今年どんだけ病院行くの? | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

本日アメリカはLabor Dayアメリカ とうとう秋が始まるわ〜

 

 

 

 

7月の定期検診の際、ドクターに

ショボーン『最近脂っこい物を食べたりすると胃痛が長引くのよねぇ』と言ったら

ピロリ菌の検査と超音波での検査を勧められたので旅行後にまた病院へ。

 

超音波検査の結果、common bile duct (総胆管)が通常の範囲内より

1mm広がっていたとのことでさらなる検査(MRI)を勧められました。

 

不安になって旦那くんに聞いたら、

えー『多分大丈夫だとは思うけどそこに腫瘍がある場合もあるから

念の為検査しておいた方が良いよ』とのこと。

 

 

で、先週頭にMRI(今年、膝に続いて2回目)へ。

検査の前にオシャレなwガウンに着替えて、と。(←呑気)

 

 

 

検査結果は良性拍手

ただ膵臓に4mmの嚢胞(彼曰く誤差の範囲)があり、

来年もう一度MRIを受けた方が良いとのこと。

そしてこの嚢胞のフォローアップの為に(100%安心する為に)

GI(消化器内科)にリファーされました。 

 
と、言うことで近いうちにまた違うドクターに会ってきます😅
 
 

朝から何も食べられなかったMRIの後、ダル〜っとしていた気分を上げるために

最近ハマってるアサイーボウルを食べに♡ 

(今まで自分で作ってたけどスイスの空港で食べたいわゆる"市販"の美味しさにビビった🤣)

 

 

モグモグ食べながら最近私、病院行き過ぎじゃないか?とふと思う。

 

 

去年の足の親指骨折に始まり、
今年は年明け早々に膝の不調で整形外科からのフィジカルセラピー通い。
 
胸の違和感からマンモグラフィーもして、
 
実は歯科関連でインビザラインの前に
虫歯治療(しかも痛みが続いて完治まで何度も通院)もしてました。
 
そして今回の胃関連の検査やらMRIやら・・・
 
何なら旦那くんも今年初めに倒れてるし。
 
私2007年からNY住んでるけど多分今年1年と
それ以前までの17年間で病院行った回数同じくらいだと思う。

 

 

厄年?それともそういう歳になった?

もちろん予防を念頭において早めの行動をしているからこそではあるけれど

病院続きに流石に辟易😮‍💨

 

 

今年はまだあと1/3残っているのよね・・・

新たな不調が起きないように願うばかり🙏💦

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球