今回新幹線に乗る時は、絶対買おう!と思っていたものがありました。

 

image

これは、私が出張の時にホテルで飲むために必ず持って行く、

里実ちゃんの「桜野園」さんの無農薬栽培のお茶。

 

ホテルでほっと一息つくときには欠かせない。

こちらから買えます。

 

以前このお茶を買った時についてきたお手紙に、

こんなことが書いてありました。

 

image

 

おぉ!!この期間大阪行くじゃない!!

絶対飲んでみるー!

 

だけど、行きの新幹線は、車内販売の人が静かにあっという間に通り過ぎていったので買いそびれ

(しかも、運行再開後で混んでたのか、あまり来なかった)

 

帰りは「さくら」の指定席でゆったり窓際に座れていたので、逃さず買いました!

 

車内で飲める紅茶、そしてお菓子のセット。

お菓子は紅茶クッキーを選んでみたら、

これも里実ちゃんのとこの紅茶が使われていたらしいです。

 

image

 

食べるときにふと裏が目に入って、

image

原材料もめっちゃシンプルです。

 

お土産用のティーパックも買った。

image

 

普段のパッケージとまた雰囲気違って可愛い♡

 

どんなふうに写真撮ったら新幹線の中っぽいかなー、

新幹線で飲んでみようって思うかなー、とか考えながら写真撮ってたら、

20枚くらい撮りまくってた(笑)

 

image

 

8月末くらいまでだそうなので、

山陽新幹線に乗る機会があったら是非!!

 

里実ちゃんのところの紅茶は、渋みが全くなく、

これを飲んだらもう他の紅茶を飲む気がしない。

 

みーちゃんが2歳の時にがぶ飲みした紅茶です。

 

image

お友達のお茶がこんなのに採用されてると思ったらうれしいねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

 

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★7月福岡開催

30日 細谷ゆかりさん おっぱいを作るための食べ物 (満席)

30日 赤ちゃんの発達を助ける講座(天神) 募集中♪

 

★8月福岡講座(予定)

17日 妊婦さんのフォロー講座

24日 赤ちゃんの発達を助ける講座

    産後の骨盤メンテナンス

 

★大阪講座(予定)

9月2日 赤ちゃんの発達を助ける講座

     産後の骨盤メンテナンス

 

10月14日 赤ちゃんの発達を助ける講座

      産後or妊娠準備

 

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

熱中症と夏を乗り切る体づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ