旅行中良く食べていたもの | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

今回訪れたグランドケイマンはケイマン諸島の最大の島で

NYからはJet Blueで直行便が出ています飛行機

ちなみにイギリスの海外領土。

*Day 1*

Jet Blueの席意外と広かった!3時間半弱のフライトも全く苦にならず♪

ホテルに着いたのがまだ12時前だったのでチェックインが出来ず

すぐ近くにあるCoconut Joe'sでランチをすることに。

名前からして既に南国でウキウキしちゃうやしの木

楽しいバケーションの始まりといったらやっぱり乾杯でしょー。
日陰でも汗ばむ陽気の中喉を鳴らしながら飲むビールの美味しさったらねぇ♡
ローカルビールのCaybrewとMango Tangoがかなり好みの味生ビールNYでも買いたーい!

コンクフリッターはまぁまぁ。

彼はラップ、私はチキンタコス。ものすごい量のチキンが入ってて筋細胞が喜んだ♡笑

ホテルに戻ってビーチやプール辺りをうろうろ。

でも暑くて結局ラウンジでボケー・・・いやいや、時間が勿体ない!

ジムを覗いたらなかなか充実していたので
ウェイト中心にほんのり汗ばむ程度に貸切状態でエクササイズダンベル 最高。

そんなこんなしてたらお部屋が用意できました♪

今回泊まったGrand Cayman Marriott Resortはややお部屋は古臭いんだけど
レストランなど徒歩圏内に色々あってとっても便利!

かなりお得に泊まれたのでお部屋はもちろんオーシャンフロントにアップグレード✨

お得だったのは数年前のハリケーンでセブンマイルビーチに面する

ホテルのビーチエリアがほぼ流されて無くなってしまったのが理由悲しい

昔は少し離れたビーチまでシャトルバスが出ていたらしいけど

今は少し狭いながらもちゃんとビーチが復活してました!

私達はプールサイド派なのでこれで充分グラサン

プールでのんびり楽しんだら軽くシャワーを浴びてディナーへ。

ホテルでは曜日ごとにテーマを変えレストラン集客のために色々工夫を凝らしていました。

初日はバスクナイトということでこんな感じにピンチョスがずらり。

あらー♡
まんまと策略にハマりこの日はホテルで食べることに。

ま、正直なところ悪くはなかったけど自分で作った方が美味しいかなキョロキョロ

ケールサラダにチキンをトッピングしたらこの量。笑

グランドケイマンではチキン頼むといつも大量にくるので良く食べました。

生演奏とフラメンコショーもあってややスペイン気分を満喫した夜🇪🇸

*Day 2*

翌日からは毎日朝6時に起きてダイビング、お昼前にホテルに戻ってくるというスケジュール。
ダイビング中の画像や映像は編集したらそのうち載せますね♡

着替えるのも面倒なので毎回ホテルのプールサイドで軽めにランチ。
ビーツ入りフムスとマヒマヒラップを旦那くんとシェア。
フレンチフライは1本残らず全て彼の胃袋へバイバイ

だいたい5時少し前に部屋に戻ってシャワーを浴びて6時くらいからディナー。
2日目の夜はホテル近くのクラフトビールが頂けるCraft F&Bへ。

ローカルビールが美味しくて大満足。お料理はまぁ、うん、及第点。

撮り忘れたけどメインに旦那くんはフィッシュ&チップス、
私はコーンの入ったメキシコ風チキンサラダ、またも大量チキンに感激鳥コケー!

*Day 3*

毎日よく晴れた!ビールが美味い!

この日のプールサイドランチはナチョスにアルグラサラダ+チキントッピング。

え、チキン食べ過ぎって?笑

エビでも良かったけどチキンの方がお腹に溜まるんだもん。

旅行中意識したのは良質なタンパク質と炭水化物、そして低脂質。

いつものようなワークアウトをするより

食事をどれだけ普段通りに近づけられるかが体型を崩さないポイント👍

メキシコとかもう少しローカル色の強い所ならもっとバラエティに富んでいたかもね。

でもほらケイマンはイギリス領だし元々そんなに食事は期待してなかったから🤣

人によっては旅行中くらい好きなものを食べたら?と思われるかもしれないけど、

私は毎回こういう食事を好きで選んで美味しいと思いながら楽しんでいるし

なにより体も調子が良いので全く無理してる感覚はなし。

ま、私が脳筋思考なのは否定しない(笑)、そこら辺は人それぞれ自分のバランスで指差し

話を戻して3日目のディナーは近くのテイクアウト専門のケバブ屋さんAl La Kebabへ。

リカーショップでビールやワインも買ってバルコニーで部屋食ナイフとフォーク

私はラム&ビーフシャワルマ、旦那くんはラムのスブラキ、そしてタブーリサラダ。

うーーーむ・・・

高レビューだったけどケバブにはちとうるさい私達の舌を満足はさせてくれなかったわ。
やっぱりNYと比べちゃうとねぇ。

でも1番のメインディッシュはこの美しい夕陽ラブ
ここで食べればなんでもご馳走、ということで!

体が浄化されるようなそんな染み入る景色でした。

to be continued....

おまけ♡

まめしっぽフリフリがなんか流れ出てる。笑

1枚目が昨日でこちらが今日の写真。やっぱり流れ出てる。笑

ヨークシャテリア子犬『あたちはちゃんとベッドにおさまっててエライでしょ?そしてプリチーでしょ?』

アメリカ    アメリカ    アメリカ    アメリカ    アメリカ    アメリカ

アメリカにお住まいの皆様は素敵なメモリアルデーウィーケンドを

過ごされていることと思います☺️

旦那くんが今年は奇跡的に明日休みだったので私達もおでかけしてきまーす。