アサイーボウルと凹む気持ち | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 


最近無性に食べたくて仕方がなかったアサイーボウル、

自分で作ってみました!

 

季節的にはちょっと寒いんだけどね・・・

でも温かい部屋でぬくぬくしながら食べるのがまた幸せ。

 

 

 
トッピングセンスがないのは置いといてなかなかそれっぽく出来ました😋
 
 
ベースのアサイーはトレジョのこちらを使用。砂糖不使用なのがマスト。
 

今回はこのパケット1つに冷凍バナナ1/3本、グリークヨーグルトとお水少々

さらにマンゴー味のプロテインパウダーを入れてブレンダーへ。

 

 

 

ソイプロテインでは抜群の美味しさだと思うVALX。

日本からマンゴー味とほうじ茶味を持って帰ってきました。

 

 

 

上のトッピングは苺、バナナ、ブルーベリー、グラノーラ、

ピーナッツバター、カカオニブ、チアシード。

 

個人的にクランチ感が楽しいカカオニブはマスト♡ 

 

 

ちなみにグラノーラも自家製。
余計な物は入れずガリガリザクザクの私好みに仕上げてます。

 

 

シート状で大量に作ってクッキーみたいにして食べたり

細かく砕いてグラノーラとして食べたりと重宝します。

 

 

 

 
ブルーベリーの18倍のポリフェノールを含んでいると言われるアサイーは
他にも鉄分、マグネシウム、食物繊維、ビタミン類、オレイン酸/リノレイン酸
など栄養素が豊富でスーパーフルーツと呼ばれていることはご存知の通り♪
 

 

 

 

 

未だに朝食は飽きもせずオーバーナイトオーツばかり食べてるけど

アサイーボウルの栄養バランスの良さはとにかく素晴らしいので

暖かくなったらもっともっと食べる頻度が増えそうです✨

 

 

 

 

昨日はトッピングにゴールデンキウイ、苺、パイナップル、ブルーベリー、グラノーラ。

ベースのアサイーはピーナッツバターフレーバーのプロテイン入り。

 

 

 

 

 

*    *    *    *    *    *    *

 

 

膝の痛みが出て既に3週間目。

 

以前記事にあげた通りフィジカルセラピーに通う日々ですが

先週家で左膝に変な負担をかけてしまったせいで

左の半月板を少し痛めてしまったようです。

 

ズンバも激しい動きは避けて教えてはいるけど元々の痛みも完全には消えない中

新たな痛みが増えまた気分が落ち込んでしまいました。

 

出来るケアを全てやっても痛みは続くので今週はクラスをお休みして回復にあててます。

仕事も趣味も楽しめず動きを制限されるのが物凄いストレスで

日々の色んなやる気まで削がれてしまっているという悪循環。

 

人のアドバイスや同情もうまく消化することが出来ない自分が嫌になるけど

小さな幸せを逃さないよう、それでもやっぱり前向きに元気出していかないとね。

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球