昨日は、料理教室卒業生限定、富士子ちゃんのから揚げの会


から揚げの会は去年も参加したことがあるので、どうしようかなぁとしばらく迷っていて


だけど、「やっぱり行きたいな」っていうむずむず感の方が勝ってきたので、前日に参加を決めました



IMG_20160526_224322814.jpg
前はなかった手羽中や



IMG_20160526_224324616.jpg
ビッグサイズのお肉(チキン南蛮によさそう)も揚げてくれたので、前とも違ってた



IMG_20160526_224323549.jpg
まずはシンプルなもの



IMG_20160526_224324132.jpg
水菜&しょうがご飯



IMG_20160526_224325680.jpg
砂糖醤油をからめる



IMG_20160526_224326159.jpg
トマトを敷き、上にはカマンベールチーズ


これが止まらないうまさ!!



IMG_20160526_224326611.jpg
スイートチリソースにセロリが合う~



IMG_20160526_224327230.jpg
ナスの塩もみの上に乗せ、酢をかけ、からしをつける


さっぱりと食べられる



IMG_20160526_224327730.jpg


オクラをおしゃれに添え、生クリームと黒コショウ




IMG_20160526_224328195.jpg
生のカブとキムチ


全部一緒に食べると、から揚げの油感が消えて、いくつも食べられる



IMG_20160526_224328714.jpg
ねぎに明太子に、しょうゆだっけ?ポン酢もいいって言ってたね



IMG_20160526_224329234.jpg
夏の薬味のてっぱん


しょうが茗荷しそをしょうゆにつける



IMG_20160526_224329673.jpg
大根スライスを敷き、その上に薬味


生の野菜があるだけで、まだから揚げ食べられる不思議




IMG_20160526_224330224.jpg
数分でできる漬物も作ってくれました


私、これ確か前見逃していたからうれしかった



から揚げ食べながらも、笑いあり涙ありの、料理にまつわる家族の話


富士子ちゃんの何気ない言葉が、どうしてこうも人の琴線に触れるのだろう


いつも真剣に自分を生きてきたのが、言葉から伝わってくるからかな



人前ではあまり泣けない私の涙腺も簡単に緩む



終わった後は、富士子ちゃんとのグループセッション


私も熊本の地震をきっかけに、いろいろ感じることが多かったんだけど


もっと中心部にいた富士子ちゃんと、その話がしたかった



私的には、この2年ばかりが感覚的な転換期で


自分にエネルギーを向けるとか、自分を優先にするとか、自分を満たすことっていうのが、やっと少し感覚的に分かってきた気がする


それでもそれが地震でかなりゆさぶられた


でも、ゆさぶられたからこそ、自分にとって何が大事なのか、何を優先にしていたら自分を保てるのかということも、前よりもはっきりしてきた感じもするのです


何を選択していけば、自分の心地よさが出てくるのか


心地よさが出てきた時の、世界の安定感



あぁ、まだどう表現したらしっくりくるのか、その言葉が見つからないのですが



生きるって、深いなぁと思う


そして、もっと深さを体験したいなぁと思う


自分の深さにもっともぐりこんでみたいなと思う



だから、そういうことを見つめている感じがする富士子ちゃんと話すと落ち着くのかも



やっぱり行って良かったわ


ありがとう富士子ちゃんハート



星星星教えて!星子さん ⇒ 聞きたいことはこちらから
どうぞ星星星

カエル sao☆ お天気サンサン watermelon* 金魚 海。



人気のテキストご購入はこちらからどうぞ


★「妊婦さんのお腹の張り対策BOOK ~妊婦生活をより快適にする方法」

 

5月いっぱいはお得なモニター価格あります。

赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても快適な妊婦生活を送るために、妊娠する前から知って心がけるだけで変わることがたくさんあります。

妊娠する可能性がある方ならどなたにもおすすめです。



★「子どもの病気のみかた」


子どもが熱を出したらハラハラしますよね。でも熱を出すのも理由があります。 

「熱が出たらまず病院!」「風邪をひいたら風邪薬!」と思っている方にはぜひ読んでもらいたいと思います。

薬の使い方次第で、子どもの身体は強くも弱くもなってしまいます。子育てもお守りにどうぞ。

免疫力を上げる子育ての方法もたくさん書いています。


★「産後1か月 リハビリBOOK」

産後の過ごし方のコツをぎゅっと詰め込んだテキストです。

知っているか知らないかで、数か月後の身体は全然別物になります

妊娠中から準備しておくことをお勧めします




IMG_20150828_151239397.jpg


おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ