2024.6 アクセス数振り返り | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2952流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です!



Welcome to TV Review Blog!

ストックとして放置していたら8月になってしまっていました💦

番組感想の無い本日は6月度のアクセス数振り返りをお送りします!




6月7日 183アクセス
8日 260アクセス
9日 179アクセス
10日 113アクセス
11日 229アクセス
12日 186アクセス
13日 165アクセス
14日 177アクセス
15日 151アクセス
16日 166アクセス
17日 172アクセス
18日 193アクセス
19日 123アクセス
20日 92アクセス
21日 90アクセス
22日 192アクセス
23日 182アクセス
24日 152アクセス
25日 143アクセス
26日 174アクセス
27日 161アクセス
28日 146アクセス
29日 152アクセス
30日 206アクセス
7月1日 133アクセス
2日 130アクセス
3日 145アクセス
4日 107アクセス
5日 80アクセス
6日 158アクセス

ドラマの最終回2つ(6月9日・11日投稿分)が長期安定した事で、150〜200程度のアクセス数が多い印象。



月間記事別アクセス数

2024.6.1〜6.30


1 JKと六法全書 #8 (最終回) 2024.6.7
(2024.6.9投稿)361アクセス

新着記事時間: 38時間

6月もトップは『JKと六法全書』。
8話すべてにおいて、長期的にアクセス数取れた形で、アクセス数面でいうとこれまでのドラマレポとして1番の成功と言えるでしょう!

ただ、ドラマの終わり方は不評でしたし、私も何だかな〜って感じでした💦

2 95 #10 (最終回) 2024.6.10
(2024.6.11投稿)345アクセス

新着記事時間: 34時間

こちらもアクセス数が凄かった🎆
いや〜、最終回だけアクセス数が跳ね上がった形だったので、予想以上で大成功!

ドラマは重い空気感だったものの、ちゃんと締めた感じしたし、良かったですよ〜。
普段見ないタイプの作品なので良い経験になりました👑

3 JKと六法全書 #6 2024.5.24
(2024.5.29投稿)217アクセス

5月度投稿分からのランクイン!
この番組は全般通してアクセス数強かったですね〜!

4 JKと六法全書 #7 2024.5.31
(2024.6.2投稿)114アクセス

新着記事時間: 24時間

このドラマのレポとしてはこれでも少なめな方という。

5 キントレ 2024.6.1
(2024.6.1投稿)112アクセス

新着記事時間: 30時間26分

『キントレ』からは放送日的に対象期間が長くなる1日放送分が強い形に。

おまけでNumber_iの歌番組レポやっている事もあるか?

6 日記 2024.6.25
(2024.6.25投稿)99アクセス

新着記事時間: 31時間

毎年誕生日はこの形になるのかな…という気がしておりますが、歳の始め挨拶日記として、自己紹介も兼ねた形でお送りしました。

番組感想の冒頭使うスタイルも良いんですけどね…やはり番組そのものにそれなりにハマっていないとGO!サインを出せないブログ主。

今までの流れ、番組にハマったところで曜日が一致するか問題等を考えたら、そんな事をやれるのは10年に1度程度だと思うので(笑)、
普段は日記になるでしょう!

とはいえ、当日も視聴番組はあった為、レポを翌日にまわしたのですが💦

7 ぐるナイ 2024.6.6
(2024.6.6投稿)96アクセス

新着記事時間: 41時間29分

レポが安定してきている『ぐるナイ』がランクイン。
ま、新着記事時間が長いからかな。

8 キントレ 2024.6.22
(2024.6.22投稿)93アクセス

新着記事時間: 30時間27分

この日は永瀬くんお休み回、なのでTVer再生回数の順位は低かった印象でしたが…アクセス数は関係なし!

1週間の振り返りネタでのNumber_i関係が多かったですねー。
おそらく私のブログの読者さんはNumber_i担の方が多いので、小ネタ集が多いとそれなりに盛り上がるはず。

9 キントレ 2024.6.15
(2024.6.15投稿)87アクセス

新着記事時間: 30時間19分

安定な『キントレ』は、アクセス数はこの程度で安定になるのか?立て続けにランクインする形。
んー、『King & Princeる。』時代のように3ケタは超えて安定させたいけどなー。

10 二宮ん家 2024.6.27
(2024.6.27投稿)86アクセス

新着記事時間: 41時間22分

6月〜7月の改編期は嵐関係の特番過多🌀
点々と出張レポをしていましたが、その中で『二宮ん家』が滑り込みランクイン!

まぁ、今やテレビ批評ブログ、あまり嵐番組が強過ぎても困るのでこの程度が丁度いいのかも。


100アクセス超記事が5つ(新着4記事+過去記事1つ)とかなり低調。

また、投稿数も23記事と少なく、本来記事数少ないとアクセス数が集中する為、記事別アクセス数は上がりやすいはずなので、かなり低調と言える。

ただ、月間合計でいうと、月の終わりの頃に"6月のアクセス数が5月のアクセス数を超えた"と本部から来ていたんですよね。

実は、過去記事がどの記事という事なく結構読まれていて、
テレビブログとしての経験が積まれてきているな、という風に感じています。


トップ10 内訳

ドラマ
✨JKと六法全書 3
✨95 1

バラエティ番組
👑キントレ 3
📗ぐるナイ 1
🌀その他特番 1


日記コーナー 1


4月期の連ドラは『JKと六法全書』が常に高アクセス数で完走!

連ドラレポ3クール目にして、ようやく安定好成績でレポ繰り広げていたなぁ。

『95』は最終回でアクセス数跳ね上がり。
レポ自体は…ちょっとティアラさん向けのノリで書いてしまった面あるかな…と思う💦

唯一プライム帯のドラマである『くるり』レポがアクセス数は伸び悩み、意外な結果となった。

バラエティ番組では、『キントレ』レポは3記事。とはいえ、11位・12位が『キントレ』レポなんですよね🕌
一応安泰ではあって、むしろ、安泰の『キントレ』が入れない程外他も同様にアクセス数が取れている、というのは良い事なんですよねチョコ

また、集計するまで気付いていなくて驚いたのが、
『キントレ』(『King & Princeる。』時代含めて)レポは、新着記事時間が他記事より長くて有利にあるから強いという感じだったのですが、
いつの間にか記事数が減り、他記事より新着記事時間が短くなっていたという。
ブログ主の休憩所としての稼働なので、他記事より長めに取って休むという形で、
基本を24時間とし、こちらが30時間程度というのが定型でしたが、
全然毎日投稿が出来ていないのはヤバいな💦

また、7月期はドラマレポが無い為、より記事数減りそう、と焦っています💦