以前、カラータイプ講座のご紹介でテーマに

 

出した自尊心について…(お子様に合った

   「ほめ方叱り方」「頭の良い子に育つ勉強法」)
 

誤解があるといけないので、ここで補足&

 

自身の見解を…前回の記事は、こちら

こんな風に書いたわけですが、これはある

 

研究結果として挙げられていたものです。

 

ただね、本来は。。。

「自尊心が高いから学力が高い」というよりは~

 

「学力が高いから自尊心が高い!」と言った方が

正しいような気がします。こんな話になるとつい

 

親は子どもの学力や成績 就職で考えがちですが∑!!

幼児教育においては 点数化されるそんなことよりも、

大事なのは、自尊心を持つことによってあらゆることに

対するチャレンジ精神を養うこと。これにつきると思うはぁと

自信がないから○○しない、○○から逃げるではなく

できるかできないかわからないけどやってみる!!



その起動力をつけてあげること。

 

こどもは何をするのも初めてキラ!

 

全ての経験はかけがえのない経験になります。

できないことを嫌々させるのではなく、しばらくの間

しなくても頭の中でイメージトレーニングしている

 

子だっている。

うちの子のトイレトレーニングが正にそうでしたカップル
(またいつか詳しく書きますね)

 

成長だって、ひとそれぞれ。性格だって人それぞれきらきら

ハート”4できることもできないことも上手に受け入れられるハート”4

そうなることが目標。こんな風に考えれば、何も

構える必要はないんじゃないかな。そう思いますハート

 

子育てに悩むママにおすすめ!!

 

まずはママ自身に向き合って・・・そしてお子様とも

 

向き合いましょう

 

幼児教育セラピスト2級講座

幼児教育セラピスト1級講座

 

HAPPYな育児ライフをハート

 

 

 

     開講中の講座

 

<自律型人材育成講座>

自律的なひとづくり入門講座⇒☆☆☆

 

<幼児教育セラピスト>

2級(ママのこころ編)⇒☆☆☆

1級(子どもへのはたらきかけ編)⇒☆☆☆

 

<カラータイプ別子育て応援講座>

(カラータイプとは?⇒☆☆☆

第1段  ほめ方叱り方講座⇒☆☆☆

第2段  頭の良い子に育つ勉強法⇒☆☆☆
第3段  遊び方講座⇒☆☆☆
第4段 コミュニケーション基本の「き」

          ~自分を知ろう~⇒☆☆☆

第5段 コミュニケーション基本の「ほん」~

          ~自分を知り、相手を理解しよう⇒☆☆☆

 

<カラータイプ大人向け>

カラータイプアドバイザー講座⇒☆☆☆

カラータイプ診断シートによる診断⇒☆☆☆

カラータイプカードによる診断⇒☆☆☆

 

<怒りコントロール術>

キッズアンガーマネジメント講座⇒☆☆☆

 

<マナー講座>

印象アップ講座⇒☆☆☆

チャイルドマナー・キッズマナー講座⇒☆☆☆

ソーシャルマナー3・2級講座など⇒☆☆☆