今年のバレンタイン | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

今年のバレンタインは(も?)おうちごはんディナー。

 

なんだかフレッシュなお花を活ける気分になれなくて

『花よりバルーンが欲しい』という子供っぽい私のリクエストに応えて

旦那くんが買ってきてくれた大きくてゴージャスなハート型バルーン。

 

 

去年も貰ってた。

 

 

ディナーの間中ふよふよ浮かんでるのを見るのが幸せなのピンクハート

 

 

 

ちなみに旦那くん、カードとバルーンでテーマを合わせてくれたみたい。

本物じゃなくともお花がいっぱいで嬉しいピンク薔薇

 

 

相変わらずそんなにはやる気がないテーブルコーデと共にまずは前菜2品。
 

 

パンはただのガーリックトーストからなぜか
キノコとスモークドオイスターのブルスケッタ風にアップグレード上矢印
(当日Lidlでシャントレルの瓶詰めを見つけたので)

 

 

ウォーターメロンラディッシュ、ラディッシュ、にんじん、オレンジのサラダ。

お野菜はスライスした後氷水につけておくとクリスプ感が増し増しになって好き。

オレンジはネーブルとカラカラの2種類。

ドレッシングもオレンジ果汁とオリーブオイル、蜂蜜、塩、白胡椒で簡単に。

最後にアルグラとフェタチーズでおめかし。

 

 

最後に上からかけたのはピンク色が可愛いトマトのお塩。
以前アヴェニューさんに頂いたものなの。ありがとうございます♡ 

 

 

 
最初は珍しくハードアップルサイダー(シードルみたいなリンゴのお酒)で乾杯。
メイン料理でこちらを使ったのでその残り。笑

 

 

 

 
そしてメインはこちらMustardy Cider-Braised Pork Chops。

なぜこんなご立派なメニュー名がついているかと言うと、

 

 

Bon appétitの表紙に載っていたメニューだから。

 

家に頂き物のハードアップルサイダーがずっとあったのでこのレシピを見た時に

絶対作ろうって思ってたの♪

 

 

リンゴはgalaと小さくて見た目が可愛いlady appleを使いましたりんご

使ったサイダーがドライな物だったので少しメープルシロップを足して調整。

りんごがほんのり香るマスタードベースのソースが豚肉に良く合います!

 

 

 
ちなみにポークチョップに焼き色をつけてる時にふと見たらハート型。
あら、バレンタインらしくて良いじゃないラブ

 

 

物凄い大きくて分厚いポークチョップでも低温でじっくり火入れをしたことで

柔らかく仕上がってとっても美味しかったです。

 

今度はこれホームパーティーで出そうよ、と旦那くんも気に入ってくれました。

 
 
 
 
後半はFelton Road Calvert Pinot Noir Central Otago 2019を合わせて赤ワイン
平日のディナーなのでピノノワールがちょうど良い。
美味しくて2人であっという間に1本空けちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

まめにもバレンタインのトリートをお供えしっぽフリフリ

 

 

 
今朝ピノにお裾分けしたらこのキラキラした表情ヨークシャテリア子犬キラキラ
 
 

 

はむっ顔が可愛い♡ 

 

 

 

 

リビングに移動させたバルーンを見ながらの朝ヨガ。

 

幸せだね。旦那くん、ありがとう☺️

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球