外食行った気分でおうちごはん | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週末はどこか外に食べに行こうと話していたけど

旦那くんの体調がまだ本調子じゃなかったのでおうちごはんに変更ナイフとフォーク

 

 

彼のリクエストでかなりお久しぶりな魚卵フェス。
 
前回は・・・あ、私の誕生日でした気づき
 
 
いくらとうにはHマートで。うにがお値段の割りに量が少なくなってて悲しいぐすん
いつものWhole Foodsのキャビアに今回はお初のスモークサーモンも。
 

 

フランスパンにチャイブ、クレームフレーシュ、紫玉ねぎ。
 

 

ギリシャスタイルの具沢山パスタサラダ。
 
ミニトマト、きゅうり、紫玉ねぎ、オリーブにグリルしたサーモン150gくらいかな。
オリーブオイルとメディテレニアンハーブ、レモン、美味しい塩で味つけ。
最後にローファットのフェタチーズをトッピング。
 
パスタはひよこ豆のパスタを使ったのでタンパク質や食物繊維も豊富で栄養満点。
最近は洋風の味付けも食べたいと思うようになってきたので

1人ランチの時にもこんな感じのパスタを食べてます♪

 

 

ボトルが写っていないシャンパンはCharles Le Bel Inspiration 1818。
リーズナブルだけど安定に美味しい優秀な子シャンパン

 

 

『大事に至らなくて本当に良かったね』と
安心と幸せを文字通り噛み締めながらのディナー。

 

 

彼も色々反省してこれからお酒も控えめにする、と。
私も飲むのは週1〜2日くらいなので飲む時は勿体ぶらず
少しいいお酒を開けようと思うこの頃。

 

 

うにもやっぱり美味しいから値上がりしてるけど今度から2箱買っちゃえ。

 

 

 
 
車の運転は1週間控えて病院までは私が送ったりしていたけど
今は仕事も運転も問題なくこなせる彼を見ていられるだけで嬉しい。

もう心配かけないでね♡ 

 

 

 

 

そして一難去ってまた一難な我が家。

足首が良くなったと思ったら今度は3日程前から膝が痛みだした私・・・

一向に良くならない(むしろ痛みは悪化してる)ので整形外科の予約取らなきゃかなぁ。泣

 

恐らくオーバーワークが原因なのだけど

仕事柄完全に膝を休ませるっていうのも無理なのよねえー? 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球