あと数人入れるかなー。

「よっしゃ、体調よさそうだから行ける!」

という方は、

明日までにお申し込みくださいねー。

 

おすましペガサス  おすましスワン  おすましペガサス  おすましスワン  おすましペガサス

 

 

新しくできた、中野さんのお店。

この記事書いたら、

★妊婦さん、子連れ大歓迎♪の本格イタリアン!!チェ ソーロ アモーレ【お得情報あり】

 

さっそく予約して、

「ブログを見た」と言って

バオバブジュースを飲んでくれた方が

多数いらっしゃったそうで!!

 

ありがとうございます!!

 

その行動力好きです!!(笑)

 

バオバブジュース、

さらに改良されているそうなので、

また行ってください!(笑)

 

さてさて、

そんな、妊婦さんや子連れのお母さんに優しいお店にしたい!

子どもたちに必要な情報をこのお店から発信したい!!

と、熱い想いを持っている中野シェフと、

この度コラボイベントすることになりましたー!!!

 

image

 

ここに、やまぎわ鍼灸師さんが加わり、

3人で、とにかく妊婦さんの困ったを解決して、

これやったらいいよ!の

おススメをお話して、

美味しいご飯を食べて元気になってもらっちゃおう企画!!

 

お月様星お月様星お月様星お月様星お月様星お月様星お月様星お月様星お月様

鍼灸師と「教えて!星子さん」

オーガニックランチ会

 

11月26日(火)

11時~14時頃

 

場所:チェソーロアモーレ

(福岡市中央区薬院4丁目18-15)

 

参加費:8000円(ランチ代込み)

 

定員:12名

 

ナイフとフォークロゼワインナイフとフォークロゼワインナイフとフォークロゼワインナイフとフォークロゼワインナイフとフォークロゼワインナイフとフォークロゼワインナイフとフォークロゼワイン

 

 

【詳しい内容】

 

今回のランチ会のテーマは

妊娠・妊婦

 

開場:10時45分

 

11時より開始。

まずは、あたたかい飲み物を飲みながら、

自己紹介と「教えて!星子さん」質問タイム。

 

出た質問を、柴田星子とやまぎわ鍼灸師さんでお答えしていきます。

東洋医学的妊婦さんにおススメセルフケアも紹介してもらいます。

 

12時45分ごろより

中野シェフによる、

妊婦さんの体に優しい

スペシャルオーガニックランチ

を召し上がっていただきます。

 

とにかく

「体に優しいおいしいもの!」

「いい食材だけを使って!」

「幸せになれる料理を!」

にこだわる中野シェフに、

この日だけの特別メニューをリクエストしています。

 

妊婦さんは体調により、小麦粉に反応する人もいると思うので、

(中野さんの小麦は良質なので反応しにくいですけどね)

小麦粉料理はこの日は極力控えめに。

 

身体にしみわたる「命のスープ」も出していただけます。

 

もちろん、葉酸たっぷり!バオバブジュースも!

 

それ以外は、当日のおたのしみ♪

 

妊婦さんにおススメ、栄養たっぷりのスープや調理の仕方食材の選び方

なども教えてもらっちゃいましょう。

 

中野シェフのおしゃべりの隙間に、

「教えて!星子さん」も続けていきます。

 

終了めどは14時頃になります。

 

 

質問内容によっては、

エクササイズを紹介したり、

動いてもらったりすることも

あると思います。

 

やや動きやすい恰好がおすすめです。

 

妊婦さんにおススメのツボも教えてもらえます。

 

まくり上げて肘を出せる、

足首を出せるような服装がおすすめです。

 

 

今回のテーマは「妊婦・妊娠」なので、

どんな方が対象かというと。

 

□妊娠中の方

□妊娠準備中の方

□そろそろ妊娠したいと思っている方

□妊娠についての情報が欲しい方

□妊婦さんが近くにいる方

□妊婦さんの家族

□産んだ後だけど自分の妊娠出産に疑問が残る方

□妊婦さんのケアをする方

□中野さんの妊婦料理を味わいたい方

 

などなど、

まぁ、こじつけでもなんでも、

「妊婦」とか「妊娠」ワードにかすればOK!(笑)

 

image

はい、もちろん子連れもOKです!

 

ご希望の方には、お子様用のお料理も年齢に合わせてお出しします。

1000円です。

お申し込みフォームのメッセージ欄にご記入ください。

 

 

あっ!!!

言い忘れていました。

今回の参加費8000円は、

コラボ開始記念特別価格です。

 

10000円 ⇒ 8000円

です。

 

 

image

 

席数少ないので、

お申し込みはお早めに!!

 

image

 

 

 

image 

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ