母のNY訪問の目的は・・・ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

昨日はThe Last Rock StarsのNYライブでしたマイクギタードラム

 

 

YOSHIKI、hyde、SUGIZO、MIYAVIの4人から成るロックバンドで

長年YOSHIKIの大ファンである母が今回NYに来た最大の目的。

(あ、もちろんまめピーに会うことも理由のひとつしっぽフリフリヨークシャテリア子犬)

 

 

 

そんな訳で昨日は昼から夜まで1日中マンハッタンで遊んでました。

そ・し・て、行きのマンハッタンへは1月末から利用できるようになった

LIRRの出来立てほやほやGrand Central駅を始めて利用してみました拍手

キャーーー!ラブ

 

・・・って、はい。

LI(ロングアイランド)住民でなければ全くこの興奮理解して頂けないと思いますが(笑)

今までLIRRと呼ばれるロングアイランド鉄道に乗って

LIからマンハッタンへ行く場合必ずPenn駅が終着駅だった訳ですよ。

Penn駅は結構西にあるので東の方(地下鉄で言うと緑の4、5、6ライン)への

アクセスがちょっと面倒だったの。

これからはPennかGrand Centralか選べるようになるから嬉しい!!!

 

イメージで言うと新幹線で東京に来る時に東京駅と品川駅、

両方を選べるようになったって感じよ指差し

 

 

まだ1/25にオープンしたばかりだからどこもピカピカで美しい✨

 

 

私のように写真撮ってる人もちらほら。

ひとつ断言出来るのはその人達は観光客ではなく、

私のように嬉しくて仕方がないLI住民です🤣

 

 

長〜いエスカレーター。

 

 

全体図はこんな感じ。

正式名はGrand Central Madisonって言うのかな。

 

母には全然伝わってなかったと思うけど私的にはここ最近で1番興奮した出来事でした。笑

 
 
 

で、The Last Rock Starsに話を戻して、と。

こちらは母が興奮した出来事♡ 

 

写真も動画も撮り放題だったので少し載せますねー!

 

スタンディング席の後ろの方から見てましたが十分近い!

すぐ目の前が音響等の設備があったので黒いコードがちょっと邪魔。

でも数段上がっていたのでチビ親子でも良く見えました♪

 

 

私はファンではないけどhydeの歌唱力とビジュアルはやっぱり素敵だと思いました!

L'Arc〜en〜Cielのヴォーカルとして第一線で長年活躍してるオーラが凄い。

 

 

ちょこっと英語でのトークなども。
個人的に今回のMiyaviの髪型&メイクが似合いすぎてて最高にカッコよくてドキドキ飛び出すハート

 

 

調べたらhydeって54歳!?
えーーー、ほっそいし可愛いし全く年齢感じさせない!

 

 

YOSHIKIも57歳!?

シンプルに尊敬!

 

 

SUGIZOも53歳とのことでMIYAVI(41歳)以外皆なかなかの大御所感。

でも演奏はパワフルでカッコよかったです〜

 

 

昨日から昔のラルクの曲を鼻歌で歌ってます。ふふふ〜ん♪

うん、それにしてもMIYAVI結構タイプだ❣️

 

母も真正面で見れて大満足だったようで、良かったですニコニコ

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球