A big thank you!!! & 今年の家庭菜園 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

前回の記事にたくさんの温かいコメントありがとうございました!

嬉しいやら恥ずかしいやら・・・でもブログを通じてでも

こんなに心配してくださってる方がいることにただただ感動しています。

 

 

 

未だ骨折生活に慣れませんがこれが現実なんだ、というネガティブな気持ちと

絶対早く治る、というポジティブな気持ちが交差する毎日。

あ、ちょっと大袈裟に言いすぎた?

 

 

負傷した箇所に負担をかけないワークアウトにもだいぶ慣れてきて

もうこうなったらもっと筋肉増やしちゃおう計画筋肉

とは言えさすがにダンベルを持つ時は未だ心臓がドキドキします滝汗

こんな時ボーフレックスがあって良かったとしみじみ。

 

 

 

 

 

あまり外出もしてないので今までおざなりだった家事にひとつひとつに

より時間をかけられるようになりました。

 

そのひとつがお庭や家庭菜園の手入れ。

今年の我が家のラインナップをご紹介〜♪バイバイ

 

 

 
まずもりもり成長中なのは去年も植えてたくさんの実をつけてくれたナス🍆に、

 

 

 
お馴染みシシトウ〜、

 

 

 
そして紫蘇もいつも通り♡ 

 

 

 
ただ鈴木ファームで買ったオクラは植えた時期が寒すぎたせいか
根腐れをおこしお亡くなりに。

チーン・・・ドクロ

 

 

 

日系のKitazawa Seed Co.で買ったチャービルは無事発芽。

オシャレな料理に添えようかなって✨

 

 

 
同じくKitazawa Seedで買った枝豆(右)とマーシュ(左)はどちらもお初!
ちゃんと発芽してこちらもスクスク育っています♪
 
mâche(マーシュ)はフランスに行くと必ず食べる小さいサラダ用の葉っぱ。
英語ではcorn saladと呼ばれるみたいだけど全然見たことない。
 

 

 
旦那くんが追加した枝豆(右)と生きてるか死んでるかわからないすだち(左)。
すだちは去年の秋にEtsyで買って室内で様子見ていたのだけど全然大きくならないの。

もうダメかしら・・・

 

 

 
昨日追加で頼んだオクラとモロヘイヤの種が届いたので
後で旦那くんと植えようと思います♪

 

 

さ、この夏はどれだけのお野菜が収穫出来るでしょうか、楽しみです♡ 

 

 

 

何も手入れしなくても育つからって植えてから何もしてない裏のバラピンク薔薇
ミイラみたいにカサカサな枝と黄色や茶色になった葉っぱをトリミング。
これって病気なのかな?それとも雨が少ないから純粋に水不足???

 

 

 
ちゃんと花が咲き終わった部分は剪定して次に備えないといけないのよね・・・
忙しいを言い訳にあまりお手入れしてなかったのを反省ぼけー
 

 

まめピーは1日に何回か庭に出して遊ばせてますしっぽフリフリヨークシャテリア子犬

 

 

痛みもだいぶ引いてきたから来週は頑張ってお散歩連れていくからね♡ 

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球