キントレ 2024.6.1 / Number_i CDTV 2024.5.27 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2902流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です🕌




Welcome to TV Review Blog!

今週も1週間お疲れ様でした〜🎉


先週はKing & Prince デビュー6年特別編成でブログをお送りし、
今週は通常体制で、という事でしたが…

ブログ歴4年にして初の、
報道番組による番組縮小を経験したり、
相変わらずワタワタやっておりました(笑)

←とはいえ、縮小放送だった『95』は再放送するらしいので、だったら録画し直すか〜、と。
(配信時代にも関わらず地上波再放送するんだ!って思いました!

まぁ、臨時対応も慣れておかないとな、と思い常にリスク回避的なブログの形を取っているつもりで。


『キントレ』もね〜、『King & Princeる。』時代は皆勤賞視聴を通し切ってやる!!
って奮起して、
でも、努力だけでどうにか出来るものでもないから皆勤賞を目指すの疲れちゃったんですよね💦

だから、『キントレ』になってからはゆる〜く続けていますって言い方にしていて。

いつどうなるかなんてわからないんだから、
番組の皆勤賞視聴って目指して成り立つものでもないから。

まぁ番組中断をしない、という事は緊急報道をしなくて済む平和な状況を保てるという事になりますので、皆勤賞視聴が出来るというのはある意味理想になるのかもしれませんけどね。

という事で、そんな事も意識しながらお送りしているのが行き当たりばったりの番組感想📺

いつの間にか6月になり、今年も日々テレビに奔走しているとあっという間に過ぎていくな…と感じておりますが、
まぁ自信の生活に変化が無い、自分自身の成長が無いと焦りはしますね~。

6月、1年でいうと上半期のまとめ、ただブログ主の人生としては1年のまとめの時期なので焦りがちではありますね💦

とりあえず平常運転でブログをお送りしています。

ただ、相変わらず先行き不透明っすね。

行き当たりばったり感の強いブログではありますが、とりあえず締めておきましょう🕌

あ、後半では、Number_i出演5月27日OA分の『CDTV』レポもやっております✨



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!


ゲスト: 井上咲楽、ティモンディ

👑どっちが海人でSHOW💛

最近勝てないという髙橋くん、邪心があるというひとりさんに、
今回楽しんでいる!と。

文字を書かない書道??

墨の抽象画、
📄墨象

プリントアウトし、コラージュして…。

余白の使い方が大事。

和紙に印刷。

まずは墨の素材作り。
抽象的に作る為、完成品を考えずに
"なんかいい"を目指す。

最初は固いが、書いていくうちに使える素材がわかってくる、と。

色々書いてみるが、正解がわからなくなる。

割れた毛先も大事にする。

使いたい素材を切り取り、カメラで撮影。

画像編集ソフトで、明るさ等を調整する。

過度な調整をせずに素材を活かす事を意識。

拡大、縮小、回転等をし、試作品。


先生曰く、余白は出来ているがダイナミックさが足りない、と。

さて本番。

邪念を取っ払う事を意識。

一同ダンマリ。

予想

全員B。

Aが繊細、Bがノリでやっちゃっていると永瀬くん。
Bは若さのパッション、と井上さん。

ひとりさんも無心で考えてAの方が重心がある、と。

私もB。太い線が多く余白不足に感じるので。

答え A

全員不正解💦

みんな言い訳するも…


👑下克上バスケットボール

ゲスト: 富樫勇樹、金近廉 (千葉ジェッツふなばし)

バスケは苦手は髙橋くん、自分以外のものを扱うのはダメと。

井上さんは球技ダメで走っていたと。

何故引き受けてくれた?
チームの広報がティアラだった!

4種目のうち1つでも勝てば『キントレ』の勝ち

鳥かごパス回し対決

4人でパス回しして、選手にカットされなければ勝ち!

King & Prince、井上さん、高岸さんでやるも…残り11秒で富樫さんカット!!

パスの仕方を読まれると取られてしまう。

障害物ドリブル対決

1本橋の上、ハードル、スラロームがあり、

プロはハードル、スラローム2倍、橋の太さ半分、高岸さんの邪魔が入る。

永瀬くん、前田さん 37秒

ノーミスだった。

富樫選手 36秒

富樫選手の勝ち!

『キントレ』チームも早かったしタイム出るまでわからない良い勝負感だったなぁ。

フリースロー対決

『キントレ』チームは7人

金近選手は、動くゴールを使うハンデ。


数打てば当たる方式の『キントレ』チームなはずが、3本しか入らず…。

私も全然入れられないからこの結果もわかるけど…
7人いてとなると低い。

この時点で勝ち目無し!と思った。

金近選手も3本で引き分け!

リハーサルよりスタッフの動きが早かった、と。

スタッフ手動のアナログ感(笑)

チャンネルは違うけど、やっている事は『VS魂』っぽい感じ。
手動映しちゃうところもね。

3on1対決

『キントレ』3人VSプロ1人

それでも『キントレ』に勝ち目無いという選手

前半 ザキヤマさん、井上さん、前田さん

富樫選手は井上さん以外ノーマーク。

前半は5VS3で選手優勢

後半 King & Prince、高岸さん

なかなかゴールが決まらないも、パスでどうにか繋ぐ『キントレ』チーム。

最終的には6VS6の同点

せっかくなので…延長戦。
後半のメンバーで90秒

最終的には8VS7で選手の勝ち!


感想・総括✨

どっちが海人でSHOW…
いや〜、全員外したか。私は毎回外す目利き力の無さだが、
確かにあそこまで思いっきり外すと先生の立場無いかもな。

下克上バスケットボール…
今回は良い勝負になった部分もあったが、惜しくも敗れるって感じかな。
最後延長戦していたが、あの手の企画の延長戦ってレギュラーチームが勝つ為に設けられているイメージが強く、最終的に選手が勝っちゃうオチなのが新鮮だった。

収録日が出ていて、まだ水曜日収録変わっていないんだ〜と何故か確かめる事になった。

次回は、また"どっちが海人でSHOW"を。
だから今回アートが1つしか無かったのか〜と。
(1回に2個まとめてやる事多いのでね。)




👑今週のKing & Prince情報👑

🖊️5月29日・30日 STARTO 事務所コンサート

だったのですが…永瀬くんが体調不良で欠席、と。

まぁ…そもそも先週が、
5月20日 CDTV
5月21日 Line Live
5月22日 花火イベント
5月23日 Youtube Live
5月24日 Мステ
って毎日生放送状態だった訳で、
そもそも2クール連続ドラマやっているんだし、
過多過ぎるんだって!!

まぁエージェント契約になったから今後は過密スケジュールにはならないと思いたいですけど…

ファンの為の活動も、体壊さない程度に程々に、ですよ〜。

ただ、この話聞いて思ったのが、人数の多いグループは他のメンバー達でカバー出来るけど、最初の時点が2人だとカバーしようも無いんよな…と。

まぁ事務所Liveだから、先輩後輩のところに混ざったりお祭りモードでなんとかなるところはあると思いますけど、
こういう事を考えると、グループって5人くらいいた方が対応出来るんだな…と少ないが故の欠点、みたいなものを感じました💦

と、途中まで書いて後からブログ巡りで把握したけど耳のケガ??
今後の歌手活動に影響出ないような、後遺症の残らないようなものであれば良いのですが…
って感じですね💦

情報更新ごとにメモしていたのですが、
30日夜に発表があり、その感じだとリハでケガしたのかな?とはいえ即手術とは!

2週間程休養ね〜、
となると、『キントレ』は今あるストックが切れたら少し番組休みかな??

こういう時、5人いればカバー効くけど2人だとカバーが効かない💦
とはいえ元メンバー呼ぶなんて訳は無いよな…。

ってか、ドラマの方も撮影終わっているかって微妙だろうな〜。

ただ本人はきっちり休んでくださいね💤


👑今週のNumber_i情報👑

🖊️5月27日

Mini Album 「Number 0 (ring)」Release

0時に「BON」のMV公開でしたが、さすがに見るのは朝になってからにしました!

King & Princeはプレミア公開が20時・21時が多いのでリアタイ率高いのですが(見ている番組が無い場合に限りますが。)、
Number_iはプレミア公開が0時が多いのでまず参加しません!
(デビューの時だけ記念に参加しましたが。)


って事で朝見て感想を書きますが、いきなり注意書きから出てきた時はビックリしました!

(画像点滅がどこだったのかはイマイチわかりませんでしたが。)

こういうところが世界規格なのかな?

日本の伝統文化の継承って感じが強いし、その点は海外向けではあると思う。

歌詞を意識するようにしていますね。ヲタさん程の考察は出来ないけど。

紙芝居やるおじさん、という設定が身近さを感じ、自転車で移動するラストや、たらい落とし等バラエティ番組での彼らをイメージする要素もあり、曲自体が馴染みにくいものの、こちらの道に帰ってきてほしいなぁ、とも(笑)

エレベーターの途中は1015階(結成日)、その後上がり続けた先は0階に行ってしまいました。

無限の意味なんだろうけど、0じゃ無くなっちゃうじゃん!って思いました。




そして、再生回数が凄い事になっていますね〜!!!
私はYouTubeは把握するだけで普段音楽はSpotify派なのでね〜。

曲はSpotifyで把握しました!
ま、普段から聴き馴染みやすい(イントロでKPと勘違いしそうになる)のは「No - Yes」だけかな〜、って感じなんですけどね💦


🖊️5月27日 CDTV

※19:20視聴開始

つけたら数分でNumber_iのトークコーナーでした!

沼ソング

💜岸くん 
ボン・ジョヴィ 🎵It's my life
💙神宮寺くん 
椎名林檎 🎵丸の内サディスティック
❤️平野くん 
KREVA 🎵イッサイガッサイ



沼ソングという紹介方法が"???"だけど、一般人のインタビュー動画とかからすると、同じフレーズ使うような耳に残る系かな?

私は意図せず耳に残る系の曲はあまり好きではないからな…💦

全体的にアップテンポの曲が多いのかな?

私の音楽チョイスはメロディ重視でリズム感では無いんだよな。
(そのうち、私の音楽チョイスがわかるような企画はやる予定ですけど。)


そこから歌唱までが引っ張りまくる!

🎵BON

説明の際に言っていたガヤ(メンバーの掛け声)は全然気付けなかった!

サビのダンスも試しにマネしようとしたが、そもそも自分の思い通りに体を操れない超運動音痴の私に胸を動かすダンスは無理でした💦

和柄背景の変化とダンスを同時に追うのは難しい…。

衣装は白のカジュアル系、背景が派手だから地味目にしたかな。

同じ和物でも先に英語詞のIMP.の曲を聴いたからか、Number_iの日本語でやる事への意識もなるほどな、と思った。
(全グループ同じ感じにならない方が良いのでね。和をテーマにする事で、最近のK-POPとかとは違う全く新鮮なジャンル感は出るし!)


ま、ワイプ物色には興味無いので歌までで20:19には撤収しました!




🖊️5月23日 Summer Sonic 出演決定!
🖊️5月29日 Rock in Japan 出演決定!

フェスというとバンドのイメージだし、実際にブログ巡りしていると、フェスにアイドルが出る事に批判的な声もあるので、
フェスに行く層がどの程度アイドル系に興味を持つかわかりませんが、
TOBEにしてもSTARTOにしても、立ち上げたばかりの企業となると、足りないのは資金ですよね。

単独コンサートをやるには場所代、セットを作る等多額の経費がかかる。
その一方、フェスの出演だと、会場はフェス側が準備している点はコスパになると思われる。

また、新人アーティストは持ち歌が少なく、単独コンサートをやるには曲数における問題が生じるが、フェスの場合は一組あたりの時間が単独コンサートより短い為、持ち歌が少なくても場が持ちやすい点もメリットである。

ファンと近づくという事はしづらく、アウェーな場所ではあるが、新しい事務所の新人アーティストが認知度を広める場としては良きものと思う。





最後に


今週から始まった本部の企画やっておきますか!


 

 

 

引いた時間: 2024.5.31 10:07


レインボー傘は派手過ぎて持ちたく無いなぁ💦


実際の傘はシンプルな水色の単色系のものを昨年12月に買いましたね🌂


で質問は生まれ変わったらかぁ…。


どの人生も大変そうだなぁと思って見ていて、自分にはなりたくないが他の人生を歩んでみたいとも思わなくて、


来世なんていらない!って感じですね〜。


もう現世でいっぱいいっぱいです。


ハッピーな事…引いた日という点ではわからん!


投稿した今日?


まぁモグガチャでSレア引いたり、アクセス数がそこそこ良い感じはあるけど、奇跡という程のものは無いかな〜。



雨の日グッズの紹介は特に無いなぁ。

ってか私はお題解きたいだけで、

ドットマネーはいらないんで!