旅行中の食事の選び方と感動的美味しさのジャークチキン | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

時系列順にグランドケイマン旅行を振り返る。

前半はこちら→

 

写真も多く無駄に長いけどどうぞお付き合いください♡ 

 

 

 

*Day 4*

 

 

普段はカクテルを飲まないけどリゾートでは飲みたくなっちゃうよねトロピカルカクテル

ただカクテルはシロップやジュースなど糖質が多いので旅行中はこれ↑を含めて2杯のみ。

旦那くんはほぼ毎日飲んでいたけど😓

 

 

4日目のプールサイドランチ。ディナーががっつりの予定だったから軽めに。

私はベジタブル&モッツァレラパニーニにサイドはサラダにチェンジ。

彼はキューバンサンドイッチにフレンチフライ。

タンパク質が全然なくて物凄いストレスもやもや

 

 

 

ディナーはホテルのほぼ斜め向かいにある激近レストランPeppers Bar & Grill。

前を通る度にいつも混んでて気になっていたけど味はどうなのか不安で・・・

ただこの日ダイビング一緒だった人が勧めてくれたので行ってみることにしました❣️

 

 
まず手前のコンクフリッターが初日食べた物の数倍美味しかった。
そして何より奥のパワーサラダが好み過ぎて♡ 
ケールやスピナッチ、ブルーベリーなどがとにかく新鮮で
添えられたライムシラントロドレッシングが抜群!このドレッシング家でも作りたい♡ 

 

 

そして私はメインにジャークチキンハーフサイズ。

これが最高に美味し過ぎて一生食べてたいと思ったわ。笑

皮や手羽部分などは旦那くんにあげて主にリーンな部分を食べていたけど

それでもジューシーで旨み大爆発で完全に虜になりましたラブ

 

 

 
旦那くんはこちらのお店で有名なBBQリブのハーフサイズ。
肉厚で骨からスルッととれて確かにめちゃくちゃ美味しいけど
BBQ味はどうしても甘めなので彼も私もジャークチキンに一票。
ちなみにサイドで選んだ炭火焼きコーンとライス&ビーンズもそれぞれ最高に美味でした♡ 

 

 

 
滞在中に絶対もう一度来る、と確信しながらこの日は去る。

 

 

 

 

 

*Day 5*

 

この日は私達の結婚記念日。

たくさんの方にお祝いコメントを頂けて嬉しかったです飛び出すハート

 

 

いつもはプールサイドでランチをオーダーしてたけどこの日はホテルのレストランで。

 

ランチの様子はこの時の記事に載せてます。

 

 

そしてこの記事内でも書いた記念日ディナーはAgua Restaurantにて。

旦那くんが探してくれた高レビューのシーフードレストラン。

 

 
グランドケイマンで頂く初のオシャレ料理✨
3種類のセビーチェ(上)やミントやザクロの入ったトマトサラダ(右下)
ロブスターのフレグラ(小さな丸いパスタ)、どれも美味しくてシャンパンがすすむ。

 

 

 
ただメインがちょっと残念だったかな・・・
上は私のペルー風の鯛。お魚自体は美味しいけどソースがやや邪魔。
下のツナのグリルはガリや七味などが変に日本風でう〜〜〜む。

 

 

 

デザートはスキップしようと思っていたけど旦那くんがどうしてもというのでオーダー。

運ばれてきたプレートを見て納得泣き笑い

ありがとね♡ 

 

 

 

 

*Day 6*

 

ダイビングから港に戻って来たときに見えた大きな2隻のクルーズ船。
手前はあのディズニークルーズ。可愛かった〜

 

 

この日のランチ、私はグリルドチキンバーガーにサイドサラダ。

彼はポークベリーのタコスにフレンチフライ。←ずっと食べてる😓

 

タンパク質を摂ることも大切だけど1番気をつけていたのは脂質。

チーズ、ソース、ドレッシング、調理方法・・・油はどこにでもちゃっかりいるの。

脂質といわゆるThe・砂糖を控えていれば旅行中でも体重増加しづらいと思うOK

 

 

旦那くんこんがり中〜zzz

 

 

 
 
ディナーはこのサラダでわかる通りPeppers再訪指差し笑い

コンクフリッターではなくこの日はベイクドクラブ。

お値段の割に小さっ!て思ったけどほぐした身がぎっしりで満足度◎

 
 

 

冷えたビールが最高に美味しい訳ですよおいで

あ、ちなみに旅行中は毎日昼も夜も飲んでました。

普段からすると完全に飲み過ぎだけどリゾートで飲むなって方が酷、なので後悔無し!

 

 

で、もちろんお目当てはジャークチキン。この日はホール、つまり丸々1羽鳥

どーん、とこの量でも美味し過ぎてもうむしゃむしゃ止まらない♡ 

この店近所にあったら週1で通うわ。

 

 

海の物も食べたくてロブスターも。

とにかくどれも炭火焼きで香ばしくて最高に美味しい!

 

とは言えさすがにこの日は食べ過ぎて帰り歩くのが辛かったほど🤣

 

 

 

 

*Day 7*

 

最終日はダイビングはなしでのんびり過ごそうか、なんて言ってたけど

やっぱり潜りたくなって2日前急遽予約して取れたのが午後の回。

 

 

そんな訳で朝ジムに行けるわーダンベルとルンルン♪
朝は人数も多くて活気がある。滞在中ジムには計4回行きました。
 

 

その後は近所のカフェCimbocoで朝ごはん。

旦那くんはBLTE(Eはegg)、私はアボカドトーストにポーチドエッグ追加。

トレーニングした体に栄養が染み込む〜

 

ちなみにこの日以外の朝食は持参したプロテインクッキーや

自分で作ったオートミールクッキーなどを船の上でちょこっと食べて、

ホテルに戻ってきてからプロテインドリンクを飲む、という感じでした。

 

 

部屋に戻って一息。

この景色もあと1日で見れなくなるのね・・・

 

 

朝のんびりできる午後ダイビングも1日くらいなら悪くないかも。

ではラストダイブにいざ参らん!🤿

 

 

そしてこの日のダイビングでこれまた凄い出会いがあって本当に追加してよかった笑い泣き 

こちらはまた別記事で♪

 

 

 

最後の夜は前々日のダイブで一緒だったフロリダからのご夫婦が
イチオシ!という新しいレストランBacaroへ。

明るくてお店の雰囲気もいい感じ✨

 

 

アペリティフはカクテルで乾杯。おぉ、たっぷり

 

 

 

こちらのレストランはタパスみたいなスモールプレートが種類豊富。

どれも美味しそうで選ぶのに苦労したわ!

 

ヒマラヤンソルトの上のフレッシュなマグロ(上)が特に美味しかった。

 

 

スモールプレートだけでディナーにしちゃっても良かったけど

どうしてもこのシーフードグリル for 2が食べたかった♡ 

 

カラマリ、エビ、ホタテにロブスターと豪華すぎてクラクラスター

真ん中のマリナラソースがこれまた美味しくてお代わりプリーズ。

 

 

旦那くんはご機嫌でチョコレートマティーニで〆。

 

ホテルからはタクシーを使わないと来れないけど

ちょっとオシャレなディナーを食べたいときにこちらとってもオススメですおねがい

 

 

 

 

*Day 8*

 

朝早くに目が覚めちゃったので旦那くんを起こさないよう部屋を抜け出して

ホテルのコーヒーを飲みながら中庭でフラ語のお勉強。

 

 

 

空港のご飯は高いから初日に行ったCoconut Joe'sにて朝食をテイクアウト。

彼はエッグズベネディクト、私はまたまたアボカドトースト。

結局ホテルではほとんど食べなかったなー。

 

 

食べながら部屋からの景色を見納め。はぁ、名残惜しい。

 

 

タクシー待ちの間にホテルのロビーをパチリ。

 

 

 

最後ボーイさんが壁のエイのオブジェの前で写真を撮ってくれました。

行きに着たクロップトップが無事に帰りも着れたということで

 旅行中の体型キープは無事成功かなチョキ

 

 

  

  

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球