昨日は、キャッシュポイントを見つけ出すことが強みということで有名な蔦田さん が来福ということで、ランチ会に参加してきました





黒いお洋服なのが蔦田さん


この横にもテーブルがあって、たくさん参加者がいました


行くまではちょっとドキドキしていたけど、行ってみたら半分以上が知っている顔で、名刺交換が繰り広げられるでもなく(←これが苦手)、とっても楽しい会でした



IMG_20150822_090551745.jpg
これは、蔦田さんが向こうのテーブルに行ったとき


って、蔦田さんがかくれてますね



IMG_20150822_090552105.jpg
じゃん、ふーちゃんのこのポーズはなんだろう・・・



同じテーブルだったときに、それぞれ自己紹介をしながら、キャッシュポイントについてのお話もしてくれたりして



その中でも、「ほんとに稼ぎたいの!?」とか


「いくら稼ぎたいの?そこをはっきりしないと」とか


後はお金のブロック(お金が入ってこない前提の考え方があるとか)の話とか



そんなお話があって


そして、帰りに運転しながら思い出したことがありまして



私、そういえば昔、「どんな人がタイプ?」とか「結婚相手はどんな人がいい?」って聞かれた時に、


「苦労してきた人」って答えてたことがあったのね


「ボンボンの苦労知らずは嫌!」みたいな



だけど、むしろ今は「苦労せずにお金に余裕がある生活がしたい」と思っているわけね


とすると、そういう生活が叶えば子どもはお金に苦労しないじゃない?


それでいいのか?人生に苦労が必要と思ってたんじゃないの?私?って思ったの



でも、よくよく考えたら、なんでそんな人が結婚相手がいいと思っていたかって、自分がすごく苦労してきたと思っているからだったなぁと思いまして


だから、苦労知らずの人だったら、私が「大変だったんだよ!」って言うのを理解してもらえないだろうなって思ってたからなんだよね


つまり、苦労云々じゃなくて、ただ「私のこと分かってよ!」っていう気持ちから来てたんだなぁって



だから、自分の子どもは別に不必要な苦労しなくても、好きなことを見つけて、それをとことんやるうえで、いろんな山を乗り越えて行ってくれればそれが一番いいなぁって


改めて自分の中のお金の前提を考えたのでした



ここ数年、自分の中のお金のブロックにけっこう向き合ってきて、ずいぶんとお金への前提は変わってきたなぁと思います


この前提が変わるとやっぱりお金の流れって変わるんだと思うのよね



ということで、今日はキャッシュポイントの個人コンサルを受けてきまーす


あぁ楽しみ♪



IMG_20150822_090550659.jpg
昨日初めてパンを口にしたふーちゃん


夢中でしゃぶってました(笑)


人気講座のテキスト、販売決定です

★お待たせしました!!「子どもの病気のみかた」テキスト先行予約開始します♪


今月からバースカフェ始めます♪

★【募集開始】彩香と星子のバースカフェ 8月





おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ