骨折しました(泣) | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

骨折しちゃいました悲しい 人生初骨折。

 

日曜の朝、ヨガ&ストレッチを終え、

出かける前にササッと10分だけするか、とお気に入りの動画で肩トレの最中

iPadの位置を変えようと一瞬TV台の上に置いたダンベルに腕が当たり落下、

 

 

 

足の親指直撃

 

 

 

 

 

ダンベルの重さ10lb (約4.5kg)

 

 

 

 

 

 

on 裸足。

 

 

 

 

脳天突き抜けるぐらい痛くて床で転がりながら痛い!痛い!と呻き続ける私。

それでも途中だった肩トレを最後まで続けたのは狂気の沙汰としか思えない昇天

 

ちなみにその後ネイルのアポがあったから痛み止めを飲んで

スニーカー履いて足引きずりながらマンハッタンへ行ったおバカはこの私・・・

この時はまさか折れてるとは思わなかった。

 

でも家に帰ってきて自分の足を見てビックリ‼️

親指が腫れてとんでもなく青紫色になっていた。

 

かなりぼかして小さくしましたが写真載せたので苦手な方は飛ばしてください🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリな事に足の指の裏側まで青紫になってて仕事中の旦那くんに写真送ったら

 

 

スマホ『あー、これは折れてるね。』と返信が来た。

 

で、ですよねぇ・・・

 

 

 

帰宅した彼に軽く診てもらうと、恐らく1番先端の骨だと言うので

隣の人差し指と紙テープで固定してもらい痛み止めを飲み、

言われた通り冷やし続け、足を高くして寝ました。

 

翌日朝一で旦那くんの元同僚がLIで統括を務めるurgent careに予約を入れてもらい

レントゲンを撮ってもらいました。

 

 

それがこちら↓

 

裏から撮った映像だからなのか右足に見えるけど実際は左足。

 

私はなんのことかわからなかったけど

付き添いで来てくれた彼はこれを見て結構酷いねって。

素人にはレントゲン読めません💦

 

 

 

親指の1番先の骨の黒い筋が折れて粉砕した箇所らしく

おおざっぱに赤く印をつけてみました。

 

 

その後ドクターが予約を取ってくれたpodiatrist(足の専門医)へ。

骨折の状態によっては手術や特別なトリートメントが必要なこともあるらしいけど

確認してもらったらそこは不幸中の幸いで大丈夫でしたえーん

 

でも完治まで6〜8週間とのこと。うわ〜ん
 
 

 

 
診察時にくれた底が硬くてフラットなサンダルを履いて
とにかく保冷剤で冷やし続けた昨晩。
ちなみにこのサンダル、寝る時とお風呂の時以外は常に履いてないといけないの💧

 

 

 
室内履きと外履き両方必要だから昨日もう一足Amazonで買って今朝届いたのがこれ。
こちらの方がサイズがジャストフィットで歩きやすい。
とは言えまだ痛いからずっと足引きずってるけど。
 
 
すぐにurgent careの予約を入れてpodiatristまで繋げてくれた
旦那くんの元同僚には本当に感謝🙏 
通常はそんなに直ぐには取れないらしい。
 
そして昨日診察に全て付き合ってくれた旦那くんにも感謝です🙏
 
 
 
 
 
当然仕事はお休みせざるを得なくて趣味でもあるズンバが出来ないのは
本当にストレスでさすがに昨日は涙が出た。
でも医者もビックリするくらいのスピードで骨くっつけて少しでも早く復帰してやる!
と、今は少し前向きになってます。
 
 
 
 
とりあえず痛みが引くまでは散歩も出来そうになくまめピーには申し訳ない・・・

 

 

 

後ろ足に慢性痛があって不自由なまめの気持ちが少しわかるような気がするわ。

 

 

 

 

はぁ・・・、完全に自分の不注意だからただただ情けない。泣

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球