ママ妊婦さんのお腹の張り対策BOOKご感想ママ

■いつこのテキストを購入しましたか?

産後3か月ごろ(2冊の感想になっています)

 

■どうしてこのテキストを購入しようと思いましたか?

長男妊娠中切迫早産で入院ということになってしまい、今回はそうならないように色々調べた中で星子さんのブログがとてもわかりやすく、抽象的ではなく、具体的に描かれていたのでわかりやすかったのです。

テキスト欲しかったのですが値段で躊躇してしまい、結局産後に年末のセールで少し安くなっていたので思い切って購入しました。

体の使い方がよくないのかなと気になっていたので。

 

■どんなペースでどんな時に使いましたか?

産後バタバタしていてしっかり読み込むことができていなかったのですが、最近寝返りするだけで恥骨付近がパキパキ音がするようになってしまったので、もう一度見直ししたいと思いました。

 

■使ってみてどうでしたか?身体の変化や気持ちの変化はありましたか?

2人目ということもあり、産後はなるべく安静にしていたつもりですが、産後すぐ子供の運動会があったりと思うように安静ができなかったです。(なるべく頼れるところは頼るようにしましたが、怠けているのではないかという罪悪感がありましたが、産後の安静の大事さがよくわかりました。)

しかし、病院入院中は子供がNICUにいることもあり面会時間が限られていることから無理して面会に行きほとんど横になれませんでした。

また、産後すぐから尿漏れがひどく治るまでに1カ月近くかかりました。

動くたびに尿が出てきていたので、本当に困りました。

妊娠中に読めていたら良かったのになあと思いました。

 

■特にどのページが役に立ちましたか?

全てのページです。

星子さんの文章はわかりやすかったです。

 

■どんな人にオススメしたいですか?

妊娠中に購入して何度も読み直したかったです。

必要な時こそしっかり頭に入っていくので。

 

 

 

 

 

ほんとにね、

妊婦さんは寝るのが仕事!!

 

第一優先!

 

ちゃんと寝たなら動いていい!!

 

産後のお母さんは、

安静が仕事!!

骨盤を戻すのが仕事!!

子宮を回復させるのが仕事!!

それが第一優先!!

 

 

という意識を、全国民に植え込みたい!!!

 

 

むしろ、それをしないことが怠けです!!!

 

という書き換えをしたいです!

 

 

ほんとに、女の人生かけて、

産後の1か月安静にしてほしい!!!

 

ご主人は、これからの夫婦生活の安定をかけて、

奥さんに1か月尽くしまくってほしい!!

 

まじでこの1か月のご主人の態度で、

家族の中の立ち位置が大幅に変わりますよ!!!

 

「産後1か月リハビリBOOK」は、それを分かってもらえるように、

「ご家族へ」というページも設けていますので、

 

ご主人の理解度に不安をお持ちの方にもおすすめです!

 

★何も知らない彼には最適だったと思いました!

★主人と劇的に関係が良くなり、いろいろ気遣ってくれるようになりました

 

 

 

テキストセールはあと6日!!

↓↓

 image image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ