キントレ 2024.6.8 / Number_i with MUSIC 2024.6.1 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2908流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog!

今週も1週間お疲れ様でした〜!!

ドラマの終了も近づき、アクセス数は安定してきているものの、ネタ切れに焦っているブログ主です💦

来シーズンも見るもの決めていなくて、大型歌番組達終えてから考えるか〜!なんて思っていたら早いドラマは6月のうちに始まっちゃうみたいですし、
なんかちゃんとブログ稼働出来るのかな…と先行き不透明、
去年の7月期もドラマ無しでバラエティ番組の物色くらいしかしていなかったんですけど、
結局『キントレ』に頼り切りだったもんな…。

アクセス数が安定してもネタ切れすると、アクセス数戻ってしまうのでね、
なんとかブログをキープ出来るようでありたいですけど、
長期計画が立てられていない感じはしますね。

改変期の特番系は視聴候補が上がりつつあるも、
この1年の総括をしながら、このままのやり方で良いのか?迷いながら、というところです。

ブログは先行き不透明で走らせておりますが、とりあえず締めはやりましょう🕌

後半では、6月1日分の『with MUSIC』Number_iのレポ、昨日のダンスMVの件もお送りします🌃



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!


ゲスト 西畑大吾、大友花恋、IKKO

大友さんは『厨房のありす』で共演、
永瀬くんはSNSとる時に気合入れてみんなをイジる!?

誰?状態だけど…ももかやっていたのが大友さんって事?

本人曰く頑張り過ぎちゃうらしい。

👑どっちが海人でSHOW

前回全員騙せた事で自信がついた髙橋くん。

復活したら頻度多くて、親にバイト辞めた?と言われたとか。

花結い

元料理人、頭で浮かんだものを具現化。

色々な写真見る中で…堂本剛さんの写真も。

今日はマネキンに結うらしい

今回はダリア。

花が落ちなければOK!

花選びからしよう!!
と、花屋へ。

最終的に綺麗になれば良いからドライフラワーとかもOK!と。

先生は5分〜10分、生物なので早い方が良い、と。

それを秘密の接着剤に合わせていく…。

短時間作業は苦手で、満足行くまで作り続ける髙橋くん。
人(マネキン)に気をつかえていない。

テーマはCA.

ファッションを意識して作るのは良い、と先生!
でも、35分かかってしまった。

先生は感覚で迷いなく進めていく。

髙橋くんは大胆さが足りていないよう。


次は実際のモデルさんを呼ぶ!

10歳の少女が登場!

大輪だと、重くなるので細かいのとバランス取ると良いらしい。

テーマは2分の1成人式
45分とやはり時間はかかってしまう。

生花を使っている為、スタジオ用は当日制作!!


予想、
IKKOさんがA、他の人がB予想!

Aの方がまとまりある、と永瀬くん。
背面がBがシンプル過ぎた、と西畑さん。
Bは引き算出来ていないとひとりさん。

生え際が見えなくしているのがBとIKKOさん!

私はA!大胆さがBの方があるから!
みんなの挙げる前に挙げたのでアレ?!と。

正解 A

珍しく主、正解!

👑メキキントレ

6つの高額商品

最近買ったもの…IKKOさんは家具、
大友さんは書道やっていたからその手のものはわかるかも!?

永瀬くん…
時間が足りていないが、許してくれるかも!?と思っているから!?
湯呑みを時間超えて持ってくる。

結果 3270円💦

大量生産品

色々見過ぎたと言われる。

西畑さん…
色々見つつも最初に見た包丁を持ってくる。

結果 355630円

堺の文字に、堺市の意味とわかり、35万円の値段も含め予想をキッチリな西畑さん。

ザキヤマさん…
それっぽいものが見つけられず迷い、最後に持った地球儀を持ってくる。

アンティークっぽいものを持ってきたが、ひとりさんに指摘されてみると、今のドイツで…

結果 4580円

大友さん…
書道道具一式に絞ってチェックし…筆を持ってくる
IKKOさんは竹筆は高くないというが…。

結果 3300円

髙橋くん…
一同の流れから、硯は高いと見ているが…
冷蔵庫も見て?と永瀬くん。
でも、早々に持ってきたのはキセル。

重くて22金と書いてある。

結果 1600000円

プレミア品なんだとか。

IKKOさん最後の方が良いよね?とひとりさん。

硯行くの?とザキヤマさんに言われるが…

ひとりさん…
皿等を物色するが…結局良いのがわからず、硯を持ってくる💦

結果 297000円

IKKOさん…
掛け軸をみるが…
素人は行けないとひとりさん、
あっさり決めてしまう。
紋が入っていて状態が良い、と。

他の人は信長や信玄の文字を見つけ…

結果 8000000円

信玄の書状。本物の証拠はサイン。


残りは…

大皿 1320000円
干しアワビ 260000円


感想・総括✨

どっちが海人でSHOW…
花結い…面白そうではあるけど人に直接やるから難しそう。
花は何でもありとは言うが、トゲのあるものなんかは痛くて向いていないのでは?
私は割と作業系は早く作れてもセンスが無い方。

ただ、予想は珍しく正解!
練習時の様子でつるが伸びるようなのはやらないかな、と。
大胆さで結果が見えたが、自分が作っても大胆には作れず髙橋くんのやり方になりそうだな。

メキキントレ…
永瀬くんは時間使いすぎだが…💦
西畑さんのピタリ予想も、
髙橋くんの高い証拠にちゃんと気付いて持ってくるのも凄いなぁ、となかなか見応えある回だった。

でも、1人しか外せない、というのはさすがに全部当てるのは無理な気がするなぁ。



👑今週のKing & Prince情報👑

永瀬くんのケガの件は本人がネットニュースを否定したようですが、FCブログでの発信だったようで、主はファンの方が貼り付けしているブログ経由で把握してしまいました💦
(ホントはダメなんですけど💦)

むしろ、本人の否定読むまでは私も事務所を疑ってしまいましたし、
(それだけ事務所を信用できない状況に陥ってしまっています💦)

はっきり本人から言ってくださるのは有り難いものの、FC入っていないような層の方がネットニュースに騙されやすい面あると思うので、
ファン以外の人も見られる場所で発信してくださると有り難いなぁ、と思いました。

ただ、私も事務所の疑い過ぎが彼らの足かせになっているでしょうし、(5人の関係を信用しているものの、その分対事務所になりがちでして…💦)正しいファンはやれていそうも無いので、本来は彼らの為にも離れた方が良いんだろうな…とは思うんですよ。

でも、離れ方がわからない。

この繰り返しになってしまっているなぁ…と感じます。

この後もブログ巡りは続け、ラジオの代打出演の話なんかも読みましたが、
事故った本人より髙橋くんの方がテンパるってのなんかわかる。

普段の雰囲気からしても、クールな永瀬くんと、ちょっとオドオドする面もある髙橋くんってイメージだもんなぁ。

でも、急な感じからすると、事故ではあれ、案外機材とぶつかった可能性はあるのかな…と思ってしまいますが。



👑今週のNumber_i情報👑


🖊️6月1日 with MUSIC

前週(5月25日)にKing & Princeが出演した際にNumber_iについての質問があり、STARTOヲタさん中心に炎上しておりましたが、
私はココまで炎上するとも感じていませんでした💦
というのも、Number_iにも質問すると思っていたんですよね。
STARTOヲタさんからすると、King & Prince側に振る事がNumber_i贔屓的に捉えたらしいですが、

そもそも共演・合流歓迎派なブログ主は、双方に質問を振り、別グループになっても5人の関係は散っていない事をテレビという公の場を使って広め、共演のキッカケを作る、という発想で、
ドラマの問題等テレビ局としてピンチな日本テレビに改革方法となると、
最初はSTARTOヲタ中心に炎上したとしても、King & Prince 5人(または6人)の共演を積極的に行う事かな〜、と思うのでね。

←目線がヲタではなく、テレビ局側にあるという💦

その結果、共演反対派、Number_iを良く思っていない側だとそうなるか〜、って感じでした。

さて、そんな事を受けての放送、収録番組なので前週の反響とかより前に収録済かもなぁなんて思いながら、その点も含め注目する事にしました。


え〜結論からすると、KPの話は上がらず、


トークでは、
5ヵ月を自己採点

岸くん 120点
平野くん 50点
神宮寺くん 10% ??
といきなり%に(笑)

メンバーに突っ込まれ、10点と言い直し…

伸びしろを意識して、という神宮寺くんに、
僕が間違えたような感じになっていると岸くん。

自己採点は100点満点にしたくなる岸くんの感覚わかるかも。

その後、くまモンの「GOAT」踊っている動画紹介や、
番組初登場時の様子、
コーチェラライブはぶっつけ本番だった事等を喋り…

「GOAT」、「BON」の歌唱へ。

見慣れてしまって特にコメントする事も無いけど、お客さん入れたのは似た雰囲気の曲を盛り上げ雰囲気とダンスを魅せる雰囲気に対比させてメリハリつける為だったのかな〜?

あと、予告と違ってくまモン出ていなかったような…。
(最後まで見なかったからかな?)

※とりあえず歌唱終わったので19:58撤収




🖊️歌番組出演情報

夏の音楽特番

7月13日 『音楽の日』出演発表!

おぉ〜!
でも、某事務所時代と違って早い時間になったりするのかな…?
『キントレ』と被る時間で無ければ良いなぁ…。

夏の音楽特番はタイムテーブルが出るはずなので、上手く利用して効率良く回りたいと思います!!


🖊️6月7日 「BON」 Dance MV

再生回数勝負に参加していました〜!
(11回視聴って出ていました!)

今回は1カ所でライトを動かしながらのダンスだったので歌番組とかに近いイメージだなぁ、と。

コミカルに凝ったMVと異なり、ライト演出ベースのシンプルな形を選んだ感じかぁ、と。

まぁ毎回2つMV作るのは大変でしょうからね、ダンスMVはシンプルで良いのかもしれませんね。



その他

先日ネットニュースにて、Number_iは歌番組には出て、ドラマやバラエティ番組に出ていないのは断っているのでは?的なものを読みましたが、
まぁその可能性は普通にあると思います。

ドラマやバラエティ番組が嫌な訳ではなくて、そちらもやっていると音楽にかける時間が無いからって事だと思うんですよね。

私自身某事務所全般ブログを始めた頃、Releaseの度にバラエティ番組のゲストに出まくるタレント達が不思議でしたから。
(ブレイク後の嵐ファンしかしていなかった為そういう感覚が無かった。)

また、彼らのような天然系タレントというのはPlayerとしては面白いがMCに向かない為、歳をとると需要が落ちてしまいがち。

で、冠番組的な本人達が伸び伸びやる路線ならFC動画で代用が可能。

引き際という意味ではあながち間違ってはいないかもなぁとは思うんですよね。
(私はバラエティ番組好きでしたが、本人達のやりたい事と、視聴者側が求めるところにズレがあるなら仕方ない!)

ただ、そうなると『King & Princeる。』が綺麗に幕引きした事だけが謎になる。

やりたい事と回ってくる仕事が違うから辞めます!となると、某事務所のように、雇う側からしたら反発的に思い、有終の美になんてならないと思うのでね。
そこで辻褄が合わない問題が発生するのです…。

ま、出ない理由は置いといて、今は音楽番組だけの出演ですけど、それ単体でブログのネタにするのは難しいですが、
結構出演頻度が高いので、ココのおまけで喋るには足りる感じなんです。

なので、ココを5人の話題を喋る場所というスタンスにしているのは正解かな〜、と。

また『キントレ』では、元メンバーエピソードや過去映像は出てきていませんが、まだ2024年4月収録分を流しており、
King & Prince株式会社正式発表した5月23日以降の収録では触れる事があるのか?あたりにも注目したいところです。


(個人的には、Number_iの音楽番組の初出演が『Venue101』だったように、バラエティ番組もKing & Prince番組のゲストに呼ばれるのを最初にしたい、と拘っている為に出ていないとかだったら嬉しいなぁ、と思いつつも、ま、普通に考えたら一蹴されるでしょうな。)