意外な肌荒れ原因とお勧めスキンケア♡ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

実はここ1ヶ月近く謎の肌荒れに悩まされてました。

 

想像してください・・・・

 

 

 

魂戦慄魂 毎日毎日発生する小さい白ニキビいーーやーー😱

 

もう完全にホラーでしかないでしょ。

 

 

吹き出物は極たまに出来るくらいの私にとってはもうショック過ぎて毎日憂鬱だった。

特に鼻と上唇の間、下唇の下、口周り、鼻の横辺りに多くて

毛穴(角栓)も目立つしざらざらごわごわした感じ。

 

新しく使い始めた化粧品が合わなかったのかも、と色々思い当たるものを

使用中断したけど特別変化もなく。

と、同時に毛穴に良さそうなこともとりあえず全部やってみる。

 

スチーマーで毛穴を開かせてメイク落とし、美顔器、収れん系パック、スッピン、

ふわもこの泡で優しく洗顔、洗顔後はキレイなペーパータオルで水気を取る、等。

 

日頃から悪い脂質も極力避けてるし、毎朝のコーヒー(デカフェ)もやめてみたのに

相変わらず毎日ベイビー白ニキビちゃん達が誕生立ち上がる歩くハイハイ

 

 

である時ふと飲んでるプロテインパウダーじゃないかと疑い始めた。

と言うのもここ最近はプラントベースのプロテインとホエイを日によって飲み分けたり

ミックスしたりしてるんだけどホエイだけを続けて数日摂ったら

白ニキビどころか巨大な赤ニキビまで爆誕❗️

 

ここで確信。『あぁこれ(ホエイプロテイン)だわ』、と。

でも全くそれが分からなかったのは以前違うホエイはずっと飲んでたから。

多分新しく買ったブランドのが身体に合わなかっただけなんだと思う。

 

ちなみにAmazonで注文したこれ。

 

 

商品批判をする訳ではないけど私には合いませんでした。高レビューなのにね。

 

 

これを飲まなくなって2日目から白ニキビの発生がストップ笑い泣き

もの凄いスピードで以前の肌に戻っていきました(涙)

 

肌荒れ改善の為に手間暇かけたスキンケアをその後も継続してるおかげか

嬉しいことに今は以前より調子が良い✨

 

という訳で今お気に入りのスキンケアアイテムやメソッドを書いてみようと思います。

 

 

 

Paula's Choice Skin Perfecting 2% BHA Liquid Exfoliant

 

こちらはリキッドの角質ケア。

早ければ次の日には角質が硬いところの皮膚が剥けてきます。

私の場合現在進行形でニキビ跡に素晴らしい効果を発揮してくれてる。

文字通り一皮剥けて肌がつるつる、毛穴もキュっ、そして自然な艶が出るの。

 

iS Clinical Super Serum Advance 
 
こちらはシミ取りレーザーのスパでお勧めされてから使ってるセラム。
ビタミンC系のセラムは今までたくさん使ってきたけど一番好きかも。
乾燥しないし肌も明るくなるしじんわり効いてるって感じ。
ボトルが小さい割にはお値段するけど顔全体に4滴でいいと言われたので意外ともつ👍

 

 

 

 

スキンケアではないけどしばらく使っている日本の入浴剤。なんとiHerbで購入可!

疲れた筋肉を癒すだけでなく肌が敏感な時にも安心して使えるし

やっぱりお風呂にじっくり浸かると肌が喜ぶ♡ 

 

 

 

 

ニキビに良さそうな洗顔料を探しててiHerbでレビューの良かったこちら。爆安。

泡立てネットでもこもこにしてから優しく洗ってます。

洗い上がりはすっきりさっぱりツルッとします!

ややオイリー肌な私には良い感じで夏の間は使い続ける予定。

 

 

 

そして最後に商品じゃなくてメイク落としの方法。

 

 

肌をこすらず馴染ませた後しっかりすすぐ、というのは今更私が言うまでもなし。

 

ただ落とす時に一気にバシャバシャ洗い流すのではなく少量ずつ水を足して

乳化を何度も何度も繰り返しながらすすぐと毛穴の黒ずみがマジで消えます。

もちろんメイク落としを馴染ませる時も乳化させる時も肌は極力こすらないバツレッド

イメージはフェザータッチで指を滑らせる感じ。

少し時間はかかるけどこの洗顔方法に変えてから劇的にキレイになりました!

 

手持ちのメイク落としですぐ出来るので是非やってみてください♡ 

 

 

上に載せたプロテインを止めてから違うホエイを買って飲んだら

あれ・・・なんかまた肌がムズムズする?不安

という訳で現在またプラントベースオンリー。えー・・・

 

 

 

iherbで購入の際にクーポンコードAYA814を入力すると5% offで買えます♪

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球