マイモーニングルーティン | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

去年の春から早起きを心がけたことで生活クオリティがグッと上がったので

私のモーニングルーティンなるものを書いてみようと思います。

 

私の1日はほぼ午前中勝負みたいなところがあって

午後は結構のんびり過ごすことが多いです。

 

 

 

 

♡my morning routine♡ 

 

 

6:30AM 起床zzz

 
朝起きてまず最初に体温を測ってその後洗顔&歯磨き&着替え。
体温は月経周期と代謝が落ちた時期を見極める為に。
スキンケアは日焼け止めまでしっかり10分以上時間はかける。
 
 
7:00 まめピーの散歩しっぽフリフリヨークシャテリア子犬

 

この時期はまだ薄暗いけどこんな風に朝焼けがキレイな日は得した気分。

 

燃えるような朝焼け!

 

その日の予定に向けて頭を整理したり自分の正直な気持ちなどに向き合いつつ

瞑想やヒーリング系のYouTubeを聴きながら歩く。

まめピーはもちろん私にとっても有意義な1日を始める大事な時間。

以前は朝に瞑想の時間を取っていたけど最近は散歩しながらの同時進行。

 

 

ココイマさんの瞑想動画が好きです。

 

こちらも朝の爽やかな雰囲気にピッタリでよく聴くもののひとつ。

 

 

7:30 帰宅。まめピーに朝ご飯と自分に朝のドリンクを用意コーヒー

 

ウォーターボトルにEAAとビタミンCを入れたドリンクと白湯。

 

EAAはカフェイン有/無、フレーバーなど、その日の気分でチョイス。

朝に必須アミノ酸を入れてあげることで身体にエンジンがかかり

その後の運動による筋肥大、疲労回復効果等を高めてくれるらしい。

 

 

7:45 ヨガ🧘‍♀️

 

私はB-lifeさんの屋外のヨガ動画一択。

 

 

Marikoさんの美しくしなやかな動きにうっとり・・・

毎日続けて10ヶ月、体の柔軟性が段違いに上がりました。

 

ヨガの後に少し体に栄養を入れる為朝食にオーバーナイトオーツ。

こちらのレシピはまた載せたいと思います。

 

 

8時過ぎ〜9:30過ぎ ワークアウトダンベル

 

ウェイトトレーニングのインターバルと最後のストレッチまで入れてるので

ヨガから始まってだいたい2時間程度。

トレーニング中に水は最低1.5L、トレーニング後はプロテインドリンク&

サプリメントを飲んで軽くシャワーを浴びる。

 

 

10時過ぎまで 家事&雑用

 

掃除・片付け、洗濯などの家事。メールの返信等スマホ

毎日つけてる日記(前日の振り返りとその日の理想の予定)も書く。

 

 

10:30 フランス語の勉強鉛筆

 

平均すると45分程度。短い日は15分、長い日は1時間以上。

母とDuolingo様様です。

 

 

11:30 ランチの準備ナイフとフォーク

 

いつも通り高タンパク、低(良)脂質、お野菜たっぷりに適度な炭水化物。

 

山盛り具沢山サラダにしてしまうことが多いけど和食の日の例はこんな感じ。

 

・キャベツとキノコ入りの大葉つくねw/ニラダレ(常備菜)

・オクラ納豆キムチ(残り物)

・ちくわ入りエビチリ(残り物)

・ケール、アルグラ、アボカド1/3のサラダw/MCTオイル&ノンオイルドレッシング

・雑穀米入り胚芽玄米100g

 

残り物や常備菜率が高い。←主婦あるある

 

 

 

 

日によって多少バラつきはあるものの

平日休日関係なく毎日このスケジュールで動いています。

 

フィットネスインストラクターである以上、体を整えることも仕事のひとつ。

色々試して今はこんな感じが自分にとって心地が良いです。

 

以上、筋トレ主婦のモーニングルーティンでした指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印

つくねにかけた赤いのはこれ。美味しくて何にでもかけちゃう♪

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球