ぽってり苺妊活記録おすましペガサス

2021年

・11月  初めての採卵・4つ胚盤胞(顕微受精2・体外受精2)

・12月   1度目移植陰性

2022年

・4月 2度目移植陽性4/27 心拍確認

・12月 帝王切開 男児出産

2023年

・8月 月経再開・11月 2人目妊活開始

●26日

 

【D15】【1y2m12d】

移植周期(3回目超音波検査・採血)

…うっすら過ぎて果たしてこれを陽性と見るのか分からないゲロー

基礎体温はまだ低いものの、そもそもガタガタ過ぎてアテにならないチーン

陰性の内とも思いますが、一応昨日よりは濃くなっており、検査薬で反応が出たら連絡するように言われていたのでとりあえず朝イチ クリニックに電話スマホ

検査薬の判定が薄過ぎて陽性と判断して良いものか分からない旨を伝えると

 

「皆様そうして悩まれているんですよねぇ〜。。薬によっても違いますから、陽性と判断するかはご自身の判断になってしまうんですよね、ごめんなさい悲しいとりあえず今日来てもらっても、また明日来てくださいということになるかもしれないし。。どうされますか?」

と。

 

排卵日の特定が難しく、スケジュールが立てにくいのは圧倒的に自然周期のデメリットですね💦

あのストレスなテープ貼ったり膣坐薬挿れたり薬飲んだりしなくて良いのはすごく嬉しいのですが魂が抜ける

 

アプリの排卵予測日は今日。

幸い夫も今日も明日も在宅で息子を見ていてくれるので、とりあえず明日の受診予約を今日に変更してもらい、9:30に診察ねじ込んでもらって速攻で家を出ました💦

 

採血後内診。

子宮内膜は7.8mmで、息子を移植したD20の7.5mmをすでに超えていて嬉しい🥹

卵胞も大きくなっており、明日か明後日排卵だろうとの事でした。

 

明日また自身で検査薬を使用し、明後日受診することに。

結婚記念日で息子と3人でお出かけする予定だったので、朝イチ8:50に診察いれてもらいました病院

 

さて、今日も良いお天気晴れ

午後はばぁばのおうちに遊びに行って来ますうさぎのぬいぐるみ

/お名前呼ばれたらおてて挙げるんだよ🙋\