今回は、マンツーマンでの開催でしたハート

(幼児教育セラピスト講座はマンツーマン対応可)
 
同じカラータイプ協会に所属している
 
田中久美子先生ですやじるし
(久美子先生のブログはコチラ
 
 
会場に先に着いていた私…ふと外を見ると一際
 
オーラを発する女性が歩く姿が見え上品な
 
雰囲気からその女性が、久美子先生だと
 
すぐにわかりました。カラータイプ協会の勉強会で
 
お会いした以来ですが、何故か、よく知っている
 
ような錯覚に(笑)FB効果かなfacebook
 
2級講座は、「ママの心に寄り添う」「ママの心の安定編」
 
ぁぁだこうだ、お話を進めていく中で新たな発見があって
 
視野が広がるから、私自身にとっても面白い講座です。
 
そう、受講生さんだけでなく
 
講師にも刺激がある内容
 
2級講座は、講座という固いイメージではなく
 
どちらかというと「シェア会」といった感じかな。
 
なので気楽に参加していただける講座でもあります。
 
それもあって、お茶会形式でリラックス開催もOK~
 
そして参加後には、ご希望の方には2級セラピストの
 
認定証もしっかり発行されますよ!!3
 
さて、2級講座が終了した後は
 
少しカラータイプのお話もマルキラ☆
 
明後日のイベントに向け、勉強熱心な久美子先生シャボン桃色
 
そのイベントとは
8/8 (火) 10:00~17:00  ワンコイン500円
会場 ラットレース (兵庫県西宮市)
「子どもと過ごす夏休み!今からでも間に合う
子どもがたった3日で変わる褒め方叱り方」
 
お近くの方は是非お出かけくださいねきらきら
 
私も久しぶりにカラータイプ子ども企画(子育て応援講座)
 
開講したくなってきました。また企画しよ~っと流れ星
 
 

     開講中の講座

 

<自律型人材育成講座>

自律的なひとづくり入門講座⇒☆☆☆

 

<幼児教育セラピスト>

2級(ママのこころ編)⇒☆☆☆

1級(子どもへのはたらきかけ編)⇒☆☆☆

 

<カラータイプ別子育て応援講座>

(カラータイプとは?⇒☆☆☆

第1段  ほめ方叱り方講座⇒☆☆☆

第2段  頭の良い子に育つ勉強法⇒☆☆☆
第3段  遊び方講座⇒☆☆☆
第4段 コミュニケーション基本の「き」

          ~自分を知ろう~⇒☆☆☆

第5段 コミュニケーション基本の「ほん」~

          ~自分を知り、相手を理解しよう⇒☆☆☆

 

<カラータイプ大人向け>

カラータイプアドバイザー講座⇒☆☆☆

カラータイプ診断シートによる診断⇒☆☆☆

カラータイプカードによる診断⇒☆☆☆

 

<怒りコントロール術>

キッズアンガーマネジメント講座⇒☆☆☆

 

<マナー講座>

印象アップ講座⇒☆☆☆

チャイルドマナー・キッズマナー講座⇒☆☆☆

ソーシャルマナー3・2級講座など⇒☆☆☆