクセス特急に載ったのですが、早朝であったせいかほぼ100%の搭乗率でした。


実際に乗った感想ですが。

同じような景色が続いて、ちょっと飽きてしまいました。

(^(ェ)^;)


さて、成田空港には7時ちょっと前に到着しました。

いつものJGCカウンターでチェックインを行います。

あやあやのふらふら旅行記

無事チェックインは終了したのですが、手荷物検査場はまだ開いていません。

今までは、午後便ばかり利用していましたので、手荷物検査場が7時半からしか開かないと言うことを知りませんでした。

あやあやのふらふら旅行記

仕方が無いので空港をぷらぷら。

展望コーナーで飛行機を眺めたり。
あやあやのふらふら旅行記

売店コーナーをうろうろしたり。

これは売店コーナーから見たチェックインカウンター。

ゴールデンウィークにしては少ないお客さん。
あやあやのふらふら旅行記

成田空港の片隅ですが、使われていないカウンターもありました。

あやあやのふらふら旅行記


あと、感じたのが成田空港にいるのが日本人ばかりということ。


黄色人種の場合は日本人とあまり区別がつきませんが、白人や黒人の旅行者の姿がほとんど見かけませんでした。

やはり、地震&原発問題が尾を引いているのでしょうね。


次回は、JALのさくらラウンジを紹介します。

(続く)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

365日【最低価格保証】台湾・台北の人気&おすすめホテル☆

アジアのホテル予約

世界旅行してきたアリバイ工作に使うのはご遠慮ください『世界のおみやげ屋さん』
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン