ぽってり苺妊活記録おすましペガサス

2021年

・11月  初の採卵・4つ胚盤胞(顕微受精2・体外受精2)

・12月   1度目移植陰性

2022年

・4月 2度目移植陽性4/27 心拍確認

・12月 帝王切開 男児出産

2024年

・3月 3度目移植陽性6w心拍確認後8w稽留流産

 ●15日

 

【BT42•8w5d】【1y4m1d】

おむち、ありがとう。

胎嚢も胎芽もほとんど成長しておらず、今回は残念ながら力尽きてしまったんでしょうと言われた前回の診察。

今日は胎芽の最後の確認と、手術等 今後の予定を決める日。

 

夫が講義のある日で出勤のため、早朝から家に母に来てもらい 息子の面倒を見てもらいました💦(夫は大学の教員です)

第二子妊活始めた事も妊娠した事も何も話していなかったのですが

ここで母には事情を話す事に。。。

 

第二子妊娠した事を喜んでくれて

そして流産してしまったことを心から悲しんでくれて

 

大好きな母に話すことができて、心が軽くなりました照れ

 

仕事しながらの1人目妊活も大変でしたが、保育園に入っていない1歳児を育てながらの妊活も、クリニック通院の時間を作るのが大変です悲しい

 

 

 

 

クリニック到着後程なく診察室に呼ばれ、

内診後正式に【稽留流産】の診断が下りました。

 

 

手術は19日に決定。

前処置と術後のリカバリー含め朝から夕方まで1日がかりなようで、幸い夫がいられる日で助かったゲロー

手術に必要な心電図と血液検査と、当日の流れや手術の説明を受けて今日のクリニックは終わりました。

 

3,250gの息子を産む帝王切開でも意識ある麻酔だったのに

ほんのわずか小さな胎嚢と胎芽を出すためだけに、わざわざ眠る麻酔なんですねガーン

 

 

3度目の移植をして

陽性判定をもらってからのこの1ヶ月。

 

陽性判定が出たのがたった1ヶ月とは思えないくらい

なんだか、すご〜く 長く感じたなぁ…

 

やはり不安な精神状態で過ごす時間は

とても長いですね。

 

 

今回は残念だったけれど

また2年ぶりに妊娠する事ができて

とっても幸せな1ヶ月でもありましたおねがい

 

幸い私の精神状態も思っていたよりもダメージが少なく、もう大好きなお酒も久しぶりに飲み始めていて笑い泣き

次の妊活再開まで一緒にお酒飲んだり3人で旅行に行ったり、

手術後月経が再開したら次の移植までタイミングにチャレンジしてみても良いかもねって夫と話しました照れ飛び出すハート

(息子を出産後、随分レスだったので…w)

 

 

最後に見たおむちの姿は6.8mm。

 

小さな身体でよく頑張ってくれたね、

 

本当に本当に

ありがとう。

 

また必ず戻って来てね。

 

 

パパもママもお兄ちゃんも

待っているよ。

2年ぶりにまた妊娠できて

幸せでした。ありがとう。