久しぶりの姉妹集合 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週末は久しぶりにYOKOさんとランチしてきました@Greenwich。

今回2ヶ月以上ぶりだったのでコロナ以降会わなかった期間は最長だったかも。

 

 

image

Frida Kahloの絵が描かれたモダンメキシカンレストランHappy Monkeyにて♪

 

 

わーん、YOKOさん、久しぶりー😭お互い色々ありましたね....
 
なんだかまだ気持ちがぺこぺこ凹してたので私はデカフェのコーヒーで乾杯。
 
にっこりにっこり
 
こういう言い方が合っているのかはわからないけど同じ悲しさを経た者同士
お互い良く頑張ってきたね、と労うようなそんな空気感。

色々近況報告しつつ1ヶ月遅れとなってしまった

YOKOさんへの誕生日プレゼントもようやく渡すことが出来ました(これがメインの目的!)

 
改めてYOKOさん、Happy Birthdayプレゼント
 
 
グリーンピースの入ったワカモレはややフレンチlikeで春に良さそう!
2人で話してると今度はこういうの作りたいね、って自然と話が盛り上がる。
 

 

 

ロングアイランドのヒラメのカルパッチョ。

量は少ないけどグリーンが爽やかで美味しい。

 

 

 
少しエンジンがかかってきたので途中でビールをオーダー。
コネチカットにあるこちらのSpacecat Brewing Co.いつか行ってみたいのよねウインク

 

 

メインにアロスコンポヨをシェア。

以前旦那様と食べたことがあるというYOKOさんの言う通り

クリスピーな鶏皮と旨味たっぷりのお米がたまらなく美味しい!

 

『これ今度作ってみたいわ』とYOKOさん。うん、期待して待ってます。笑

 

 

ケールとパンプキンのサラダもバランスが良く美味しかったけどやや塩気が強かったかな。

でもなんだかんだで全部完食。

 

話が止まらなくて結局3時間ほどかけたのんびりランチとなりました。

 

 
最近スキンケアに力を入れてるYOKOさん。
特に顎から頬にかけてシュッとしててお肌も輝いていたわ✨
 
私もスキンケアだけは一応頑張っているけどこの日の写真見て
なんだか目が開いてないしクマも酷いしでちょっと反省・・・
この日以来スキンケアだけじゃなくメイクも研究してるの。
今度YOKOさんに会う時にキレイになったと思われるように頑張るわ♡ 
 
 
 
その後はお洋服などを中心にお買い物がてらGreenwichをぷらぷら。
 

Saksに展示してあった電気自動車が格好良くてちょっと興奮気づき

でもお互い旦那ズがアンチ電気自動車だから実現はどうかしらねぇ・・・笑

 

ここでYOKOさんの旦那様と合流して3人で近くのカフェへ。

 

 

Himeりんの子猫時代の写真と大人になった写真を並べた感じが可愛くて

思わず写真を撮らせてもらっちゃったラブ

Himeりん、やっぱり小さい時から美人ちゃんだったのね♡ 

きっと天国でもモテモテに違いないわ。

 

 

 

久しぶりに大好きなYOKOさん夫妻に会えて元気を貰えた1日でした!

 

 

 

とにかくひっきりなしに災難やプチトラブルに見舞われてる私の為に
YOKOさんからセージ、クリスタルなど浄化効果の高いものを集めた御守りを頂きました。
これを見つけた時に真っ先に私のことが頭に浮かんだそうで・・・泣くうさぎ
 
見ているだけでなんだか悪い気を祓ってくれそう!
玄関に置いて我が家を守ってもらっています。
 
 
 
 
ギザギザリムジン後ろリムジン前
 
この日の帰り道運転しててハンドルが取られる感じがしてパンク!?とヒヤヒヤしたけど
翌日整備工場に持って行ったら前輪がだいぶすり減っていたの。
という訳で新しいタイヤやバランス調整で思いがけず4桁の出費💦
でも事故に繋がる前に気づけて良かった。何事もポジティブに、ポジティブに♪
 
 
 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球