バナナサンド 2024.6.25 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2921流れ星



読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です🌀




Welcome to TV Review Blog!

今年度もテレビ批評ブログをよろしくお願いします🎉

さて、昨日は日記コーナーの投稿をした為、日程調整でレポを1日ズラしてしまいましたが、
(ってやる気あるのか??

ネタ切れ時に拠る場所の1つとしてたま〜に出張レポをお送りしている『バナナサンド』レポになります!

レポは4回目かな?

とはいえ、今回は嵐ファン的出張レポの要素もあり、その点、原点回帰的な面も。

(ピグ衣装は翔ちゃんのメンカラである赤をベースにしてみました❤️)

まぁ、ココで歳の始め冒頭挨拶するのはまだ早いな…と思って、挨拶は日記コーナーにしてしまいましたけど、
ブログも長く続けると、記録として残せるので、時代ごとの番組がわかって面白いかな〜と思っています。

今週、視聴候補に挙がっている特番は結構あるが、18:30や19:00スタートが多く、夕食時と重なる為、途中参加や中抜けパターンが多くなると思います💦

とりあえず、昨日は中抜けになりながらの視聴でした!
早速レポお送りします!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

バナナサンド 感想!

サイコログルメバトル

ゲスト 大泉洋

前週からの続きらしいです!

北海道味噌ラーメン 1人

30秒に近い時間、爆笑演技を出来るか!
(30秒後に真顔になる。)

伊達さん 29秒80

日村さん 35秒48

富澤さん 37秒28

設楽さん 29秒58

大泉さん 33秒20

もう、1人目が早すぎて結果見えちゃったね💦

まぁ、大泉さんは『紅白歌合戦』の司会で喋りすぎて時間押す人だからこのゲーム下手だろう事は予想ついた。

観光客用で北海道人はコーンもバターも入れないという大泉さん。


※18:55〜19:20夕食中抜け

ハモリ我慢ゲーム

ゲスト 田中樹

Creepy Nuts 🎵Billg-Bang-Bang-Bon

かなりブレブレ

嵐 🎵Happiness

翔ちゃん楽屋に来て台本隠したという田中さん

でも、翔ちゃんは楽屋で見ているかも!?

芸人達から自分が引っ張るくらいのつもりでやったら良いと言われるが…。

全体的に音が低い状態に💦

本日は芸人もハモリ我慢挑戦!

設楽さん

クレイジーケンバンド 🎵タイガー&ドラゴン

本人自覚ありのブレブレでした!

田中さんの後に聴くとまともに聴こえてしまう💦

あたまおしりゲーム

頭とお尻の文字の文字だけ決まっていて、10秒で出来るだけ長い単語を考える

レギュラーチーム バナナマン・サンドイッチマン

ゲストチーム 小杉さん、高橋さん、ガンバレルーヤ

レ…レギュラー ゲ…ゲスト

レ ま す マンモス 2 
ゲ 2
レ ひ ま ひぐま 1
ゲ り む リチウム 2
レ さ か 再評価 4
ゲ あ し …答えられず
レ え う 栄光 2
ゲ だ る ダンスホール 4

レギュラー 9 ゲスト 8

※レポ出遅れて全部メモれずスミマセン🙏

2回戦

レ し り しりとり 2
ゲ ぎ う 銀座Now! 3
レ ち ず チーズ 1
ゲ し る シンガポール 4
レ お ず おかず 1
ゲ な る …答えられず
レ の う 農業高校 7
ゲ め ん めぞん 1

レギュラー 11 ゲスト 8

3回戦

レ ど つ ドーナツ 2
ゲ び う …答えられず
レ く る クイズサークル 5
ゲ ぼ う 房総半島 6
レ た つ たいまつ 2
ゲ か な かんな 1
レ ぽ ん ぽんかん 2
ゲ こ じ 工事 1

レギュラー 11 ゲスト 8

レギュラー 31 ゲスト 24
バナナサンドの勝ち!


サイコログルメバトル

ゲスト 水川あさみ、櫻井翔

翔ちゃんはゲームいっぱいやっているけど、水川さんはおしとやかそう、なんて声もあるが、共演歴ある方は真逆と声が上がる。

1回戦 サイレントミッション

音に反応するぬいぐるみを前に挑戦、反応せずに出来たらOK

伊達さん ジュース取り出し

氷水に入ったオレンジジュースのペットボトルを取り出す

冷たくて苦戦しているが、結構音を出してしまう…。
ボトルがデカかった!

翔ちゃん きな粉一口

むせずに飲み込めれば問題無く行ける企画のはずが…
スプーン置く時に鳴らしてしまう💦

実は飲み込めていない💦

やった事無いからわからんけど、意外と難しいんだ…。

設楽さん ブーブークッション

かなりゆっくり座ったが、
音がなってか?笑ってか?鳴ってしまう

水川さん パフェ 最後の一口

先に笑っておくという謎作戦

取り出すところまでやったら成功!

日村さん こより

音を出せずにくしゃみで成功だが、
くしゃみを出すまでに苦戦しているよう。

周りが笑いをこらえるのに必死。

一旦ストップがかかり、もっと奥に刺した方が良い、と。

あっさり失敗!

伊達さん 小学校掃除当番

椅子を机に乗せる作業

最後乗せる部分で失敗

不器用でガサツな私、サイレントゲームは多分下手なの想像つく💦
でも、6人のやっているのを見ると、お題からすると翔ちゃんのヤツ選んでいたかな〜。
伊達さんのも慎重さあれば出来るヤツとは思った。

水川さん親子丼ゲット!

普段何食べている?

翔ちゃん…昼時間かけたくないから、牛丼チェーンや、立ち食い蕎麦で紅生姜天蕎麦食べたり…と立ち食い蕎麦行く芸人達と立ち食い蕎麦トークに。

立ち食い蕎麦は行かないからな〜。
確かに翔ちゃんは蕎麦好きだったよな。

2回戦 ダンシングピンポン玉対決

伊達さん 🎵幸せなら手をたたこう

3個

意外とたたくところ多い💦

日村さん 🎵オトナブルー

5個

サビになるとダンス多いから前半中心になるのね。

水川さん 🎵アイアイ

8個

ダンスの頻度が多い割にはテンポよく数こなす

富澤さん 🎵U.S.A

5個

設楽さん 🎵睡蓮花

11個

サビになるとタオル振る作業が多いようでそこからストップも、その前に大量得点。

翔ちゃん 🎵A・RA・SHI

2個

曲はキレキレなのだが、不器用な翔ちゃんはダサかった!

設楽さんが海鮮丼ゲット!

水川さん…共演者と街で会った時どうする?
自分はすぐ話かけていくタイプなんだけど、相手は気まずそうにしていた感💦

だけど、設楽さん食べるの夢中!
バナナマンは割と嬉しい派らしい。

ゲーム下手と言われる翔ちゃん

3回戦 目隠しその場行進バトル

食べられる人数 3人

曲が止まった時の位置で動かなかった方から3人が勝ち。

伊達さんセットにぶつかる

ちゃんと枠にいたのは水川さんと翔ちゃんだけ。

3位は設楽さん。

天丼ゲット!!!

何故か番宣譲り合いの2人でした。

感想・総括✨

18:30分からだと尺どういう感じか?と思いつつ、最初は前週の続き。

ハモリ我慢…田中さんの回は初めて見たが、かなりボロボロなんですね💦
あそこまでズレるのは何でなんでしょうな〜。

あたまおしりゲーム…意外と言葉出てこないなぁ。固有名詞、人名ありと思うと何でもアリな感じですが、地味に難しい。
私が苦戦したのは、お尻文字が"る"とかだと動詞が浮かびがちだったり、名詞なのが難しかったです!
コレ、芸人チーム戦だけど、ココにも普通のゲスト呼んで欲しいかも。

サイコログルメバトル…こちらはグルメバトルでも罰ゲームっぽいものが無いので、俳優ゲストとかを呼びやすい感じなのかも。
水川さんが地味にいい成績だったなぁ。翔ちゃんの不器用でダサい感じ久々に見た(笑)

スペシャルだったので、いつも以上にコーナー数見た感じだが、安定感ある良き番組という感じはあった。
が、18:30スタートは面倒っすよ〜💦