<こんな人が居ましたとさ>シリーズ 今日はコチラ。

 

ヘッドハンティングに憧れているのか、素晴らしい

 

企業に属しながら、自分のやりがいを感じられず

 

他の人の転職を見て、甘い考えを

 

もっている人が居ました・・・

 

やりがい

 

すなわちエンゲージメント・・・

 

コレは自律型人材育成研修のキーワードでもあります。

 

もし、本当に転職を考えるなら、

 

新しい業界の勉強はしていますか?

 

準備は進めていますか?

 

口先だけ、頭デッカチ思考では、

 

成功しないのではないでしょうか…

 
今の仕事でもやりがいを見つけられず、
 
次は見つかりますか?
 
企画が進まないのであれば、
 
それなりの理由があるのでは?

 

私にはただ

 

「今の面白くない現状から逃げたいだけ」

 

に見えました・・・そして・・・

 

「給料は現状のまま」か「今よりアップ」

 

それって持続して保証されていますか?

 

最初の数ヶ月、または最初の一年だけ

 

だったりしませんか?その後は歩合になり、

 

結果的に収入が減る・・・

 

なんてこともあり得ますが・・・

 

しっかり考えて、先方に確かめていますか?

 

世の中、そんなに甘くない!!

 

甘い話には注意が必要・・・

 

だと・・・私は心の中で思いました・・・

 

 

8つの習慣で、働き方改革

 

来月も、「自律的なひとづくり入門講座」開講します。

2月16日(金) 19時から20時半

大阪クロススクエア(本町)

 

2/8(木)幼児教育セラピスト2級講座
10時~13時

2/22(木)タイプ別ほめ方叱り方講座
10時~11時30分

2/22(木)タイプ別頭の良い子に育つ勉強法
11時30分~13時

 

     開講中の講座

 

<自律型人材育成講座>

自律的なひとづくり入門講座⇒☆☆☆

 

<幼児教育セラピスト>

2級(ママのこころ編)⇒☆☆☆

1級(子どもへのはたらきかけ編)⇒☆☆☆

 

<カラータイプ別子育て応援講座>

(カラータイプとは?⇒☆☆☆

第1段  ほめ方叱り方講座⇒☆☆☆

第2段  頭の良い子に育つ勉強法⇒☆☆☆
第3段  遊び方講座⇒☆☆☆
第4段 コミュニケーション基本の「き」

          ~自分を知ろう~⇒☆☆☆

第5段 コミュニケーション基本の「ほん」~

          ~自分を知り、相手を理解しよう⇒☆☆☆

 

<カラータイプ大人向け>

カラータイプアドバイザー講座⇒☆☆☆

カラータイプ診断シートによる診断⇒☆☆☆

カラータイプカードによる診断⇒☆☆☆

 

<怒りコントロール術>

キッズアンガーマネジメント講座⇒☆☆☆

 

<マナー講座>

印象アップ講座⇒☆☆☆

チャイルドマナー・キッズマナー講座⇒☆☆☆

ソーシャルマナー3・2級講座など⇒☆☆☆