安堵・・・ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

気づけばブログ1週間放置。

先週はまたメンタルがジェットコースター状態でした⤵️

 

 

先週の火曜辺りに胸にやや違和感を感じ、

それが翌日にかけて張りや圧迫感のある痛みに変わっていきました。

月曜日に胸トレしたにしてはいつも感じるような筋肉痛ではないし

乳癌?恐ろしい病気?と一気に気分はどん底に魂

 

 

一応乳癌の初期症状などによく見られるしこりはなかったけどもう気が気じゃなくて

水曜日にガイナコロジスト(婦人科医)に連絡しマンモグラフィーと超音波検査の

プリスクリプション(処方)を出してもらい翌日の木曜日には検査へ病院

 

実はマンモのプリスクリプションは去年の定期検診時に貰っていたのだけど

日本に行く直前だったので結局やらずにそのままにしてしまっていたの。

 

乳癌って早期発見が大事だって言うし去年やっておけば良かった😭

自業自得だけど自分の怠惰さに悔やんでも悔やみきれない😭

こんな気持ちで頭も心もぐるぐる。

 

膝がようやく回復してまだ2、3週間なのにもう次の災難。

でも去年からの不幸続きであぁ〜これがその最後の締めなんだ、と

よくわからない諦めと納得みたいな気持ちもありました。

大袈裟だけど私死んじゃうのかな、なんて頭をよぎったり。

 

 

 

初マンモグラフィーは恐れていたほどの痛みはなかったです。

 

とりあえずただただ祈るような気持ちで受けました。

 

翌日の金曜には結果を連絡すると言われて待っていたのに来ず。
電話したらまだで明日の午前中になると。
で、翌日の午前中にも来なかったのでまた電話をかけたら
『何かもし見つかっていたらすぐに電話があるはずだからそんなに心配しないで大丈夫』
と言われたので。ちょっとホッ・・・
いや、でも気になるでしょ!

 

土曜日には胸の圧迫感みたいなものは少し良くなっていたのでメンタルも安定。

週末は楽しい予定が入っていたので安定した頃で本当に良かった。

 

 

そして今日、検査結果の連絡があり何も問題がないことがわかりました。

 

 

はぁぁぁ〜(安堵)絶望

 

良かった。

一応いつも診てもらってるドクターの診察も今日受けてきました。

婦人科検診と合わせて乳癌検診もこれから毎年しないとね。

 

 

 

今もまだ胸の圧迫感は少しあります。

旦那くん曰く恐らく胸トレした時に胸椎と肋骨の間の軟骨?を痛めたのではないか、と。

確かに負荷は少しあげたけどそんなに追い込んだつもりもなかったのになぁ・・・

 

今後様子を見つつあまりオーバーワークしないように気をつけます。

 

 

 

今回は何事もなく済んで良かったけど普通の日々は決して当たり前でなく

どんなにかけがえのない物か改めて気付かされました😢

 

 

はぁ、疲れた。

しばらくはもう何も起こらないでおくれ・・・

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球