JKと六法全書 感想!!!!!!!! #8 (最終回) 2024.6.7 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2909流れ星


読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です!!



Welcome to TV Review Blog!

いや〜、昨日はアクセス数強かった✨

一昨日がブログ休みだったんですけどね💤

要因は、『JKと六法全書』レポの前週?前々週?あたりの分を放送曜日の金曜日前後に読まれるケースが多くて、土曜日あたりに毎週反映されるんですよね〜音譜

と、楽しんでいるようですが…
『JKと六法全書』は今回が最終回💦

何がウケるかわかっていないこのブログ、
定着出来る番組レポ欲しいなぁ。

ってのは置いといてレポやりましょう!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

JKと六法全書 感想! #8

祖父の牧場からスイーツが届く。

証言もします、と渡辺から父がシュレッダーにかけていた資料を受け取る早見。

家で証拠隠ぺいって何だろう?

息子には見せたくなかった。

この書類偽造なのでは?


亡くなった家族の賠償を目的だが、政治との繋がりや、私の母の事を暴く。

人助けおじさんは、最後くらいは人助けしたいらしい。

勝つ為には検事長を潰せ、というが…。

土壌研究所はデータが消されている。
逮捕状が出ている、と。

祖父のもとに帰ると…
父がいた。

父母は森林公園の事を調べていた。
父は病気で吐血した母の血があった、

祖父母の離婚調停は偽装。

研究して、原本持ち出して仕事辞め、
資料は僕が持っていた。

父、逮捕。

送ったチーズタルト早く食べろよ、と言い残す。

そこには、SDカードが刺さっていた。

が開けた華は臭くて捨てた、と。

(華もみやびもチーズタルトは嫌いなよう。)

でも、ゴミ収集車はいってしまい…

暴力団が留置所に乗り込んでいて、証言予定者は刺されてしまう。

血でダイイングメッセージっぽいものを書いていそうだが…。

ヤギのような絵と、 "ALIVE"

証言者刺したのも、父捕まえたのも、妨害目的とみて、あとは渡辺を証言者として呼べるか、

でも、父と闘う事になるのに良いの?と渡辺に問うみやび。
父と会えなくなるくらいの関係になってしまう。

親族の名誉を害する場合、証言拒否できる。

父は黙秘、接見を拒絶、
早見も手詰まりなようだが…。

父と真っ向対決の渡辺、下っ端だと潰されるという父。
優しくなれ、って言っていたのに、今更ズルくなれって出来ない!と反論。

自宅で賭け事していたのがバレて検事長が辞任に。

華は検事長とよく呑んでいるので賭け事好きを認識。

ヤギの本は華がるり子に買った本。

10年前のシュレッダーにかけられた資料を証拠品として用意したが、渡辺の為に言えないみやび。

原本の場所わかったから休廷したい、というみやび。その間に原本を公園に掘り出しにいく。

その間に渡辺が学校から到着。

失敗したら認めれば良い、とみやび。
修行して立ち直る、プライド捨てれば出来る、と。

失敗を、許せる優しい社会にしましょう、と。

まさかの勝訴!!

文書偽造しているから大きくならないうちに引き下がった、と。

ただ、文書は水浸しでよくわからなかったのだとか。

家を出て母のところにいくという渡辺。

ダイイングメッセージを、お母さんは生きている、と解釈。

最終回、おバカな私は、渡辺父が息子に見せたくない文書が何故偽装書類と推理できたのかがわからず…。
(偽装したのがバレるのもマズいけど、真実がバレるのもマズいからね…。)

検事長を辞めさせるように仕向けた華が1番敏腕だな、と思う。

と言いつつケーキ捨てちゃったかぁ…SDで解決した方がリアリティありそうだけど、逆に濡れて読めない文書じゃ、検察に粘られていたら負けですもんね〜。

離婚調停が偽装というのもウケた(笑)
だからノリが良いのか!
やはり華がやり手だよな。

華もみやびもチーズタルトが苦手、と。
主もチーズは苦手で、苦手な人地味にいる割には苦手な人多いイメージが出にくいので新鮮でした(笑)

少しゆるさはありつつ本題は真面目なのがこのドラマ。

結局母がどうなったのかはわからずに終わり、どこかに生きているんでしょう、という曖昧感。

森林公園の土壌汚染を国が10年前から知っていた事だけは裁けたが、
政府や暴力団との繋がりまでは暴けていない。

スペシャルドラマ等で、残りの伏線も暴いてほしいと思う。