二宮ん家 2024.6.27 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2922流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です💛





Welcome to TV Review Blog!

特番過多っすね〜!

普段レポやっている『ぐるナイ』は今日はコーナー違うんで無視出来たんですけど、

TBSの翔ちゃん見るか?
フジテレビのニノを見るか?

タイミングの合う方に乗り込もう!というゆる〜い感じで、行き着いたのは…

19時スタートであり、尺も2時間とコンパクトで1コーナーではなく番組ごと出演する『二宮ん家』!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

二宮ん家 感想!

※19:19視聴開始

最新便利グッズランキング

1位 おろし金

怖さを解決するもの

ニノチームは不正解!


何のランキング?

例題

1位 安達祐実
2位 千葉雄大
3位 小池徹平

例題の答え 芸能界で1番童顔だと思う人

5問中3問で欲しいものプレゼントなのに、ニノは現金でもらうという💦

1問目

1位 ジミー大西
2位 尾田栄一郎
3位 箕輪はるか

答えの出てこなかった一同

答え 実は1月1日生まれと知って驚くランキング

2問目

1位 神木隆之介
2位 ニノ
3位 星野源

ヒント
5位 チョコプラ 長田さん

答え 身長が168cmと知って驚いた芸能人ランキング

正解!

3問目

1位 中丸雄一
2位 ひょっこりはん
3位 羽生結弦

答え 早稲田大学出身ときいて驚く有名人ランキング

正解!

4問目

1位 サバンナ 高橋
2位 ザ・マミィ 林田
3位 MISIA

答え 親が医者と知らなかった芸能人ランキング

当てられず…

5問目

1位 クロちゃん
2位 さかなクン
3位 カンニング竹山

答え 実は楽器が弾けるという事に驚く芸能人

正解!

プレゼントゲット!!

📄ウェディング業界で超盛り上がる
芸人のお祝いメッセージランキング

一般の方が頼めるサービスも!

3位 コウメ太夫

歌ネタで滑らせる

2位 アンジャッシュ 渡部

不倫を自虐ネタ

1位 AMEMIYA

思い出話をオリジナルソングに。

クイズ AMEMIYAさんの依頼料は?

コウメ太夫 80000円
アンジャッシュ渡部 50000円

答え 250000円

松尾さんピタリでAMEMIYAさんのアクスタ(もう発売していない)プレゼント!


感じの良さ

📄テレビ局のADが教える
打ち合わせの時感じの良いランキング

5位 NON STYLE 井上
4位 ずん 飯尾
3位 村重杏奈
2位 やす子
1位 原口あきまさ

原口さんの打ち合わせの様子を。
打ち合わせの際にスタッフがイメージ掴みやすいように持ちネタやり出すという。

📄番組打ち合わせの際、
スタジオメンバーを隠し撮り

ビリだった人は景品没収

椅子沢山あるのに立っている
ADさんを座らしてくれるか?

水野さん フライング終了
佐藤さん 21秒23
松尾さん 25秒10
ニノ 44秒96
長谷川さん 59秒00
長田さん タイムオーバー


佐藤さんはフレンドリーな感覚
長谷川さんは打ち合わせの紙に集中

水野さんは実験スタート前にあっさり終了

ニノはフランクな会話が見られる

長田さん、すぐにスマホに行き全く見ていない。
アピールに全く気付かず、スマホ落としても視線向けず…。


長田さん、全くAD気付かず、エピソードトーク探していた、と。


人気チェーン
激うま裏技ランキング

吉野家

牛丼(汁抜き)+玉子+お新香
=お新香月見牛丼

七味をかけると良いが、吉野家の七味は4味なんだとか。

豚汁+キムチ+ヤンニョムソース
=キムチチゲ
+ごはん=キムチクッパ

鉄板牛カルビ定食+クワトロチーズ+ねぎ玉子
=ビビンバ

固形燃料はプラス1まで無料

スタジオでは、さらに紅生姜を載せて食べて…。


くら寿司

やりいか+七味+甘だれ
=屋台風いか寿司

納豆軍艦にも、七味と甘だれ使うのオススメと。


くら出汁を単品注文可能

くら出汁+マダイ=鯛しゃぶ

くら出汁+うなぎ=鰻丼

茶碗蒸し+あぶりチーズサーモン
=サーモンリゾット


ケンタッキー

公式裏ワザレシピがあるようで、
オリジナルチキンを焼いて、卵かけご飯のアレンジ(=親子丼)をする。


店内で出来る裏ワザ

骨なしケンタッキー+ビスケット(ハニーメイプル)
=骨なしチキンバーガー

吉野家4票
ケンタッキー3票

作っている感が強い、とニノ。






宇宙図書館 アカシックレコードで大予言!

前回は…
1月に芸能界の激変、
陣内さんの花粉の被り物(予想はCM、結果はNHKの番組)を当てる


4月5日沖縄での収録・チョコプラについて

アメリカで手型の前、Hollywoodの看板の前で写真撮影投稿

予言の7時間後に実際に投稿される

前回の放送でニノは…
5月27日…収録後に共演者のS・Bさんの不祥事でお蔵入り

S・BってBあまり居なさそうと思っていたが…
何をしていた?…オーストラリアで日曜劇場の1話撮影していてBな人いっぱいいた、と。



5位 シソンヌ長谷川さん

7月4日 財布を落とす
7月28日 深夜にワン切りの電話

4位 チョコプラ長田さん

AI使ってネタ作りしたらそれがバズる

7月5日 映画デビューの話が来るが、サーフィンに行って溺れる役(笑)

3位 水野さん

7月 串カツ紹介する関西の番組に出ている

2位 ニノ

夏ドラマヒットするも、本人の態度が悪い

1位 佐藤さん

7月5日 CDデビュー

映画で共演者の男性を好きになる。

6位 松尾さん

夏に心霊ロケで巻き込まれて、その後飛行機や電車が遅れまくる。

※ココから関東ローカル?

宇宙人から留守電もらったという女性
専門家のところに行き、帰ってきたら2つ目があり…
その2つ目を今回は公開!

音声研究所曰くこの人と関係無い、と。


感想・総括✨

正月特番時代はスルーしていたので、まともに見るのは初なのですが、"何でもランキング"番組という事だったのですね。

芸能人の順位からお題当ては意外なものだからさっぱり予想出来ないわ!

結婚ね…芸人メッセージ意外と安い!
結婚する気無いから使う機会無いけど、確かにAMEMIYAさんに頼みたくなるのわかるわ〜。

ADの気づかい選手権はみんなスマートだなぁと。
気づかい出来ない私は、気付いても言えなさそうだわ💦

アレンジレシピ…
吉野家のは、豪快過ぎてさすがに店内でやりづらいわ!
ケンタッキーのは味の想像つかないから手出しづらいけどアリなんすか〜!
ただ、企業同士で対決するからコレではくら寿司の立場が無いっすね💦

予言占い
チョコプラのアメリカのヤツはアメリカにいた事まではさすがに知って言っているんだろうな…と。
名所なので、偶然で当てやすそうではある。

ニノの5月27日の話はファンがネタにしていたけど、この番組の話だったのね。
でも、売れるならお蔵入りしなさそう。

そして下半期のランキングだけど、具体的で現実味って意味では4位の長田さんが1位のように感じたけど?

おまけでやっていた宇宙人と会話する女性は私は信じないなぁ…。毎回小出しに持ってくるところが、その間に仕込んでいるようにも感じるし、
会話が噛み合い過ぎている感じからしても、
オウム等の鳥に学習させて言わせているのでは?と思ってしまいました。

1コーナーが長過ぎず、その点は見やすい。最初の?便利グッズだけ見ていないが、このパートや、アレンジレシピ等のパートはどこの番組でも出来そうな感じでしたが、
占いや隠し撮り等、メンバーの反応が見える系は良かったように思う。

これまで放置していたが、意外に楽しめた。