台湾に行きタイワン! その8 ~1日目 その2 成田空港 JALサクララウンジ~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


↓前回の話はこちら。

2011年4月 台湾に行きタイワン! その7 ~1日目 外国人の姿が見えない成田空港~



さて、7時半となり手荷物検査場がオープンしました。


私たちは、JALグローバルクラブ(JGC)の会員ですので、ファストセキュリティレーンを出来ます。
それなりの行列になっていましたが、皆さんかなり慣れていますのでさっさと検査を終えて先に進んで行きます。

あやあやのふらふら旅行記


結局、2~3分ほどでファストセキュリティレーンを抜け、出国審査場に向かいます。
出国審査場もオープンしたてということもあり行列はほとんどなく、すぐに手続きが完了しました。


結局、7時40分には出国審査場を出てすぐのところにあるサクララウンジ(本館)にたどり着くことができました。

あやあやのふらふら旅行記

さて、ラウンジに入ってすぐに行ったのがマッサージの予約です。


サクララウンジではマッサージ師さんによるマッサージを無料で受けることができます。しかしながら、マッサージ師さんの人数が決まっていますので、予約を入れることになります。


特に朝の時間帯は、一人しかいないので激戦になるのですね。

なので、サクララウンジに入ったら、いの一番にマッサージの予約を行いました。


幸いなことに、私が一番、あやあや妻は二番の予約ををゲット。

あやあやのふらふら旅行記


その後、2階のダイニングスペースに移動して朝食を頂きます。


成田空港のサクララウンジといえば、カレーというのが有名(ラウンジに入った瞬間に加齢臭…もとい、カレー臭が強烈に匂うことがよくありました。)なのですが、残念ながらカレーの提供は11時からだそうです。


午前中は、ご飯、パンを中心とした朝食向きのメニューです。
私が選んだのがこちら。
(和洋折衷になっちゃいましたね。)
あやあやのふらふら旅行記

久々に朝からビールを頂いちゃいました。


あやあや妻はこちら。

メゾンカイザーの「焼きたて」パンだそうです。
あやあやのふらふら旅行記


そうそう、国産のスパークリングワインが置いてあり、これがなかなかいける味でした。たしか甲州・酵母の泡だったと思います。

普段お酒を飲まないあやあや妻がおいしいと言って、おかわりまでしていました。
楽天で調べたら売っていました。

数々の賞を受賞しているようですね。

今度注文してみようと思います。


さて、そうこうしているうちにマッサージの予約時間になりましたので、マッサージルームに移動します。

サクララウンジのマッサージは、スカルプ(頭皮)・ボディ・足ツボの3種類から選ぶことができ、施術時間は15分です。


私は、ボディを、あやあや妻は足つぼをマッサージしてもらいました。

私は、普段から凝り性であるので、15分程度のマッサージでは揉みほぐすことはできませんが、無料なので文句は言えませんね。


あやあや妻は、あまり痛くなくなかったそうです。


さて、マッサージを終えると、出発の1時間前でした。
ラウンジを出て、免税店をぷらぷら冷やかします。


あやあや妻は、化粧品を購入していたようでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約Alan3.net★*:°

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、いよいよ搭乗時間も迫ってきましたので、搭乗ゲートに向かうことにします。
本日の搭乗ゲートは  サテライトからの出発になります。


シャトルでサテライトに向かいます。


こちらはサテライト側のサクラ、ファーストクラスラウンジ。
あやあやのふらふら旅行記
もう時間が無いのでラウンジはスルーします。


こちらが、当日搭乗予定のB737-800。

あやあやのふらふら旅行記

ん?
操縦席に何か見えます。
あやあやのふらふら旅行記


がんばれ日本!

あやあやのふらふら旅行記


確か、仙台空港の再就航一番機のコックピットにも同じような日除けがあったと思います。
同じものではないでしょうが、室温の温度上昇を抑える工夫のためにそれぞれの航空機で実施しているのでしょうか。


さて、搭乗時間となりました。優先登場で機内に入ります。


あやあやのふらふら旅行記


(続く)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

365日【最低価格保証】台湾・台北の人気&おすすめホテル☆

アジアのホテル予約

世界旅行してきたアリバイ工作に使うのはご遠慮ください『世界のおみやげ屋さん』
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン