ぽってり苺妊活記録おすましペガサス

2021年

・11月  初の採卵・4つ胚盤胞(顕微受精2・体外受精2)

・12月   1度目移植陰性

2022年

・4月 2度目移植陽性4/27 心拍確認

・12月 帝王切開 男児出産

2024年

・3月 3度目移植陽性6w心拍確認後8w稽留流産4/19 子宮内容除去術

●26日

 

【D10】【1y6m12d】

1歳半健診・水疱瘡2回目予防接種

4月に稽留流産手術後、5月の診察で妊活再開・移植OKの診断が出ましたが

今周期&次周期はお休みにしますぐぅぐぅ

息子の預け先がないため、夫の大学が夏休みに入ってからでないと移植周期の連日の通院ができないからです💦(夫は大学の教員です)

 

残る最後の1つの胚盤胞とあって、慎重になっているのもありますえーん

(採卵経験1度、5つ採れた卵のうち4個胚盤胞になり、1回目移植❌・2回目移植出産👶・3回目移植 稽留流産)

 

ちなみに手術後最初の生理後一応タイミングとりましたが、勿論かすりもしませんでした泣き笑い

今周期&次周期も試してみるつもりではありますが…

 

無理だろうな真顔

 

次の移植でもしダメだった場合、2回目の採卵にチャレンジするつもりです。

40歳になるまでのあと2年は、第二子妊活頑張ってみようと思います物申す

 

 

今日は午前中ベビースイミング入水浮き輪

午後は1歳半健診&水疱瘡2回目予防接種とドタバタ💦

 

午前中にスイミングと買い物をバタバタと終わらせ💦午後の健診にっこり

 

よだれ1歳半になってもまだまだヨダレが多く、スタイを1日に何回も替える

 

上矢印上差し上記が悩みでしたが、ヨダレは多くて特に問題となる事はなく、口を閉じる力がついてくれば自然におさまるそう。

その為のトレーニングを教えてもらいましたにっこり

身体的発達・精神的発達に共に特に異常はなく、歩行も発語も問題ナシでしたOK

 

立ち上がる身長:82.0cm

立ち上がる体重:10.9kg

 

水疱瘡2回目予防接種も済ませ、これにて1歳半までの怒涛の予防接種ラッシュが終了予防接種

次は3歳の日本脳炎まであくみたいなのでよかったお願い

 

最近の目下の悩みは、暑すぎて息子と日中どこに遊びに行けばよいのやら💦

おうち遊びではとにかく体力有り余りすぎるし、かといって公園遊びは熱中症アラート出まくりだし…

 

おうちに立派なプールでもあったら良いのにな泣き笑いw