●26日
【D15】【1y2m12d】
移植周期(3回目超音波検査・採血)
23日の受診後、医師の指示通り昨日・今日使用した排卵検査薬。
う〜〜〜〜っすらと線が。
…うっすら過ぎて果たしてこれを陽性と見るのか分からない![]()
基礎体温はまだ低いものの、そもそもガタガタ過ぎてアテにならない![]()
陰性の内とも思いますが、一応昨日よりは濃くなっており、検査薬で反応が出たら連絡するように言われていたのでとりあえず朝イチ クリニックに電話![]()
検査薬の判定が薄過ぎて陽性と判断して良いものか分からない旨を伝えると
「皆様そうして悩まれているんですよねぇ〜。。薬によっても違いますから、陽性と判断するかはご自身の判断になってしまうんですよね、ごめんなさい
とりあえず今日来てもらっても、また明日来てくださいということになるかもしれないし。。どうされますか?」
と。
排卵日の特定が難しく、スケジュールが立てにくいのは圧倒的に自然周期のデメリットですね💦
あのストレスなテープ貼ったり膣坐薬挿れたり薬飲んだりしなくて良いのはすごく嬉しいのですが![]()
アプリの排卵予測日は今日。
幸い夫も今日も明日も在宅で息子を見ていてくれるので、とりあえず明日の受診予約を今日に変更してもらい、9:30に診察ねじ込んでもらって速攻で家を出ました💦
採血後内診。
子宮内膜は7.8mmで、息子を移植したD20の7.5mmをすでに超えていて嬉しい🥹
卵胞も大きくなっており、明日か明後日排卵だろうとの事でした。
明日また自身で検査薬を使用し、明後日受診することに。
結婚記念日で息子と3人でお出かけする予定だったので、朝イチ8:50に診察いれてもらいました![]()
さて、今日も良いお天気![]()
午後はばぁばのおうちに遊びに行って来ます![]()



