初MRI体験 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

3週間ほど前、かなり落ち込んでいました。

原因は膝の痛み。

 

 

 

この時の記事でも書いた通り1週間クラスをお休みして回復にあてていました。

が、2週間ぶりに教えたら以前より強い痛みがぶり返してくるという絶望的な結果に・・

 

そこから1週間悩んでズンバインストラクターをやめようと一度決めました。

 

生徒さん達にも数週間以内にクラスをギブアップする旨を伝え

これからはウェイトのクラスにシフトしていこうと無理矢理前向きになってはみたものの

否応なしに目や耳にするZumbaの文字や音楽、

他のインストラクター達の華やかな活動が辛くて気分は落ち込むばかりでした。

 

 

そこで整形外科ドクターとのフォローアップを少し早め、

相談してMRI検査を受けしっかり調べることに。

最悪の場合、小さな手術になるかもしれないと言われました。

 

ただ皮肉というか、おかしなことに

ドクターとのアポの2、3日前から実は状態が急に良くなったんです。

 

段々ハードになってきたフィジカルセラピーでの筋トレ効果か

手当たり次第飲んでいたコラーゲンやグロコサミンサプリのおかげか

生徒さんにもらった超絶効く!という台湾の漢方サロンパス?が良かったのか、

1月に膝を痛めてから初めて快方に向かっていると実感😭

 

 

 

とは言え念の為もちろんMRIも予定通り受けました。

初めてのことなのでちょっと緊張したけれど検査の機械がPHILIPSで

(あ、ずっと使ってる電動歯ブラシの会社だ・・・)とちょっとほっこりしました。

 

※画像はPHILIPSからお借りしました

 

まさにこんな感じの部屋で足元に美しいビーチの画像、

天井に桜の画像が映し出されていました

 

 

非常にうるさいから、と耳栓とクラシック音楽が流れるヘッドフォンを渡されましたが

思ったより気になりませんでした。

私の場合膝だけなので頭までは覆われなかったからかな?

 

1回3分弱でアラームのブザー音のようなものが断続的に鳴り続け、

それを7、8回繰り返して終了しました。

ガウンに着替えたりする時間を入れても45分程度と短時間!

 

受付してくれた方、案内してくれた方、放射線技師さんなど皆優しくて

改めて医療に携わる方々に深く感謝をした日でした🙏

 

 

 

そして結果は手術の必要なし!ということで万々歳拍手

 

もちろんまだ痛みはあるしこの先完全に消えるのかもわからないけど

もうしばらくインストラクターを続けることにしました。

この一連の引退騒動(大袈裟)を経て本当にたくさんの生徒さん達から

励ましや温かい言葉をかけてもらったことは一生の宝だと思っています。

 

私に出来る恩返しは楽しいクラスを提供することだけなので
ジャンプや激しすぎる動きのない新しい曲の振り付け作り等で今は忙しくしています♪

 

 

 

 

強い膝の痛みがないことで日々の筋トレも最近は楽しくて仕方がなくて

今日は久しぶりにジムでマシントレ中心にがっつり追い込んできました筋肉

毎回動く度に襲われていた違和感や痛みが大分マシなだけで最高な気分。

 

 

 

 

 

 

凹んで悩んで泣いてを繰り返して気持ちが消極的で

新しいことに触れることを避け、必要以上に人とも会わず、連絡も取らず、

ブログを含めルーティンをこなす以外のことがずっと憂鬱で億劫でした。

 

色んなことがあり過ぎた冬。

ふと顔を上げたら水仙やチューリップの芽が顔を出し

木々の蕾も日に日に膨らんで季節がまさに変わろうとしていました。

 

きっと私の春もすぐそこ☺️

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球