皆様、材料にも味にもとことんこだわったイタリアンを作る

中野シェフ!覚えてる?

 

★本物が食べられるお店!パーレンテッシ(室見)

 

パーレンテッシも何度も通ったけど、

オーナーの意向で店を閉じてしまい、

 

次は薬院のゴームスで腕を振るっていたけど、

またまたオーナーの意向で店がなくなり(笑)

ここも何度も行ったけど、ブログに書いたことなかったんだな。

ちょっと雰囲気良くて薄暗かったから、料理の写真がおいしそうに撮れなかったんだよね。

 

 

今度は、浄水通にお店を出されたというので、

集合がかかりまして、

早速行ってきましたー!!

 

image

 

中野さんが、食材やおいしいものにこだわるのはなぜか。

 

それが子どもたちにとっても、ものすごく大事だと思っているから。

 

今の日本の食が、本当に子どもたちの未来にとっていいモノなのか!?

とても危惧しているから。

 

だから、未来に残せるものだけを使いたい!

いいものを見分ける目と、

ちゃんとしたものがわかる舌を、

子どもたちに残したい!

 

だから、イベントとかやってることとか、

かなり採算度外視!

 

だから、お店の名前も、堂々と、

「愛だけしかない」(笑)

 

入ったら、席に着く前に早速、

「ちょっと星子さん、来て!」

って言うからついていったら、

 

image

なんと!!

わざわざトイレをお金をかけて改装して、

授乳室&おむつ替えコーナーに、

さらに

車いすが入れる広さにしていた!!

image

お店の広さと、トイレの広さの割合!!

普通の店では絶対ない!!

 

さーらーに、

まずは飲み物、という話になったら

image

 

さらに、糸島でみつけたという、こだわりのハーブティー

image

image

この見るからにマニアックそうな人のところ、ぜひとも行ってみたい!!

image

 

そしてそれから、

バオバブパウダーについて、熱く語られ

image

あっ、データ見えてない。

image

 

そして、このバオバブパウダーが入った、

ミックスジュースを出してくれました。

image

なにこれ!おいしい!!!

ストローにまでしっかりこだわりがあふれています。

 

image

並んでいる商品も、もちろん一つ一つに超こだわりが!

(聞いてみたら、マシンガントークでめっちゃ説明してくれます)

 

私のお勧めは、この左の「梅干しの汁」

今ね、健康のために梅干し使おうと思っても、

なかなかちゃんとした梅干し売ってないもんね。

 

これがあったら、超便利!!

(使い方の例は中野さんに聞いてみて!)

 

で、話が長いから、

「お腹すいたー!!!」

でようやく、

 

私の大好物、

ボウルに入れて抱えて飲みたいスープ!

image

 

image

4人で行ったから、パスタは全種類頼んだよ。

いわしとさんまは売り切れで、代わりにシーフードパスタ。

 

image

(1/4人盛りにそれぞれ分けてくれた♡さすが、チェソーロアモーレ!)

 

image

ここのカルボナーラは絶品よ!

もたれ感ゼロ!!こんなに軽く食べられるカルボナーラソースにはなかなかお目にかからない。

 

image

かけるチーズも、超希少なチーズ。

 

image

 

それからそれから、

ここに来たらピザもやっぱり食べなくちゃ。

 

もちろん生地から、というか粉からこだわり。

image

 

切りながら、中野さんからお知らせ。

image

参加する人がお得になる、クラウドファンディング!

私も参加しました!

 

ふふっ、お得になった分で、何食べよーかなー。

 

クワトロフォルマッジにかけるはちみつは、

2種類からどうぞ!

image

image

って言われたら、もちろん2種類ともかけるよねー(笑)

 

ぜんっぜん、味が違う!!

 

今回一緒に行ったのは、

image

この4人で、いろんなことを作戦会議!

 

真紀子さんが、もらったというざくろを食べさせてくれた!

image

星子と言えば!講座中のユニフォームはざくろ!

多産の象徴!

願掛け!

 

image

本物のザクロ初めて見た!

初めて食べた!!

フルーティーでおいしい!

 

でも、食べられるとこは少ない!

ほぼ種!

 

そしてデザート。

image

あー!おいしかった!

満足満足!

 

天神に近いところで、

行こうと思ったときにすぐ行けるお店があるってうれしい!!

ランチがあるってうれしい!

 

なかなかこんな雰囲気のお店って、

子連れじゃいけないじゃない?

 

そもそも子連れはお断りって店が多い。

 

だけど、

子連れ大歓迎!って。

 

ぜひ行ってみて!!

 

そしてそしてお知らせ!

image

「星子さんのブログ見てきました!」と中野シェフに言ったら、

バオバブドリンクサービスしてくれるそうです!!

 

薬院駅から徒歩10分くらい?

 

天気悪かったりしたら、薬院駅から博多と反対方向のバスに乗って、

ふたつめ、南薬院で降りたら、歩いたらすぐです。

 

車で来ても、まわりに大きいパーキングいっぱいあるよ。

フランス菓子16区の近くです。

 

 

チェソーロアモーレ

福岡市中央区薬院4丁目18-15

ライオンズマンション マキシム浄水通1階

tel:090-1362-5715

 

 

 

 

 

 

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

 

 募集中の講座 ■
 

ただいま日程調整中

 

 

★動画販売

 

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ