ザワザワする | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

まめが天国に行ってしまってから1ヶ月以上が経ちました。

 

最初の2週間はあまり記憶がなく、3週間目からやや復活。

 

が、そこから1週間以上体調を崩し、年末年始は引き篭もりのグダグダ生活。

 

年始早々の天災、人災、そして私の大切な人達の家族の喪失🐈

明るい気持ちになれる要素があまりに少ない日々に落ち込んでいましたが

ようやく最近になって自分の中でまたエンジンが始動したのを感じていました。

 

 

記事に関係ないけど可愛いピノの写真を載せておきます。
 

そんな先週のある日旦那くんの同僚から彼が病院で倒れたと電話がありました。

 

何が何だかわからなくてパニックになったけど

10数分後には彼自身から電話があり酷い目眩がきたけど

脳梗塞等大きな病気ではないから大丈夫だから、と。

 

倒れた場所が病院だったということですぐに精密検査を受けられたことが幸いでした。

詳細は省きますが諸々の要因が悪く重なってしまったみたいです。

 

私の中で『まめに続いて彼まで・・・!』という激しいショックがあり

そこからずっと心がザワザワしてしまっています。

 

 

 

そんな次の日私は足首をまた痛めてしまうし・・・

(これに関しては定期的に起こることですが)

 

あまりに災いが続くと心が疲労してしまいますね。

 

 

幸い彼はもうほとんど状態は回復していますが

自身の健康だけは真面目に向き合って欲しいと願うばかり。

 

実際は違ったとは言え”脳梗塞”なんてワードが出てきただけで

心臓が捻り潰されたような感覚になりました。

 
 

 

長い人生、こんな風に悪いことが重なる時期もあるのかな。

 

 

今ある幸せは決して不変でも当たり前でもない。

これ以上の災いを引き寄せない様に強く、気を引き締めて日々を過ごそうと思います。

 
 

 

そろそろちゃんと元気にブログも復帰したい。

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球