超がつくほどハマってる美アジアンボウル | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

以前好評だった【食べて美しくなる筋トレ飯】シリーズ。

 

 

 

本当は色々アップしたいものがあるのに随分間が空いちゃいました。

 

 

 

今回は私がここ2、3週間の間ハマりにハマっているアジアンボウルをご紹介。

 

ジャジャン!それがこれ。
お野菜とお好きなタンパク質withピーナッツソース😋

 

この時はSous Vide調理の鶏胸肉とミニトマト、きゅうり、

酢にんじん、紫キャベツをたっぷり。

酢にんじんは最近見たYouTubeで健康効果を知ってから

冷蔵庫に常に作り置きしてあります。

 

 

 

ピーナッツソースはPB(無糖)、ナンプラー、レモン&ライム汁、
味噌、蜂蜜、米酢、カイエンペッパー、水をブレンダーにかけたもの。

レッドカレーペーストやシュリンプチリペーストを入れることも。

 

私が無類のPB好きというのもあるけどこれが本当に美味しくてねぇ酔っ払い

4日連続ランチで食べたけど毎回大満足♡ 

 

 

 
そして最近もうひとつハマってるのがバスマティライス。
ホームパーティーや異国風おうちごはんを作った時などに余ったのを
消費しようと食べ始めたのだけどこういうアジア飯によく合う。
 
しかも健康オタクには嬉しい効能がたくさん!
まずGI値は白米84に対して約50程度と圧倒的に低くカロリーも若干低め。
さらには食物繊維、ビタミン、ミネラルまで含んでいるというから嬉しい。
 
私は日本米の場合1食約110〜120g程度にしてますが

お腹いっぱい食べたい時はこのバスマティライスを1食160〜170gくらい食べちゃう♪

アジアンな味付け以外にも異国系には幅広く合うのでかなり使えますよ👍

 

 

 

 
ちょっとアレンジしてライスヌードルと一緒に食べるのもお勧め。

 

 

 

この時も鶏胸肉だけどエビや牛肉でも◎
基本何でも適当に乗せてピーナッツソースかければそれっぽくまとまるから。笑

 

 

 
ちなみに2週間ほど前にトレジョの新商品コーナーで見つけたこれ。

今の私にピッタリ!と即決。

やや甘めだけど自作のソースが面倒って方にお勧め♡ 

 

 

 

 

 

 

筋トレも相変わらず頑張ってますダンベル筋肉

 

筋トレグッズが後ろでごちゃごちゃ・・・
 
背中が育ってきたのか以前のスポブラがきつく感じるようになって嬉しい。
トップスも最近はXSよりSを選ぶことが多いかも。
 
 
image
 
フィジカルセラピーでお尻〜ハムを重点的に鍛えていることもあって

普通に立っててもお尻の下部が上がって太ももとの境目がややハッキリした気がする(➡︎)

ただお尻のトップが貧相だからまだまだ頑張らなきゃ(➡︎)

 

 

 

腹筋もほとんどしてないから横線が全然出ない。

週に2回はちゃんとキツめのトレーニングでお腹鍛えようかなぁ。

 

でも腹筋ってさ・・・キツいんだもん・・・

 

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球