マルキラ☆お子様と楽しめるイベントご紹介ページマルキラ☆

 

見て触れて遊べる 体験型アートイベント

 

「魔法の美術館」

会場内、撮影&SNSなどの投稿もOKだったので

ザザ~っと簡単にご紹介しますねキラキラ

 

こちらは「色のある夢」とても、きれいですね。

 

蝶々と同じように、自分をカラフルな色の影として

 

楽しめます。あっ、ちなみに左のカメラを

 

構えている影が私です(笑)

続いては分かりやすく、動画でご紹介しちゃおうかな。

会場で、お子様達に一番人気!「Splash Display」

       

 

動いている光の的に玉を的中させると、

 

光の粒が爆発??発砲スチロールの粒が、

 

噴水のように沸き上がりますはっ照らされる光との

 

相乗効果でとても幻想的な作品でしたキラキラ


私も体験してみたかったけど…そこは我満我満ぽっ

そしてこちらは普通に絵本を読んでいるようにも

 

見えますが~


「よるにおもう」 簡単に言うと、光の動く絵本。

 

実は、持っているのは真っ白い板(本)・・・

 

歩いていると、船や人や建物・魚などが現れるもの

 

お友達と夢中になっているお子様がいっぱい♪

お次は、お子様は誰も立ち止まっていませんでしたが汗



子どもって「動かないものには興味を示さない」笑

 

私は結構見入っていた展示ですはーと

「Lifelog シャンデリア」 ガチョウの羽でできた

 

シャンデリア、光と影の雰囲気が素敵でした~!!3

さぁまだまだ、ご紹介しますよ!!

 

続いては「七色小道」


 

人が歩くと色や光があふれ出す仕組みのようです。

 

更には、「TRANSFORM」

 

コチラは大人にも人気でした。

 

 

イスに座って写真を撮ると、合成されて箱の中の

 

世界に転送され、動き出すしかけ~コレは

 

不思議可愛かったですねうふっっ♪(淡グレー)そしてコチラは矢印

 

自分の影がいろんな形になって見えるアートマルキラ☆


 

更には、「ensemble silhouette」


 

★を五線譜に置くと、光と音楽が楽しめる作品です。

 

とまぁ、ご説明してみたものの、難しい・・・

 

やはり体験していただくのは一番かな~と思います。


海遊館は長蛇の列でしたが、こちらはゆっくり

観ることができましたよ~キラキラ

 

9/3まで開催されていますえんぴつ

 

興味がある方は是非ポイント

 

 

 

     開講中の講座

 

<自律型人材育成講座>

自律的なひとづくり入門講座⇒☆☆☆

 

<幼児教育セラピスト>

2級(ママのこころ編)⇒☆☆☆

1級(子どもへのはたらきかけ編)⇒☆☆☆

 

<カラータイプ別子育て応援講座>

(カラータイプとは?⇒☆☆☆

第1段  ほめ方叱り方講座⇒☆☆☆

第2段  頭の良い子に育つ勉強法⇒☆☆☆
第3段  遊び方講座⇒☆☆☆
第4段 コミュニケーション基本の「き」

          ~自分を知ろう~⇒☆☆☆

第5段 コミュニケーション基本の「ほん」~

          ~自分を知り、相手を理解しよう⇒☆☆☆

 

<カラータイプ大人向け>

カラータイプアドバイザー講座⇒☆☆☆

カラータイプ診断シートによる診断⇒☆☆☆

カラータイプカードによる診断⇒☆☆☆

 

<怒りコントロール術>

キッズアンガーマネジメント講座⇒☆☆☆

 

<マナー講座>

印象アップ講座⇒☆☆☆

チャイルドマナー・キッズマナー講座⇒☆☆☆

ソーシャルマナー3・2級講座など⇒☆☆☆