毎日食べても飽きないオーバーナイトオーツ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

モーニングルーティン記事の中でちょこっと触れたオーバーナイトオーツ。

 

その名の通り

Overnight=ひと晩寝かした

Oats=オーツ麦

のこと。

 

 

オートミールが食物繊維豊富で低GI値食品なのは言うまでもなく

冷やすことでレジスタントスターチという成分が増え

糖質でありながら消化されづらく腸で食物繊維のような働きをしてくれるらしい。

ちなみに私は同じ理由で炭水化物をさつまいもで摂る時は

蒸した後冷やした物を食べてます🍠

 

 

ということで私がほぼ毎朝食べているオーバーナイトオーツレシピをご紹介。

 

最近常飲してるプロテインがこちらの3つ。

1番右は運動後に、オーバーナイトオーツには左の2種類をブレンドして使ってます。

以前ブログにも書いた通り私はホエイプロテインを飲むと肌が荒れるので

全てプラントベースです。

 

 

私はAmazonで買ってるけどiHerbでも買えますよー。

KOS, Organic Plant Protein, Chocolate

Orgain, Organic Protein Powder, Plant Based, Peanut Butter

 

フレーバーはお好きなモノで。

私はチョコやピーナッツバターが好きなのでずっとこの組み合わせ♡ 

 

 

まずオートミール60gに浸るくらい水を入れてレンジで1分加熱。
オートミールはそのまま使っても良いけど、一度調理してから冷やすことで
よりレジスタントスターチが増える気がするので最近はレンチンしてます。

 

 

オートミールの粗熱が取れたら上のプロテイン2種類をそれぞれ2スクープずつ(計85g)に

アーモンドミルクを適量加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜて、

ここにノンファットグリークヨーグルトを120g〜150gくらい。

 

 

そこにチアシード30gくらいとピーナッツバター少々。基本はこれで完成。

 

 

私はそこにミックスベリーとインスタントコーヒー、最後に塩を少々。
見た目がややアレなのでトッピングは気分を上げる為にマスト。
 
これが一晩経つと・・・

特に見た目に変化はないけど
チアシードやオートミールが水分を吸って全体的にもったりします。

 

こんな風にタッパーで作って大体2日で食べきります。

タンパク質と炭水化物、食物繊維、良質な脂質をしっかり摂れる上

腹持ちも良いし甘い物欲も満たされるので、朝食や間食に飽きずに食べ続けてます👍

 

 

小分けで盛ってナッツや果物をさらにトッピングしたら、あ〜らデザートみたい♡ 

市販のアイスやクッキー、チョコレートは日常的にほぼ食べなくなりました。

たまには食べるけどねチュー

 

 

ミックスベリーはコスコの大袋(4lb)が冷凍庫にないと不安。
プロテインスムージーに混ぜたり間食でも食べます。

 

 

ちなみに今日はワークアウト頑張るぞー!って日は

EAAに加えてこちらを追加して脂肪燃焼効果を高めます炎

 

左のCalifornia Gold Nutrition, Cardio Complex

カフェインが入っていないので夕方のズンバクラス前にも。

すぐに体が温まってよりたくさん汗をかく気がします。

 

右のJNX Sports, The Ripper, Fat Burnerはパッケージからして恐ろしい。笑

カフェインの量が凄いのでこれは体調と相談しつつ

HIIT等と組み合わせて集中して滝汗かく時用に。

 

 

image

モーニングルーティンの記事でも載せたこれらも1番左のEAA以外は

全てiHerbにあるのでリンク貼っておきますね!

 

Optimum Nutrition, ESSENTIAL AMIN.O. ENERGY,

Nutrabio Labs, Intra Blast, Intra Workout Amino Fuel

California Gold Nutrition, Buffered Gold C, Non-Acidic Vitamin C Powder

 

 

 

 

iherbで購入の際にクーポンコードAYA814を入力すると5% offで買えます♪

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球